真面目な話

日曜にME2種試験を無事終え\(^o^)/
月曜に学校で自己採点をしたところ、
合格ラインの正答率60%を超える、正答率70.8%でした。
これは受かるのか……(;´д`)

受かるよな(´ヘ`;)

そして来週からは期末試験が始まります。
これも落とさないように頑張らねば(・へ・;)

いつもはカオスな日記やら、駄文を書き綴っている私ですが、
今日は真面目な話をしてみようと思う。

民主党の代表選についてです。
世間では次の民主党の代表選が総理大臣選挙のように言われている節があり、
私はそれに疑問を感じております。

代表選はあくまで代表を決めるだけの選挙であり、
菅さんが総理大臣職を辞さない限り、総理大臣は菅さんだと思うんです。

仮に小沢が代表になったとしても、菅さんが頑なに総理大臣の席を譲らなければ
菅さんが総理大臣を続けられる筈。

菅さんを総理から降ろすために内閣不信任決議を可決させられたら、
衆議院を解散させればいい訳ですし。

代表選で総理がどうこうなるもんでもないと思うのだが……。
まぁ、政治については詳しくないので聞き流してください。
正直、ただの民主党内でのパフォーマンスであったり、
国民の生活に関わるような重要法案を可決させるための目くらましのような気がしてしまう代表選です。


MH3が12/1に発売ですね。
さっそく私はamazonで予約。ついでにGOD EATERバーストも予約。

MH3では新武器で斧が追加されるそうで、ハンマー使いとしてはワクテカせずにはいられない。
まぁ、でもMHP2ndG同様にハンマーオンリーで頑張ろうと思う。
3ヵ月後が待ち遠しい( ̄¬ ̄*)

最近になって金遣いが荒くなって、マンガを十数冊買ってしまい、
商業コミックがそろそろ700冊を超える。既に超えてるかも。やばい( ̄∧ ̄;)
本で考えれば1000冊を超えている。やばい( ̄∧ ̄;)
[PR]
by nozomi_eru | 2010-09-10 00:15 | 日記


<< CMの話 エロイ話 >>