人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も家族でおでかけ

今日は鴻巣の『次念序』でつけ麺を食べてきました。
地元では美味いと評判のラーメン屋。幸いにもそこまで行列はできてなかった。
10分ほど並んで席に着き、しばらく待ってると頼んだつけ麺が運ばれてきました。

頼んだのは つけ麺(特盛り)、味玉子、半肉盛り。
朝食抜きで12時半頃に食事でしたので、結構お腹が空いてました。
そのため特盛りでもいいかな?と軽い気持ちで注文。

Σ(゚ロ゚;)

運ばれてきた麺の量に仰天!!
通常のラーメン屋で大盛りを頼んだときに使われるラーメンどんぶりに
山盛りに盛られている極太のつけ麺。
(;´д`)これを食べろと…?

そして、よくよくメニューを見てみると "特盛り 麺600g" の文字が。
(あ~、ハイハイ。メニューをちゃんと読まなかった俺が悪いパターンね)

評判通りの味で美味しい。
山盛りの山がなくなり平地になった所で、俺の腹は満たされた。

そこで母親が普通盛りを食べ終わり、助っ人に入る。母マジ感謝!!
兄貴が普通盛りを食べ終わるまでの間に全体の1/4ほど何とか食べきった。
母が助っ人に入ったとは言え、食う量は断然俺の方が多く、私も限界に…。
そこで兄貴の一言
「俺はお腹一杯だから食べないよ。」
…(´・ω・`)

再び、母が少し助っ人に入り、俺も食べる。
なんとか底が見えるほどになった所で、つけ汁も底をついた。

特盛り注文の客にのみ つけ汁のお代わりができる為、俺はお代わりを注文。
兄「肉とメンマもお代わりが来たりして・・・」
おい、こら兄貴!! フラグ立てんな!!
こちとら麺を食べるのも精一杯で、肉とかひと欠けらも食べられねェーんだよ!!

店員「お代わりお待ちしましたー」


フラグ回収 キタワー.*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*

最初の量と同じだけのメンマと肉。
見るに見かねた母が少しだけ麺を食べる。
そして俺も麺と肉とメンマを同時に頬張り、何とか飲み込む。
1分休憩→1口食べるを繰り返し、何とか無事完食。

食事が終わり外へ出ると、たくさんの人が並んでいた。
なんか申し訳ない気持ちでイッパイだった。

イッパイの『イ』を『オ』に変えると『オッパオ』だった。
上の1行は余計だった。
by nozomi_eru | 2011-01-07 19:48 | 日記


<< 明日から学校が始まる。 食事に求めるものは恐怖 >>