地震怖い

私は、地震が起きたとき土手をジョギングしていた。
そのときは地震が起きたことに直ぐに気がつかなかった。
日射しが強く、疲労もあった為、目眩が起きたものと思った。
(少し休むか…)
そう思い、立ち止まったときに地震に気がつき
道路の亀裂が動く様子を目の当たりにして、大地震だと分かった。
それでも家に着くまでは、震度4程度だと思っていた。

帰宅すると震度5強だと知らされた。
そして自分の部屋に入り、自分が地震の被災者であると実感。
机の同人誌のなだれ、本棚の決壊。
何冊か折れ曲がってしまった本もあり、泣きたくなった。

そして停電。
暇つぶしがパソコンだけの為、随分と泣かされた。
しかし、ヘッドライトを装備してマンガやPSPをすることで乗り切る。

また停電を楽しむが如く、夜の街に出陣。

街灯が全て消えているのだが、月明かりに照らされ、それなりに明るい。
それでもやはり、信号が消えているのは不安である。
a0077869_23511896.jpg

24時間年中無休の強制労働を強いられている自動販売機さんが休暇を貰ってた。
a0077869_23543164.jpg

今日くらいはゆっくり休んでください。
いつもありがとうございます(`・ω・´)ゝ”


24時間営業で有名なお店が休業してた。
a0077869_23565045.jpg

停電くらいで休むな!根性見せろ!


駅だけは電気が点いていて、駅構内の『NEW DAYS』だけが営業してた。
駅の中はそこそこ人がいた、何をしているのかは分からないが。

駅の側にある自転車のコインパーキングが停電のため作動していなかった。
a0077869_042859.jpg

『PASMO使えます』が『PASMO使えません』になっていた。
21時を過ぎていたが、満車の状態。
車輪ロックが作動しないため、自転車を動かせない罠に陥っているようだ。
皆さん大変そうだ。

まだまだ余震があり、緊急地震速報にビビります。

亡くなられた方々のご冥福を祈り
行方不明者の一刻も早い救助を願います。
[PR]
by nozomi_eru | 2011-03-13 00:15 | 日記


<< 今の自分にできること コストコに行ってきた。 >>