昼食にピザ

今日の昼食にピザを食べた。
ピザハットでクーポンを利用しました。

自分の住んでいる街で、デリバリーのピザはピザハットがあるのみ。
自然とピザハットで注文することが多いです。

ピザハットのピザは味が濃いめで、薄味好みの私には少しキツイ。
しかし、4つの味が楽しめる4シリーズが豊富で飽きることなく食べられる。
私は特に、特うまプルコギが大好きです。
ピザハットはアニメ関係とのコラボも多く、それも気に入っています。
ピザハット大好きです。

と、ここまで読んで…

そこまで言うなら俺もピザハットでピザを食べようかなと思った人は   ・・・私のブログ『初心者』
そこまで言うほどピザハットは美味しかったか?と思った人は       ・・・私のブログ『初級者』
これには絶対に何か裏がある。この後の展開に期待、と思った人は   ・・・私のブログ『中級者』
いいから早くピザハットの悪口を書け!前置きはいいよ!と思った人は ・・・私のブログ『上級者』


実は、ピザハットの注文体系が意味不明でした。
今回はチラシに付いていたクーポン と メールで送られてきたクーポンの2枚を利用する予定でした。
もちろんクーポンを併用する訳ではなく、それぞれ別のメニュー用のクーポンです。

しかし、電話注文の際に
「同時に使用できません」と言われた。
「それならば、注文を2度に分ければ使用できますか?」と聞き返すと
「それならば、できます」と回答。

( ゚д゚)ポカーン

どういう事か分からない人の為に、マクドナルドに例えて説明。

てりやきマックバーガーセットとハンバーガーセットをクーポンで購入しようとする。
それぞれのクーポンをレジで出し、購入。勿論マクドナルドならば購入可能だ。

しかし、これがピザハットだと。
てりやきマックバーガーセットとハンバーガーセットをクーポンで購入しようとする。
それぞれのクーポンをレジで出す。すると、
「同時に使用できません。」
「じゃあ、てりやきマックバーガーセットをクーポンで購入します。」
「ありがとうございます」
そして、もう1度レジに行く。
「ハンバーガーセットください。」
「ありがとうございます。」

と、このようにピザハットでは非常に面倒なことを強いられる。勿論ピザハットにハンバーガーはないですが。


結局、今回のピザハットでの注文は、
「じゃあ2度に分けて注文します。」と釈然としないまま注文すると、
「2つ目の注文もどうぞ」と、店側が2度目の注文もそのまま受けてくれた。
店側の臨機応変な対応(普通の対応ですがね…)で電話1本で済んだが、領収書はキッチリ2枚受け取りました。

なんなんだ、この意味不明なシステムは。
即刻、改善することを要求する!!
【この度、ピザを注文した者です。
S146とA208のクーポンを利用して注文しようとした所、1回の注文でのご利用は出来ないと言われました。
「2回に注文を分ければ可能」とのことでしたので、
そのようにしようとした所、店側の臨機応変な対応により、1度の電話で2つの注文を受ける形での対応となりました。
注文回数を増やせば注文可能となるクーポンのシステムに意味はないと思います。
割引の併用とならない場合のクーポン利用であれば、1度の注文で何種類でも利用できるようシステムの改変をお願いします。
今後も貴社の利用を考えております故、何卒宜しくお願い致します。】
(原文ママ)
会社全体への要望という形でメール送信しました。

GWの為、会社側からは自動返信メールしか来ておりませんが、何らかの返答があればブログ更新します。

決して、私はクレーマーではないですよ。
企業の改善点を指摘して、よりよい企業へ成長してくれるよう願っているだけですよ。
栗山米菓のときはこじつけ感がありましたが、今回は本当に改善した方がいいと思った。
[PR]
by nozomi_eru | 2011-05-01 22:30 | 日記


<< シーフード味玉 5月1日らしい。 >>