ピザハットからの返信

ピザハットに問い合わせをしてしたメールの返信がきた。

日頃はピザハットをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、この度は、貴重なご意見をお寄せくださいましてありがとうございました。
早速、ご主旨を該当店舗に連絡すると共に、改善への取り組みを徹底致しております。
つきましては、取り急ぎ、店長からも、ご報告かたがたお詫び申し上げたく、
下記に添付させていただきます。
**************************
この度はピザハット▲▲店をご利用頂き、誠にありがとうございます。  
早速ではございますが、この度は私店長の教育が及ばず、
■■様に大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
本来、ピザハットにおきましては、クーポンご利用の際は他の割引サービスとの併用は
ご遠慮いただいております。しかしながら、今回■■様からご注文頂いた内容のように
ピザ2枚以上ご注文頂いた際には、お客様へお手間をかけないよう
柔軟な対応をすべきと考えており、私店長の教育不足に他なりません。
今後クーポン利用可能な商品を2品以上お買い上げの際は、
その旨を当店従業員へお申し出ください。
今後もお気づきの点やご不明な点がございましたら、ご遠慮なく店舗までご連絡下さい。
私、店長●●が責任を持って対応させて頂きます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


GW中にも関わらずに返信がきたことには高評価。

しかし、言葉は悪いが、何を言いたいのかがイマイチ分からない。
『従業員への教育不足が問題』だと言っているようだが、私はそんなことを問題にしていない。
大元の問題点であるクーポンの同時利用が、可能か否かが不鮮明。

私としては、今回の従業員の対応に不備があったとは思えない。マニュアル通りの対応だったと思う。
問い合わせメールにも従業員への文句は言っていない。むしろ高評価していたくらいだ。
そして、『会社全体への要望』という形で問い合わせをしているにも関わらず、一店舗からの返信になっている。

(・へ・;) ウーン
私に対して大変不快な思いをさせたことを謝罪しているが、別に不快な思いはしていないのだが…。

そもそも、私としては従業員や店長などの個人への対応は求めていない。
個人への問題であるのならば、わざわざ問い合わせをしたりはしない。
自分の思惑とは正反対の方向に進んでしまった。
ピザハット(KFCグループ)をよりよい企業にしたいという、私の願いが踏みにじられた。
それが非常に残念だ。

再びピザハットで注文をする際に、「同時に利用できません」と言われたら、文句を言うことにする。


『システムの変更』を求める旨の内容ではなく、
『「クーポンを同時に利用されますと、領収書も複数枚になりますが宜しいですか?」をマニュアルに追記してください。』と提案する形でメールすれば良かったのかもしれない。


一応、最後に一言。
「それでも私はピザハットが大好きです!!」
[PR]
by nozomi_eru | 2011-05-06 19:59 | 日記


<< 今日の日記は軽い冗談です。 こいつを見てくれ!! >>