夏コミ2日目!!俺の中では初日!!

夏コミいってきたあqwせdrftgyふじこlp…

暑さで死ぬかと思った。
待ち時間の間は潮風が吹いていることもあり、そこまで暑くはなかったのですが、それもあくまで序盤。
待ち時間が長くなるにつれて肌がジリジリと灼かれ、今では立派に日焼け跡が。
会場内は一応クーラーが入ってはいたのですが、ヒトの熱放射には勝っていなかった。
熱気がむんむんと立ち込める中を早歩きで動き回り、汗だくだく。
急いだ甲斐あって、行って直ぐに目的の物を買い終え、12時前には帰宅。

とりあえず目的の物は全て購入しました!(`・ω・´)v
a0077869_20204988.jpg

「少ないッ!!」

CDに関しては、ニコニコ動画で『歌ってみた』で有名(?)な方のオリジナルCDです。
AKB48が”会えるアイドル”として有名なように、こちらも私にとっては会えるアイドルのようなものです。
動画内で聞いている声を、実際に生で聞けるのはなかなか感動的。
普通にお願いすれば無料で握手もできますし、アイドルにはまるよりもコチラにはまったほうが経済的。
オススメです。

同人誌を購入するときも常々思うのだが、趣味がマイナーだと色々と助かる。
どの同人誌も基本的に並ばずに購入できるし、売り切れる心配も少ない。
自分好みでは無い大人気同人サークルに皆が並んでいるのを横目で見て、「大変そうだなぁ…」と思った。

東方系のため、例年以上の混雑を予想していたのですが、そこまで混んでもいなかった。
さすがに東方も下火ということですね。私自身も飽きてますので。
それとも、今年は”魔まマ”人気が強くて企業ブースが大盛況しているのでしょうか。
最も、企業ブースが不人気だったことは無いと思いますが。

さてさて、問題は明日です。
さきほど最短ルートを模索していたのですが、友人に頼まれたものを全て含めると、
西から東を隈なく回るようなコースに。
会場内は基本的にジャンル毎に分かれてサークルが配置されている。
購入ジャンルが友人と見事にバラバラのために起こった大惨事。
そう、俺がマイナー好きであるが故に。

全て購入するのは、まず間違いなく不可能、常人ならば。
コミケに何度も足を運んでいる私ならば……あるいは!!

明日のコミケ戦果報告に乞うご期待 !!
[PR]
by nozomi_eru | 2011-08-13 20:32 | 日記


<< C80夏コミ最終日 今年も夏コミが始まりました。 >>