人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミティア行って来た。

天気はあいにくの雨。
コミケ帰りに食べたカキ氷をまた食べたいと思っていたのだが、
案の定、そのときの屋台はない。
勿論、雨で涼しいため私の食べたい欲求もない。

それではコミティアの戦果報告。
コミティア行って来た。_a0077869_23185487.jpg


例の如く、友人がくれた同人誌も戦果報告として追加。
コミティア行って来た。_a0077869_2321482.jpg


1週間前にコミケに行ったため、コミケとコミティアの雰囲気の違いが良く分かる。

コミケは一般参加者(購入側)の目が血走っており、全体として殺気立った空気がある。
他者を押しのけ我先にと進む参加者の数々。そこに思いやりはない。

コミティアでは皆が穏やか。互いに道を譲り合うなどの余裕も見られる。

コミケでは他人を障害物としてしか認識していないが、コミティアでは同志だと思っている節がある。
コミケを繁忙期のレストランでのお昼時と例えるならば、コミティアは学園祭終了間近の屋台。

私に至っても、その例外ではない。

コミケでは
「どけどけー。邪魔だ邪魔だー。どけどけー。」
「初心者がコミケに来るんじゃねぇぞ!バカヤロ、コノヤロオメェ!」と
『いつもここから』風にヒトゴミを掻き分け、欲望のままに進んでいる。

コミティアでは
「悲しいときー。悲しいときー。新刊が売り切れていたときー。」
「悲しいときー。悲しいときー。そもそも新刊がなかったときー。」と
『いつもここから』ばりの余裕を見せている。


コミティアの良い所は、
どのサークルも売れる絵を狙って描いていないこと。
創作(オリジナル)のみなので、初めてでも取っ付きやすいこと。
見本誌が1ヶ所に用意されていて、そこで立ち読みができること。
本の値段が安いこと。(無料~¥500がメイン)
各出版社の編集ブースが用意されていて、サークル参加者がその場で持ち込みできること。等等

今日のコミティアでも、通常の単行本サイズのオフセット本が無料配布されていた。
学生が作成した本ということだが、かなりお得。
何度も「貰おうかな~」と思いつつも、荷物になることを恐れて貰わなかった。
次回のコミティアでは無料本ゲッターになって、鞄をパンパンにしようかと思う。


どうでもいい話をします。
今日、私が見た夢(睡眠時)はトイレが詰まる夢でした。
正夢になることを恐れて母親に申告。
私が母親に話した甲斐あってか、家のトイレが詰まることはなかった。

折角なので、夢診断もしてみた。
Google検索を試みると[トイレが詰まる]と入力した段階で、[トイレが詰まる夢]が候補に現れた。
みんなも見ているんですね、トイレが詰まる夢を。少し安心。

肝心の結果はと言うと‥‥
トイレが詰まる・トイレの水が溢れる夢:つまらぬ事にこだわって流れ道が滞っている。不要な感情等が浄化できていない状態。泌尿器系の障害。体調不良。
何この「そのままじゃねぇか!!」とツッコミたくなる感じは。
不要な感情が浄化できていないか…、いったい何のことを言っているのだろう。
心当たりが星の数ほどあって分からない。

ちなみに、私の見たトイレが詰まる夢は、排泄物が溢れてくる夢でもあったので、それもチェック。
排泄物の夢:金銭・愛情の豊かさ。財産。浪費。個人の創造性。排泄された価値観。官能性。幼児性欲。
「nozomieru!!最後最後!!」
♪~ <(゚ε゚;)> 私は何も見ていない。何も知らない。

(; ̄ー ̄)あれ、そういえば大便絡みの夢は良く見る気がするぞ…。

便が溢れ出す場合はと言うと‥‥
便器から便が溢れ出す・便にまみれる・便を持ち帰る・人糞の肥料を扱う、などの夢:財産獲得。金運急上昇。思いがけない利益を得る。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
俺の時代キタ!!宝くじを買うしかない!!
待てよ。
もしかしたら既に手遅れなのか…。新しい夢を見るまでの間の金運上昇か…?

それはさておき、夢診断には色々な夢のパターンが載っています。
自分が見ている大便の項目だけでも「便を盗まれる」「便を食べる」「便をかける」などなど。
なんとも珍しいシチュエーションが並んでいます。便を誰に盗まれるのやら…。
これらの中で、群を抜いて私が可笑しいと思ったのは、
「便を食べると変な味がする」
ナニコレ。
便の元々の味を知っていたかのような内容。
夢診断の項目にあるということは、この夢を見た人がいるということだろう、それも数多く。

「便を食べると変な味がする」の診断内容は、「思わぬ出費がある」とのこと。
金運上昇中の私が、『便を食べると変な味がする夢』を見ることの無いよう、切に願う。
便を食べた経験はありませんが。
by nozomi_eru | 2011-08-21 23:57 | 日記


<< 明日から家族旅行 今日も不思議なものを見た。 >>