とりあえず更新。

今日も更新することにより、「なるほど偶数日に更新するんだな」と閲覧者に思わせる。
無論、そうする気は毛頭ない。

下北半島旅行で購入してきた『味噌カレー牛乳ラーメン』を調理して食べてみた。
写真も撮ったのだが、デジカメは1階に置き忘れ、パソコンは2階。
1階に下りるのが面倒なので割愛します。

肝心の味はというと、可もなく不可もなく。
生麺タイプの玉子麺であり、麺に関しては自分好みだった。
スープは『日清カップヌードル ミルクカレー味』と似てる。
口に入れた瞬間にミルクの風味が広がり、その直後にカレー味が舌を覆う。
ミルクとカレーを楽しんだ最後に、味噌のしょっぱさが口の中に残る。
薄味好みの私は「味噌は要らない」と感じた。

PSPソフト『ナノダイバー』をプレイ中です。
NHK教育『天才てれびくん』内で放送されていた『ナノセイバー』に影響を受け、
モンハンのシステムに非常に良く似た戦闘システムのこのゲーム。

症状レベル4まで進んだのだが、このゲームなかなか難しい。

防具(スーツ)を作成するのが面倒で、防具を強くせずに突貫すると即死する。
エリア全体を隈なく廻って、ウイルス感染部位に治療を施してウイルス本体を弱体化させて倒すのが基本。
エリア巡回をせずに強化ウイルスに挑むと即死級の攻撃が来る。

モンハンの場合は、1体のボスモンスターを皆でフルボッコにするのが普通の協力プレイだろう。
しかしナノダイバーだと、最初に皆が散り散りになって感染部位を治療してからボスを叩く、もう1つの協力プレイが生まれそうだ。

宣伝が不十分で、モンハンやゴッドイーターの影に隠れてしまい、知名度がいまいちのゲーム。
攻略wikiにも情報が少なく、ゲーム内で分かるウイルスの情報も少ない。
探り探りプレイするゲームも、なかなか面白い。
[PR]
by nozomi_eru | 2011-09-04 23:41 | 日記


<< あけましておめでとうございます。 およげ!たいやきくん >>