今日は簡単に更新。

今日の俺は本気です。
かなり本気で勉強をしています。おそらく6時間は勉強をした。

何故こんなに勉強をしたのかというと
国家試験に向けての勉強として、自分で国家試験風の問題を作っているからです。

勉強を一通り終えて「これから何を勉強しようか」と思ったのが始まりで
ただ過去問題を繰り返し解くよりも、自分で問題を作る方が勉強になるのでは、と思ったのだ。

過去問を解いても、統一模試でも合格点を叩き出している自分にとって
これから重要になってくるのは平常心を保つということ。
自分の場合、必ずと言っていいほどに、問題の読み間違いやマークミスなどのケアレスミスがある。

自分で問題を作ることで、問題の読み間違いを無くす。
そして、問題作成者の心理状況を読むことで、全く分からない問題の解答を予想する。

この勉強法はきっと流行る!!
俺の中で!!

出来上がった問題は、折角なので学校の友人に解かせたのですが、それも面白い。

きっとこれが、同人誌を販売するときの喜びに近いのだろうな。

問題を作りつつも、同人誌を作ってみたいな。と妄想に耽る日曜の私でした。
[PR]
by nozomi_eru | 2012-02-12 23:19 | 日記


<< 何も書くことがないです。 重大発表! >>