溜息をつく事前に幸せは逃げている

メイド喫茶よりも執事カフェに興味がある男性諸君コンバンハ

夢は見るもんじゃない、叶えるもんじゃない、壊すもんだ。
幼い頃からコロコロと変わる私の夢は、受験や試験の度に壊れていきました・・・。
愚痴です。

『働く』という行為は自分の命を売る行為ですよね。
自分に限られた時間(命)を時間、日、月、年単位で販売している訳ですね。
私は現在時給950円にて自分の命を小売販売しています。
60歳まで続けたとして、単純計算してみました。
私の命は7千5百万程度の価値しかありません。
命なんて安いもんですね。
特に私のは・・・。

お金で買えないものはなんだろう?

『愛』ですか?
「ドラマみたいな恋がしたい」ですか?
ギャラ払えば誰でも出来ますよ。
他にも倫理に反するような愛の販売はたくさんありますね。

お金で買えないもの。私は「記憶」だと思います。
学力や思い出はお金で買うことはできないでしょう。
お金を使いこれから作ることは出来るでしょうが、
それはあくまで未来のことなので思い出とは呼べません。

人に受け渡したい、私自身のなかから消したい思い出はいくらでも販売したいんですが・・・。

みなさんイイ思い出をつくりましょう。そして大切にしましょう。

とキレイにまとめてみたり・・・
[PR]
by nozomi_eru | 2006-10-29 22:58 | 日記


<< (ρ.-)ネムイ 無題 >>