自転車VS自動車

今日、子供が・・・もとい、ガキが売り場を走り回ってました。
ブレーキが壊れているのか、止まり方を知らないのか、
商品陳列棚に突っ込みまくり・・・・。
それを注意しない親
それを見ている俺
あぁ、日本は末期だ・・・。

まぁ、そんな自分に直接関係ないことはどうでもいいのです。

今日は私の復讐劇をお送りしたいと思います。

仕事先に行く途中の交差点の話

元々は一車線だった道路を右に曲がれるように二車線にしてしまったため、
車線が狭くなり、車が2台並ぶと路側帯をはみ出してしまう道があります。

では、再現映像をどうぞ。
<写真1>
a0077869_1315856.jpg

赤いのが自転車に乗る私です。

写真1のようになるのが好ましい例である。

しかし、自動車の方が先に前に出て、止まっているケース。
そして、自動車が前にいて、減速を始め、
後ろの私が路側帯を通れず、信号で止まることを余儀なくされるケースがある。

<写真2>
a0077869_137966.jpg

これが何より腹立たしい。
自動車の勝手な都合で道を塞がれるなんて・・・・(・`ω・´#)
隙間に強引に割り込んで、自動車に傷をつけて通ろうかと思うほど・・・Σ( `皿´;)

そして、今日...復讐を決行した。

その、方法とは・・・・
信号が黄色に変わり始めたら、白線のギリギリで私が先に止まると言うモノ!
朝の糞忙しいときである、ほとんどの人が『黄色は進め!』なのではないだろうか。

<写真3>
a0077869_141278.jpg

フフフフフフフ!
アーッハッハッハッハッハッハ!
こんなにも清々しい気分は久しぶりだ。
これが軽車両の力!歩行者の力!
恐れ入ったか、身勝手運転手め!

明日からも続けていきます。
クラクションを鳴らされる、その日まで・・・。

尚、再現写真に使用した自動車は厭味をたっぷりと込め、
  クレイジータクシーのチョロQを使いました。




自動車の運転手は歩行者の安全を考えていないと思います。
私は免許を取得しましたが、
歩行者の安全を第一に考え、自動車の運転をしていません<( ̄^ ̄)>

すみません、免許とってから練習してないので、乗れなくなっただけです。。。




注:新聞に紙を切り貼りし、チョロQを走らせている21歳(男)を想像しないで下さい。
[PR]
by nozomi_eru | 2006-11-23 01:54 | 日記


<< 今日は何の日だっけ? 秋BAR >>