平等でない世界

今日は、妊婦のお客さんを3人見ました。

PC売り場周辺で5歳くらいの子供が騒いでました。

「ママ、買って。 ママ、買って。 ママ、買って。」

あまりにも何度もしつこくねだっているので、一体何を買って貰おうとしているのかと覗いてみると・・・
電卓・・・
えっ?それはギャグで言っているのか・・・?
5歳で電卓って・・・
いったい電卓を何に使うのだろう・・・

私は商品出しをしていたので、しばらく子供の声が聞こえる位置にいました。

すると、また新たなワードが

「ママ、おいで。 ママ、おいで。 ママ、おいで。」

母親にむかって『おいで』!?
母親のほうが格下ですかっ!!
こういうのを『トンビが鷹を産む』と言うのかっ

母親を手下にし、5歳で電卓を扱う。
この子はきっと大物になる。
おそらく1日中パソコンをし、母親を家政婦程度に考え、アゴで使うようになるだろう・・・。
あれっ?
それを的確に表現する現代用語があったような・・・

ニート

とにかく、子供の放置プレイが目立つ。
売り場の商品落としたり、棚にぶつかったり、俺にぶつかったり
しっかりと躾をして欲しいと思った、日曜日。
[PR]
by nozomi_eru | 2007-03-05 01:01 | 日記


<< うひょー 眠 疲 痛 >>