人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院8日目 6/1

朝の食事。キザミ。
朝は毎回のように出てくる牛乳があるため、オカズが1品少ない。
天の助けに思える。

そのあと診察。
噛みあわせの確認だけですぐに終了。

午前中に溜めておいた日記を書き上げる。
書くというか打つ。
パソコンは便利だ。

ラジオで『わかってちょーだい』と『笑っていいとも』を聴き、時間を潰す。
様子を見にきた看護士さんに、
「食事は平気ですか?」と聞かれ
「痛みもないので、問題なく食べられます」と。
すると案の定
「じゃあ、お昼から少し大きめにしますか」と。
キターーーー。
「はい、お願いします」
「では、七分粥でオカズは一口大にしますね」
「はい!」

苦行のような食事からオサラバ。

昼食。
一口大イイッ!
いや、美味くはないのだが、今までよりはかなりマシだ。
御飯も七分粥になって、やっと食べてると感じられる。

午後になって、本当に親が面会にきた。
実は来ないと思っていたのだが、片道1時間半はかかる所なのに、ご苦労様です。

頼んでいたDirectXは持ってきてくれていなかった。
それだけでは症状が分からないし、DirectXは入ってる筈とのこと。
仕方なくパソコンを持ち帰ってもらうことに。

いくつか文庫本を持ってきてもらった。
家の中の積み本の罪を贖わなければ。

さらに、次に来るときはベルトとふりかけを持ってくるように頼んだ。
ベルトは入院中に痩せたときようの保険。
しかし、現状では全く痩せる気配を見せない。むしろ太ってきている気さえする。
くっちゃねー、くっちゃねーだしなぁ・・・。

ふりかけは今日の昼食で吐き気がしたからだ。
お粥に飽きた。口直しの水ようかんが無ければ完全にもどしていたと思う。
大人のふりかけを所望。

次に来るのは日曜日とのこと。

親が帰還してからは、ラノベ。
『でぃ・えっち・えぃ』を読んだ。
by nozomi_eru | 2007-06-01 23:59


<< 入院9日目 入院7日目 5/31 >>