なんだかんだで俺って暇なんだよな

「拍子抜け」という言葉をご存知ですか。

この言葉はもともと「表紙抜け」と表記したのです。

夏目漱石が出版をする際、担当の者に
「表紙のない本を作って欲しい」と頼んだそうだ。
しかし、出来上がった本を見て
「しっくりこない、良くない」と言い、作り直させた。

これが「表紙抜け」の元になったのである。

嘘です

仕事中に思いついた嘘を書き綴ってみました。

しかし!この「表紙抜け」Googleで検索してみると約 313,000 件!!
結構多いね。実は私の"嘘"もあながち"嘘"ではないのでは・・・と思ってしまう。

嘘ですが

そして、私がこんなしょーもないことを日記にしたことで」Googleでの検索結果がまた1つ増えたのかもしれない

暑くて、じめじめしてて、だるくて、腫れが完全にひかなくて、戦争勝てなくて、イライラして、
暑くて、夜眠れなくて、蚊が現れだして、仕事大変になってきて、仕事場も暑くて、

なんか もうっ!

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!


あっ、なんか大きい顔文字ってイイ

(*´∀`*)
[PR]
by nozomi_eru | 2007-06-29 18:44 | 日記


<< この世界は腐っている ひまーじぇんしー >>