人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/28の夢

中学校で授業を受けている。

4つの机を合わせて幾つかの班がある。
英語担当の教師が教室内をうろうろしながら、
「好きな花を訊いていくので答えてください」と。

ランダムに生徒が指名されていく中で、
自分が当てられないようにと真剣に祈る俺。

「次は○○くん」
俺が当てられた。
席を立ち、「桜」と無難に返答をし、直ぐに座る。

向かいに座る同じ班の女子(Hさん)が、 ※当時、ろくに話したこともなく、興味もない女生徒
コミック『サナギさん2巻』を読み始める。
その本が好きな俺は、そのマンガのことで語り合う。

自分と同じ姿をした男が転校してきた。

転校してから毎朝のように、謎のポイントシールを貼り集めている転校生。
担任が「何のポイントを集めているのか?」と訊ねるが、
転校生はそれには答えず、「皆も何かポイントを集めればいい」と言う。

担任は、目つきが悪くて悪愚痴ばかり言う女生徒を指し、 ※外見は某女優K.S.
「彼女はどんなポイントを集めればいいだろうか?」と訊ねる。
転校生は一言「毒」と答え、クラス一同が爆笑した。

翌日から転校生が来なくなった。
不思議に思った生徒が担任に訊ねると、
「最近あった連続殺人事件。あれの犯人が彼だったんだ。」
最近みたNEWSと新聞記事がフラッシュバックする。
僕は、彼が貼っていたポイントシールが、今までに殺した人の数だと判った。
ポイントシールは99枚まで貼り集められていた。


ここで起床。
by nozomi_eru | 2008-02-29 01:41


<< 3/1の夢 夢日記を書くとか言っといて…… >>