おませさん

歯医者にいってきたのですが、その歯医者の待合室での1コマ。

因みに現在はマウスピースのような物をはめ、歯を固定させる治療中。
これが2年続くそうだ……。1日つけるようには言われましたが、寝てる時しか付けてません。

電話応対などがある今の仕事では、「モゴモゴ」「フゴフゴ」な会話では支障をきたす。

話は戻って待合室。

小学生の2年生と4年生くらいの2人の姉妹がきた。

俺の目の前に座ったので、たまたま目に入ったのだが、
この2人の読んでいた本が
「!!!!!」
おったまげーしょんマークを5つ位つけたくなる本だった。   ※正式にはエクスクラメーションマーク

姉 : 子育てハッピーアドバイス
妹 : 子育てハッピーアドバイス2

ヽ(`Д´)ノ なんじゃそりゃー!!!!!

4コマ漫画で分かりやすく説明してるので、
(マンガ部分だけ読んでるのかな……?)とも思ったが、

チクタク チクタク チクタク チクタク チクタク

見開き2ページでの消費時間が約5分程。マンガだけを読んでいるには遅すぎる。

約2年前に発行された本。
この子供の母親が読んでいて、娘が読みたがったと、考えるには新しすぎる本だ。

となると、残された答えは1つ。
この歯医者に元々置かれていた本であるという可能性だ。

次の歯医者の予定は3月29日。
そのときに謎は解き明かされるだろう。

そして、この出来事の全体を通じて言えることが1つある。

俺ってホントに暇なんだなぁ....orz
[PR]
by nozomi_eru | 2008-03-11 02:08 | 日記


<< 3/13の夢 3/10の夢 >>