人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのネタが浮かんでは消え、浮かんでは消え

「それでも僕はやってない」に続き、映画の「HERO」を観た。

面白かった。

感想は以上にします。

HEROは出演者の八嶋智人・阿部寛・小日向文世が好きで観ちゃった。
俺の好きな俳優がここまで勢揃いしてたら見るでしょ、やっぱ。

面白かった。

法律関係の番組やドラマを見てていつも思うことは、

『法は人を守らない』と言う事。

『人が法を守る』のだ。
至極当然のことなのですがね。

私は自転車通勤をしてるときに、絶対に法律を破らないようにしています。
自分に少しでも落ち度があると、事故ったときの賠償金が減ると思うからです。

私にとっての法律は『他人から金をまきあげるモノ』です。

だから、私は守ります。


右側走行ダメ!絶対!
無灯火運転ダメ!絶対!
一時停止無視ダメ!絶対!

左側を走行していて、対向から自転車が来ることがあります、しかも無灯火で。アリエナイ
私は、そういう自転車への回避行動は控えています。

仮に衝突したら、損害賠償&慰謝料ふんだくります。刑事告発も考えましょう。

相手が回避しても、もれなく舌打ちをします。

皆さん、法律を守りましょう。



今日の豆知識

借り物を返してくれと言われたときの回避テク。

A「はぁ?俺は借りたんじゃないよ、預かってるんだよ」
B「どうでもいいから早く返せよ」
A「じゃあ1万円な。」
B「はぁ?意味わかんねぇよ」
A「お前はコインロッカーに預けた物を、只で返してくれと言うのか?」


良い子は実行しないように。
私はしません。
by nozomi_eru | 2008-03-13 21:08 | 日記


<< ハイ、今日は歯医者(遠い方) 3/13の夢 >>