ハイ、今日は歯医者(遠い方)

今日は7時半に起床して、草加の病院まで行ってきました。

7時半ですよ7時半!! 
普段は9時に起きて仕事行ってる私にとって、7時半とかマジYABAI!!

案の定、ソフトコンタクトを付けたままの状態で電車の中で(つ∀-)ネムネム

()目ガ赤クナチャタヨー

自分の生活リズム上、朝起きてからトイレに入り、用を足す。
だいたいトイレに入って、をするのが9時~9時半。

どうやら私の体内時計は正確らしく、
7時半に起きた時は出なかったのだが、準急電車(トイレなし)に乗った9時頃から
私の中のアレが門を強く叩いてくるのだ。

「あっ、ヤバイ……」

こう思った時点ですぐにトイレに行ってれば良かったのだが、時すでに遅し。
歯医者の予約に間に合わなそうだった為、『耐える』ことを選んだ。

波が来る、おさまる、波が来る、おさまる、を繰り返し

なんとか草加駅まで我慢することが出来た。

可能な限り振動を与えないようにエスカレーターを利用し、ゆっくり背筋を伸ばして
一直線にトイレに向かう。

「なっ(Д;)」

トイレに清掃中の看板が!!
なんだよ、このマンガみたいな展開は!!

幸いにも、その看板は『清掃中のため、床が滑りやすいので注意』と注意を促す為だけの看板。

「助かったー」

トイレに入ると、小便器は全部埋まっていた。
大の方に恐る恐る目を向けると、1つは人がたった今でたとこ。1つは清掃中。

他人が出たあと直ぐに入るのも気が引けるので、一番奥の空いている所へ。

が、そこは……和式便器の周りに『茶色い物』が飛び散っており、足の踏み場もない。

(くそっ!!)まさに『くそっ』

やむなく、他人が出たすぐ後の真ん中の所に入る。

木製のドア、陶器の和式便器、金属のパイプ、……あれ?
入った瞬間に気がついた。

トイレットペーパーがない。

そういえば、入り口にティッシュの販売機があったなぁ……(´-ω-`)

私はここで何故かツマラナイ負けん気を発揮。
ここでティッシュを購入しては負けだなと思い、また波が引いていたこともあり、
病院まで歩くことを選択していまった。

今思えば、愚かだった。

歩き初めて5分。  ( ̄_ ̄;, <キタ

適度にくる振動。時間経過による波。
頭の中が真っ白になった。

全神経を肛門に集中させ、何も考えず、一心に歩く。
踵から、できるかぎり滑らかに歩く。振動は禁物だ。

途中でスーパーが目に付いた。
ココならトイレがあるかも知れない。
ガラス張りの外観から中の様子を見るが、トイレは見えない。
歩く。

歩く。歩く。歩く。……

(。・∀・)ノ゛おっは~

『頭が出ましたよ。がんばって』
『がんばって!もう少しですよ』
『ひっ、ひっ、ふぅ~』

(Д;)アッー!!

間に合わなかったか……。


病院まであと数歩。
敗北感に浸りながら、肛門をきつく絞め、門をくぐる。

受付を尻目に、一目散にトイレに向かう。
綺麗な洋式のトイレがそこにはある。
もちろんトイレットペーパーもある。

パンツに付着したであろうアレを拭うため、ペーパーを厚めに巻くが、
「あれ?ない……」

出たと思ったアレは、ただの屁だったのか……
出てからキツく絞めることで引っ込んだのか……

引っ込むことはまず無いだろう。
出たと思ったあれは、ただの屁だったのだ。

下着はきれいなまま。何も付着していなかった。

。゚+.(*´∀`*)゚+.゚ ゜

勝った!!勝ったよー!!俺は勝ったんだー!!

そう、勝ったんだ。
だから、自分のバッグの中にあるティッシュを見つけ、
『駅のトイレで用を足すことが出来た』と分かったとしても、
それは本件とは何ら関係のないことなのだ。




病院の帰りに本屋と電気屋に寄った。
その話は明日のブログで更新します。
「日記じゃないじゃん!」ってツッコミは無しで。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-03-18 02:22 | 日記


<< 昨日の日記の続き ブログのネタが浮かんでは消え、... >>