昨日の日記の続き

予告通り、歯医者帰り~買い物の日記を。

歯医者が早く終わり(口を開けて見せて終わり)、
草加に来る度に買っている煎餅屋へ向かう。

時間はかなり余裕があった。
だから、近道なんてする必要なかったのだ。

見知らぬ街。大通りから外れると、途端に分からなくなる。
でも、方角さえ合っていれば何とかなるだろう。

私は新境地の開拓の為に、知らない道へと一歩踏み入れた。

そして、程なく迷ったのである。

『方角さえ合っていれば大丈夫』その考えに間違いはなかった。
目的付近の建物はしっかりと視認できている。
たった1つの誤算は足元に流れている川だけだ。

橋。

橋は自分が毎回通っている道にある。

来た道をとぼとぼと引き返し、見慣れた風景の中、煎餅屋へ向かう。

大きなタイムロスをしてしまった。

煎餅屋では食べなれた2種類の煎餅を合計3袋購入。
出してくれたお茶を一気飲み。そのまま駅へ向かう。
今日の本当の目的はお茶でも煎餅でもない。

大宮で下車。

ハロー、ソフマップワールド。
今日の目的。それはmp3プレイヤー。
自分が今まで使っていたのは、かれこれ5年前のモノ。

iriver iFP-190TC [256MB]

当時としては結構評判が良かったように記憶している。

でも、流石に変えた方がイイと感じ、調べていたらイイモノを見つけたのだ。

COWON U5-8G-BS [8G]

動画再生やワンセグ機能などのマルチプレイヤーブーム(?)の中で、
あえて音楽再生のみに特化させたプレイヤー。

しかも音質に定評のある(らしい)COWON。
デザインも悪くない。
個人的には4Gの白い色が良かったのだが、8Gは黒なので黒で我慢。

連続再生は24時間。
個人的にはもう少し頑張って欲しかったが、ガマンガマン。

色々とmp3プレイヤーを調べてて、これが私のハートを鷲掴み。

ソフマップでこれを探すが見つからない。
諦めて、ついでの目的のXBOX360ソフト。
「バーンアウトリベンジ」と「旋光の輪舞」共にプラチナコレクションを購入。

近くのビックカメラに行くが、ここにも置いていない。

発売したばっかだし、売り切れたのか、入荷してないのか……。

この瞬間、ある光景がフラッシュバック!!
自分の職場にある、入荷したけれど展示されていない商品の数々。

「そうか!担当員がサボってるんだ(☆o☆)キラーン 」

再びソフマップへ。

近くを通りかかった店員にアターック!!

「COWONのU5ありますか?最近でたばかりの商品なんですが……」
商品陳列棚を確認する店員さん。
「担当員がサボってる可能性がありますので、ちょっと調べてきます」

待つコト5,6分(体感)

「お待たせしました。やっぱりサボってました、すみません。
今から在庫探しにいきますので、もうしばらくお待ちください」

ビンゴ!!

俺の勘は正しかった。

月曜の正午過ぎにも関わらず、混雑している店内を走り回る店員さん。
担当でもないのに、頑張ってくれて有難う。・゚・(ノ∀`)・゚・。

イイ笑顔と眼鏡と走る姿でやたら好感をもってしまった私。

特にやることもない。
しかし、この場を移動するのも申し訳ない気がする。

他人の邪魔にならないように、隅の方に移動。
そこから『初音ミク』の販促ムービーを観ることにした。

はちゅねが延々と縦にネギを振り、音楽を再生している動画だ。

ネギを振り続け10分程。

さっきの店員さんがやってきた。

「すみません。さきほどデジタル家電担当に探させに行かせました。
申し訳ないのですが、もう10分お待ち頂けますか。本当にすみません」

大宮のソフマップ。
商品の総量と敷地面積から察するに、大きな倉庫があるとは考えにくい。
つまりは小スペースに大量の荷物を詰め込んでいるのだろう。
それを担当外の人間が探すのだ。
すぐに見つけられる訳がない。

私は可能な限りの労いの言葉をかけ、快く待つことにした。

それから待つこと7分少々。

キタ(゚∀゚)ッ!!

目的の品物がやってきた。

オプション商品を購入するか訊かれたが、特に何も考えていなかったので、そのままレジへ。

レジにて女性の販売員さんに交代し、定価でレジ打ちをし、ポイントカードを通す。
すると、さっきまで応対をしてくれた人と、デジタル家電担当か偉い人か分からないが
今日初めて見る知らない男性販売員、合計で2人の販売員さんが来た。

応対してくれた販売員さんが、かなり待たせてしまったことの説明をすると、
偉い(偉いことにする)販売員さんが、独断で値引いてくれた。

¥16800→¥16000

「いえいえ、むしろ色々と走り回ってくれて感謝してますので、定価でいいですよ」
と喉まで出掛かった言葉を殺し、ありがたく値引いて貰うことにした。

私の現在の時給は¥1050 この前のバイト¥750 高校時代のバイト¥850

ソフマップでの待ち時間を25分とし、それを値引いて貰った¥800で
時給換算すると¥1920

こんなに高く評価してもらったのは初めてかもしれない(´;ω;`)ウッ…

ソフマップいいお店(´;ω;`)ウッ… 

ヤマダ電機よりかなりイイ
( ;∀;) カンドーシタ


ちょっと嬉しくなり、予定外の買い物に赴く。
上機嫌なときに私が買う物は決まって、本だ。マンガだ。コミックだ。

JUNKU堂書店。

買うものがなかった訳ではない。
電撃の新刊を買う予定ではあったが、今は上機嫌。

前々からAmazonに勧められていたマンガを2冊購入することにした。
2冊と言っても1種類。『殺し屋さん』の1巻と2巻だ。
Amazonの勧めで買って、素直に良かったと思えたモノは少ないが、
これは自分自身いつか買おうと思っていた。

が、探しても探しても見つからない。
そもそも、こういうジャンルの本が見当たらない。

遠くに見えるエリア。
『少女コミック・BL』 嫌な予感がする。
たしか、このマンガはカテゴリ的に少女マンガ。

「そうか……、そうなのか……」

まずはラノベコーナーをうろうろと見ながら、少女コミックコーナーを見る。
他人がちらほらと…、もちろん全て女性だ。

少しずつ少女コミックコーナーに立ち入る。
自分を寄せ付けない、自分自身も寄りたくないオーラを漂わせている。
そこでチラッと見えた。
最近アニメ化もされた、あのマンガ。自分も読んでいるマンガ。

らき☆すた

「あーあーあー。君もここにいるのね。そうなのね。」

突然放り込まれた異国の地で、友達を見つけたような感覚だ。

しかも幸運なことに、その友達は私に新しい友達を紹介してくれた。

殺し屋さん

「あるじゃん!らき☆すたの棚にあるじゃん!」

英雄らき☆すたに別れを告げ、殺し屋と駆け落ち。レジへと向かう。

ブックカバーを付けて貰い、本日のミッションは全てコンプリート。

家に帰って寝るとしましょう。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-03-19 01:36 | 日記


<< 3/19の夢 ハイ、今日は歯医者(遠い方) >>