探し物を見つけたときの感動

遡ること約1週間。

長年乗り続けてきた自転車がギコギコと異音を発するようになった。
そのため、自転車のチェーンの錆を落とし油を差すことにした。

ネジを軽快に外し、チェーンのフタ(?)を取り、ボロ雑巾と歯ブラシを使い
油汚れと錆を落とした。

外での作業の為、ネジを失くさないように注意をしていたのだが……

(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝ<ドコダ?

ネジを失くした。

10分近く砂利の表面を探した。

探した。

”探し物は忘れた頃に見つかる”とも言われるので、
忘れたフリをしながら横目で探したりもしたが見つからない。(まるで意味がない)
( 意味ないと分かってるけどヤッちゃうの(。・ε・。) )

鞄の中も机の中も探したけれど見つからないので、

別のネジで代用することにした。
しかし、自転車のネジである、そうそう上手く合う訳がない。

だめもとで工具箱の中を探してみると、

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

嘘みたいにピッタリはまったのである。
ネジを見つけたときよりも、この感動は大きいように思う。
マジでビビッタわ……。

と、今までのは前置き。

次は探していた音楽を見つけたときの感動を。

アニメ『エクセルサーガ』のMADムービーに使われていた音楽が気に入り、
ムービーを観た当初に色々と調べたが見つけられなかった。6,7年前だと思う。

最近ファイルの整理等をしたら、このムービーを再び見た。

そこで改めて気に入り、おそらくはエクセルサーガのサントラの中にあるのだろうと思い立ち、
ネット検索を駆使して探したが、見つけることが出来なかった。

そこで私はダメ元で歌詞をそのまま検索してみることにした。
以前にも挑戦はしたのだが、そのときは見つけることが出来なかったのだ……。

が、

ナントッ!!検索すると一番上に出てきた曲名!!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

『カレって時々ブタ』

って、なんじゃいそりゃ!?
調べてみると、
アニメ『はれときどきぶた』のオープニングなんですね。

探し物は一度諦めると好転する。

そんな日記でした。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-04-25 23:40 | 日記


<< こりゃ月記だっな 死刑判決 >>