人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作

ネトゲの良い所はデータのセーブやバックアップのいらない所だ!!

何故こんなことを書いたのかと言うと、私のPCのHDDがお亡くなりになったからです。

(つд⊂)エーン

ゲームのセーブデータ (これから続編の出る奴も(´;ω;`)ブワッ)
色々な画像         (色々なね(*ノノ)キャッ)
趣味で書いてた小説   (これはどうでもいいか……)

...etc

色々なデータを失いました。


まぁ、いつまでも泣いている私ではありません。
直ぐにOSを別のHDDに入れて起動させようとし、ディスクを挿入。

――。

――――。

プロダクトキー?ん?
考えうる所を全て探したが出てこない……。
「まさかっ!?捨てたのかっ!?」

と。

まぁ、なんだかんだありまして、
そろそろPCを買い換えようとも思ってましたので……。

自作しました!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ちなみに昨日で組み終わり、各種ドライバも入れ終わりました。

PCケースとファン、光学ドライブ、FDDは今までのを流用して
他は全部組み替え。 完全に自作したって言ってもいいよね!いいよね…?

普段しなかった部分の掃除もしましたので、3時間位かかったと思います。
掃除してたといっても時間かかりすぎですね、ハイ。

そのあとの設定やらなんやらで1日潰れました。

そして、音がでません。
デバイスの問題なのか、パーツの相性なのか不明です。

明日、サウンドカードを買ってこようと思います。
いつまでもオンボードに頼ってちゃダメってことなのかな...( = =)

因みに興味はないと思いますが、自分の組んだパーツなどを紹介。
また、ここで「コレはヤバイ!」「相性最悪!」なんてのを知ってたら教えてください。


CPU     ・・・ Core 2 Quad Q6600 BOX (インテル)

マザボ     ・・・ P5K-E (ASUS)

ビデオカード ・・・EN9600GT/HTDI/512M/R3 (ASUS)

電源      ・・・S12 ENERGY+ SS-550HT (オウルテック[seasonic])

メモリ     ・・・Pulsar DCDDR2-4GB-800 (UMAX)

HDD      ・・・HDP725050GLA360 2個 (日立)

これの他にもOS(windouwsXP HOME sp2 DSP版)とFDDのセットを購入

OS含めての合計金額は11万ちょっと……。

OSとか痛すぎる……

もうプロダクトキー失くしません!!
by nozomi_eru | 2008-06-01 23:29 | 日記


<< 完了 こりゃ月記だっな >>