いってきました!

a0077869_14281235.jpg

a0077869_14381632.jpg

某アニメの舞台にもなってる有名な神社にいってみた。友人2人を拉致って。

「町ぐるみで盛り上がってるのかな~」とは思っていたのですが、
そんなにらき☆すたしてませんでした。

それでも、神社前の通りで「質素なお弁当」と「きちんとしたお弁当」が売っていてビックリ!!
鮮魚店だったかな…(・へ・;) 覚えてないし、写真も撮ってない。

まぁ、何かのイベントとかではない土曜日だったので仕方ないのかな(´-ω-`)
それでも何名もの同じ目的の人がいたのには驚きましたが……。

人が写らないように写真を撮ろうと思っていたのですが、そんな時がなかったです。

a0077869_14504085.jpg

a0077869_14462968.jpg


ここは龍神様のおられる立派な池です。

みひかりの池
a0077869_144521100.jpg

えーっと、立派なみずたま‥‥池ですね!
荘厳で優美で、妖艶な輝きを持つ立派なみずたま‥‥池です!

あとは隣の大酉茶屋
a0077869_1453776.jpg

メニューはこんな感じ
a0077869_1457154.jpg

a0077869_14573060.jpg
a0077869_14573685.jpg


中を覗いて土産物を見たのですが、なんか至って普通のお土産(そばとか煎餅とか)で、
唯一ソレっぽいのは『聖地巡礼』包装紙にプリントされているだけのお饅頭。
他のとこで探そうと店を出る。

a0077869_1512596.jpg

ここに写ってるスカイホビー2に行ってきましたが、残念ながらフィギュアは品切れでした。
かなりの人気商品のようです。

ん…?あれ…?
あーーーーーー!!
神輿みるの忘れてたーーー!!   orz

町の雰囲気は普通の寂れた住宅街。
ただ商店などにポスターが貼ってあったり、
「らき☆すたTシャツ」を売ってる衣料品店や
「つかさのカツ丼だけぇ~」等、大変面白い(嘲)なそば屋さんがあるくらい。

結局、土産はソレっぽいのは売っていないので
和菓子屋さんで生クリーム大福を購入。まぁ、親は喜びましたとさ。

期待していくと損ですね。
次回は初詣のときにでも行こうと思います。

初詣とか、何年してないだろう……(´-ω-`)


このあと大宮寄ってPSP買った。
さいたま新都心でポニョを観た。

CMとかではポニョの話は判らないのでざっと説明。

金魚が魔法で半漁人になると世界の均衡が乱れ、世界が滅亡する。
だから金魚を完全に人間に変えてしまう。
それには元が金魚だと理解し、受け入れてる人間が必要。
無事に人間になる。

そんな話。金魚がポニョで人間が男の子。
(。-`ω-)ウーン まぁ微妙ですね。総合して、面白いとの評価はできません。
なぜ地球とか世界とかを絡ませたのかが分からない。

所々に所ジョージ。…じゃなくて、所々にイイなぁと思う部分がある程度。
水の動きと、車の動きは良かったです。以上。

日差しが強いからと半袖で出かけ、風が強くて寒くて泣いた。
全俺が泣いた。

友人2人は長袖でした。
半袖の人も5~10%はいたもん!寒いけど、寒くない!浮いてない!
[PR]
by nozomi_eru | 2008-09-29 15:18 | 日記


<< どうもお久しぶりです。 また長いこと放置していたもんだ >>