どうもお久しぶりです。

まとめて近況報告。

まず1月2日に友人2人と初詣にいきました。
場所は鎌倉。言わずと知れたエルフェンリートの舞台です。

a0077869_2153236.jpg


以前から『行こう』と皆で話し合っていたのですが、予定が合わず(主に自分の仕事の都合)
泊りがけの計画を断念し、1月2日に。

銭洗い弁天と佐助稲荷神社の2つで御参りするつもりだったのですが、
銭洗い弁天が激しく混んでいる。
みんな銭洗いまくり…。
みんな万札を洗いまくってましたよ…。

やむなく『銭洗い弁天・金銭無限増殖計画』を断念し、佐助稲荷神社に。
※銭洗い弁天にはその池でお金を洗うと『お金が増える』との言い伝えがあります。
a0077869_2215612.jpg


ここで初詣を済ませ、最終目的である江ノ島展望台に向かいましたが、
営業時間終了のお知らせ Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

お土産を適当に買って泣く泣く帰宅しましたとさ。


はい!そして2月の頭に沖縄旅行にいってきました。
これは家族旅行です。兄は仕事の都合で行けないので、母と俺と妹で行ってきました。
3泊4日と観光には十分な時間があり、色々とゆっくり見て回ってきました。

沖縄は暑い。日差しが強い。
気温的には22度程度だったと記憶してますが、ヤバイです。
地元住民の3割程度は半袖。 正直、私も半袖が良かったです…。
それでも長袖の人が多いのは日差し対策なのでしょう。
全くUV対策をしていなかった私は、真っ赤に(じきに真っ黒)なりました。

沖縄は海が綺麗ですね。 本当に透き通ってました。

エメラルドグリーン!!

a0077869_2331448.jpg


空も青い! あおいそら!

a0077869_234057.jpg


ん?何か飛んでますね。これも沖縄の醍醐味。


沖縄のネコさん(^・ω・^)

a0077869_236791.jpg


a0077869_2362177.jpg


この片目の潰れたネコさんが気になり、「おいで、おいで」と呼びかけましたが、
少し目を合わせるだけで逃げようとしました。
しかし、私が腰を下ろし「怖くない、怖くない」とナウシカのパワーを借りると、
こちらに擦り寄って来てくれました。いっぱい撫で回しましたよ(*´д`*)
ナウシカは偉大です!

これだけでも俺の沖縄旅行は十分に充実したものになりました。
まぁ、この出来事は沖縄旅行最終日なんですがね。

それと、他にも色々と行ったのですが、ネタになりそうなのはコレ。

旧海軍指令壕

a0077869_2411681.jpg


a0077869_241326.jpg


その名の通り、旧日本海軍が集団自決を行ったりした所なんです。

ここでイッパイ写真を撮って何か写り込んだりしたら面白いなぁと思い、
至る所で写真を撮りまくりました。

1回1回ちゃんと立ち止まり、ピントも合わせたのですが、
ほとんどの写真がピンボケしてるんですよ。本当に残念です。

旧日本兵とか写っていればなぁ…。

はてさて、いったい何故ピンボケしたのだろう…。



さて、旅行記はこれくらいで重大な近況報告。

ヤマダ電機を退職しました。

んで、専門学校受験しました。臨床工学科です。

筆記試験はそれなりに(7割強)できたのですが、
面接試験が専門学校とは思えない程の圧迫面接。

まぁ、専門ですし、大丈夫でしょう。
自分のヤル気は精一杯アピールしてきました。

これから頑張ります(`・ω・´)ゝ”
[PR]
by nozomi_eru | 2009-02-25 02:02 | 日記


<< 都市伝説を考えよう~第1回~ いってきました! >>