浅野君ともてぎさん

今日は暇だったのでサイクリングに出かけました。

以前、友人と共に出かけたことのある鷲宮神社まで。
”以前”と言ってもブログ記事を見る限りだと、ごく最近のような気がしますね。
実際は半年位前のことなんですが…。

目的地をココに選んだ理由は、地図を見ていたときに、
「あれっ?結構近くね?」と思ったからです。

地図は持たずに、方向感覚と勘を頼りに出発。

ただ”行って帰る”だけでは面白みがないので、
『見かけたネコを激写しよう』と自分にルールを課し出発。

何故ネコを選んだのか、ソレは
ネコが好きだからっ!!
       &
イヌは 飼い主がセットになっている or 家の敷地内にいる、可能性が高い為。

それでは、しゅっぱーつ!!

これより先は『浅野』という苗字の方は読まないでください。
特に菖蒲町在住の『浅野』さん。



出発から1時間。
全くネコの姿が見えない。

それもその筈、
今日は今にも雨が降り出しそうな雲行きで、かなり寒い。
野良ネコとは言え、何処かでじっと暖まっているのだろう…。

この企画の失敗を覚悟したそのとき!

a0077869_1221628.jpg


黒猫さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

近寄っても逃げる素振りを見せない。
さらにさらに近寄り、手が届く位の距離になると…黒猫さんは逃げて行ってしまった。
残念……。

しかし、そのすぐ後に。

キジトラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

[林]‥^) ジー

ネコと目が合った。
目を合わせ、いそいそとデジカメを用意し、構えると。

|彡サッ!

逃げてしまった…。
恥ずかしがり屋さんね (*゚∀゚)σ)・∀・^)

写真撮れませんでした。

1時間半ほど走り、景色が 田んぼ8割 : 民家2割 になり、道がいりくんできた。

うん。
迷った。

迷ったと言うか、行く先々が袋小路。その度に道を戻り、方向修正。

2時間経過し、なんとか地図で見た高速道路にぶち当たった。
その下の通路を通ると、そこに。
a0077869_1334321.jpg

a0077869_1335521.jpg


落書き発見

浅野君は一体何をしたんだろう…。
浅野君はこの落書きの主に謝った方がいいよ。
そして、落書きの主は早く役所に謝った方がいいよ。

こういう馬鹿げたことは2chにでも書き込んで満足して下さい。
そして、2chで叩かれまくって下さい。

それにしても、何故『く』だけ平仮名? 
『ク』が分からなかったのか、『そ』が分からなかったのか、何にせよ頭の悪い子ですね。

高速道路を越え、方向は確かなことが分かった。
さらに道を進むと大通りにぶち当たった。

鷲宮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
a0077869_1381217.jpg

で、
(゚Д゚≡゚д゚)?ココは何処だ?
方向が確かならば、この看板は正面にあるべきなのだが…、

何故左にあるのだ…。

程なく自分がいるのが隣町の久喜市だと知る。(ノ∀`)タハー

まぁ、看板あるならコッチの方にいけば鷲宮だしね。と軽い気持ちで進んでいくと
自動車だけしか通れない様なので、引き返す。

ぶらぶらと彷徨うこと1時間。

つっ…着いた…。
a0077869_145412.jpg


帰りの体力は残されていない程のグロッキー…。
軽く参拝し、絵馬を拝見。

a0077869_151523.jpg


( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・

a0077869_1511786.jpg


ちょwwwwもてぎさん自重wwwww

近くの煙草&食品屋でアコギな商売をしていたので、お土産に購入。
a0077869_1535755.jpg


帰りにネコさんGET
このネコさんもシャイです。
a0077869_159175.jpg


行きは3時間位かかりましたが、帰りは2時間かかりませんでした。

帰りに『大樹』という菖蒲町のラーメン屋で昼食。
チャーシューが物凄く軟らかくて美味しかったです。軽く噛むだけでとろける~♪
餃子も肉汁たっぷり、ニラたっぷりで美味しかったです。
もっと近くに店があったら良かったのにな。

家に着き、自転車からおりた途端に脚と尻に激痛が。
今も筋肉痛に苦しみながら日記を書いています…。
もう寝る…。

次は何処に行こうかな♪
[PR]
by nozomi_eru | 2009-02-27 02:01 | 日記


<< 合格!! 都市伝説を考えよう~第1回~ >>