人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さきたま古墳にいってきた。

今日はさきたま古墳にいってきました。
そうです。あの『埼玉県』の名称の由来にもなっている『さきたま古墳』です。
もちろん自転車です。

実は過去に4回か5回ほど行ったことはあるんですがね…。
今回再び行く理由は、以前TVで紹介されていた(ナニコレ珍百景)
古銭&化石のガチャガチャをやりにいく為です。

道に迷うこともなく、1時間ほどで到着。
向かい風が強くなければ、もう少し早かったかも。

まずは古墳を散策。
さきたま古墳にいってきた。_a0077869_23431424.jpg

さきたま古墳にいってきた。_a0077869_23432549.jpg

いやー。
古墳ってコーフンするね♪

……。
…………。
…………スミマセン。
病気みたいなモノなんで、気にしないで下さい。

てか、ダジャレって気がつかれなかったら異常性癖の持ち主って思われそうだな…。

古墳(*´д`*)ハァハァ…みたいな。

でも、古墳って擬人化しやすいフォルムしてるよね、特に前方後円墳。
さきたま古墳にいってきた。_a0077869_23474292.jpg

ほぉ~ら、だんだん女の子に見えてきた。

……。
あああああ…。
俺、病気だわ。

ためしに ”古墳 擬人化” で調べてみたら、既にありました。
『古墳ギャルのコフィー』
俺の想像とは違いますが、これも面白そうですね。

公園内を散策していると、鳥が集会をしていました。
さきたま古墳にいってきた。_a0077869_23544283.jpg

ほのぼのしていてイイね( ̄¬ ̄*)。o0(から揚げ食べたい)


すぐ横のベンチでは まつぼっくり が休息を。
さきたま古墳にいってきた。_a0077869_2358357.jpg

木にぶら下がってるのが疲れちゃったんだね。
……。
あああああ……。
また脳内が勝手に女の子にしている。
お薬を!!先生っ!お薬をっ!!

さてさて、本筋を大きく脱線してしまいましたので、
そろそろ方向修正をして、肝心のガチャガチャの報告を。

まず初めにやったのが化石のガチャガチャ。
軒先には出ていなかったので、店の人に聞こうと思い店内に入ると、ソコにあった。
行田名物のゼリーフライを店の人に注文し、一緒に撮影の許可も頂きました。
さきたま古墳にいってきた。_a0077869_031680.jpg

これと一緒にあと3種ガチャがありましたが、それは販売元エポックの作り物のおもちゃ。

化石ガチャを2回ほど回して出たのが、新生代のサメの歯×2。
形は違えど、ダブった……orz
俺って、昔から運が悪いからな。

ゼリーフライを食べながら、店の外に出て、古銭のガチャをやった。
さきたま古墳にいってきた。_a0077869_081654.jpg

外国のお金よりも日本の古銭が欲しかったので、3回ほど続けてやると…。

1回目・・・煕寧元宝(11~17世紀)・渡来銭-政府が貨幣を発行していなかった時代に、主に中国から輸入され、わが国で貨幣として流通した外国貨幣。

出ましたっ!!中国製!!
ヾ(`・д・)ノ<俺は国産のが欲しいのーっ!!

2回目・・・1銭(カラス1銭黄銅貨・昭和13年)

そうそう、こういうのが欲しいんだよ(ノ´∀`*)

3回目・・・1銭(カラス1銭黄銅貨・昭和13年)

そうそう、こういうのが欲し……って、違うっ!!
ダブった…orz
つくづく運が悪い。

ダブったので、もう1回。

4回目・・・10銭(アルミ青銅貨・昭和14年)

(´▽`) ホッ
これでさらにダブったら立ち直れなかったよ。

最後に戦利品の写真。
さきたま古墳にいってきた。_a0077869_0195668.jpg

綺麗に撮れてませんが、ご了承ください。

次は何処にいこうかな。
また、古銭ガチャをしたい気もする……
by nozomi_eru | 2009-03-12 00:22 | 日記


<< 都市伝説を考えよう~第5回~ インフォメーション放談 >>