人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドナー登録

今日は骨髄バンクのドナー登録をしてきました。あと、ついでに献血も(400ml)。
以前から、やろうとは思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかなかった。

そして今回、「まぁ最近暇だから…」と至ってシンプルな理由でドナー登録しました。

元々、骨髄バンク登録をしようと思った理由は、
俺の嫁の井崎 由香ちゃんが再生不良性貧血で亡くなったからです。

……っと、こういう凄く分かり辛い冗談はやめておこう。
『井崎 由香』をググって調べて、尚且つ俺のことを良く知る人には、冗談に聞こえないかもしれないし。

本当の理由は、自分でも良くわかりません。
なんとなく、やってみたかった。それだけです。

歯列矯正の手術のときに全身麻酔をした経験があり、
また全身麻酔されてみたいな(*´д`*) という気持ちも少なからずあります。

正直に話すと、自分の命の価値を見出したかった。
俺が誰かを救うことが出来たら、それだけで、自分が今まで生きてきて良かったと思える気がする。
俺の骨髄が、誰かと適合し、命を救うことができたら嬉しいですね。

ちょwww何か俺が気持ち悪いこと書いてるwwww
血を抜かれて、まともな頭になってきてるwwwwwww


それにしても、献血をしてティッシュを貰ったんですが、(#゚Д゚)ティッシュだけかいっ!!
そのティッシュに描かれていたキャラクターがこんなの。
ドナー登録_a0077869_0325352.jpg

字が潰れてて見えませんが、左からA・O・B・ABの文字がネックレスに書かれています。

名前も『けんけつちゃん』とか、…まんまやんけ!!

「なら、どういうのならイイんだ」と訊かれたら、答えられませんがね。

そうだな。
強いて言うなら、最近の流れを汲んで、
西又葵先生にイラストを描いてもらって、
血液型ごとにイラストを変えて、A型・B型・O型・AB型、
あとシークレットでボンベイ型とかあると面白いんじゃないかな。全5種。
これなら献血にいく人が増えると思う。(※一部地域に限ります。)

まぁ秋葉原だったら、メイド献血の余波が続いていて、今でも大盛況らしいですがね。

ちなみに献血をしたのは5年ぶり位です。
過去に治験(新薬実験ボランティア)の経験があり、
時間があるときにまたやろうと思ってましたので、献血はしないでおきました。

しかし、専門の合格が決まって、いざ治験をやろうとしたら”満員” orz
以前やった治験は4泊5日で12万位貰ったんですが、最近は謝礼金があがっていて
4泊5日だと16万位貰えるようになっている。

この不景気の状況でその金額じゃ、満員にもなるわな。

夏休みが近づいたら、逐一メールをチェックして、次こそ申し込みたいと思います(`・ω・´)ゝ”

別に楽してお金稼ぎたい訳じゃないよ。
新薬の開発に携わることで、人の命を救う手助けをしたいんだよ。
本当だよ!
本当だってば!!…… ( ̄¬ ̄*)。o0(UMPC欲しいなぁ)
by nozomi_eru | 2009-03-20 00:56 | 日記


<< 江ノ島いってきた。 都市伝説を考えよう~第5回~ >>