話題探し

俺が勝手に「ヲタクかな?」と思っていた隣の席の男子に話しかけてみました。

昼休みに文庫本を読んでいたので、
(ラノベだっ!?)と思い、気軽に話しかけた。

まずは自己紹介をし合い、

私「何読んでるの?」
男「これ」
私「ほぉほぉ…」

普通の小説でした。
事故で片腕を失った子の話だったかな…?

翌日。
隣の男子はIpodを聴きながら登校。
(アニソンかっ!?)と思い、気軽に話しかけた。

私「どんな音楽聴いてるの?」
男「こんなのー」

山崎まさよし。

私「へっ、へぇ~…。俺の知らない曲だぁ。」

何かもう、挫けそうです。

しかし、さらにその翌日。
俺は1つの決心をした。
どの年代でも共通の、世の男性共通の話題。
そして、俺の高校時代の約3割を占めた話題。

下ネタ!!

これで攻めるしかないと思い立つ。
とはいっても、いきなりその話題では引かれることは必死。
考えに考えぬいてパソコンの話題から入ることにした。

私「パソコン詳しい?」
男「えーっと…、うーん、それなりに」
私「パソコン持ってる?」
男「家族と共用のなら…」
私「うわっ!それだと大変だね…」

ここから下ネタに持っていこうと思った。

男「そうですねー。性能も低いので、新しい自分専用のが欲しいですねー」
私「俺もUMPC欲しいなぁー。パソコンでどんなことしたいの?」
男「モンハンフロンティアやりたいー」

そこからゲームの話に花が咲く。
自分がアーマードコアが好きだと話すと、隣の男子も好きだと話す。
モンハンの話でも盛り上がり、随分と親しくなれた印象。

ヤッタぜ!!

(´σ `)下ネタ?
私がそんな下賎な話をする訳ないでしょ?



と、今までの話は、今週の学校の話。

今日は歯医者の定期健診にいきました。

最近、左奥下で強く噛んだときに軽い痛みがあったので相談。
すると、歯周病検査(針を歯と歯茎の間にプスッと刺し、深さを調べる)をしてくれた。

案の定、左奥下が5mm。
2mmが正常で、6mmから歯周病レッドゾーン。

歯磨き自体はしっかり出来てると褒められましたが、より正しい歯磨き指導をされました。

再来週に1度、歯のお掃除してもらいます。

実は、私は歯医者が大好きです。
とくに現在通っている歯医者は大好きです。

治療中に胸が……いえ、なんでもないです♪~ <(゚ε゚;)>
[PR]
by nozomi_eru | 2009-04-18 23:57 | 日記


<< 電子辞書で悩んでる。 たまには普通の日記でも書いてみる。 >>