八王子→秋葉原→渋谷

今日は暇だったので…、
今日も暇だったので、そして久々の晴れだったので、お出掛けしてきました。

今日の目的は『了法寺』
言わずと知れた”萌え寺”です。

まず最初にお出迎えしてくれたのが、こちらの方々。
a0077869_2320524.jpg


境内は広くはないですね。
a0077869_23233854.jpg

写真に写ってる範囲が見て回れるくらいで、広くはないです。
あとは4台分くらいの駐車場とお墓。
ちなみに私は電車で行きました。

お参りのルールは守りましょう。
a0077869_23271555.jpg

a0077869_23293454.jpg

a0077869_23295972.jpg

いくつか撮り逃した場所があるのが心残り。
撮ったつもりが、撮れてなかったよ…。


絵馬は何枚か、「うわぁ……」ってのがありましたが、思っていたよりは大人しい。
片付けられてるのかな…?
枚数自体が多くは無かったです。

何かお土産になりそうなものはないかな?
と思い、販売所を覗いてみましたが、高価なお守りばかり。
一番安くても1500円だったので、諦めました。
ちなみに萌え系は全くありません。

折角なので、おみくじを引いてみた。
『大吉』
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

初詣に行ったときも『大吉』だったぜ。
今年の俺はやっぱりついてるぜ!

ほれほれ大吉
a0077869_23364131.jpg

って、うわあああぁぁぁぁぁぁ……
持って帰ってきちゃったよ!!!!
結びつけるの忘れた!!

※正直言うと、ネタにしようと思って忘れたのではなく、素で持って帰ってきちゃいました。
  折角なのでネタにしてみた。

このあと、coco壱にカレーを食べに行きました。
専門の友人からcoco壱の10辛カレーは辛いよ。と聞かされ、
ネットで調べても10辛は辛いと評判だったので、wktk入店。

5辛以上食べた経験がないと、10辛を注文できないと但し書きがありましたが、
何食わぬ顔をして、着席と同時に注文。coco壱の常連であると臭わせる。

「ビーフカレーの10辛。量は普通で」
「かしこまりました」

他の客がいなかったこともあり、数分で手元にカレーが。
見た目はいたって普通のカレー。辛そうな色でもないし、匂いも普通。

よしっ、食べるか。
もぐもぐ。
うーん、まぁ…。うん、あとから少しくるね。
辛い……のか?
熱さが辛さに力を与えている感じはするが、普通に味わってみても、別に思っていたほど辛くはない。
これならLEE30倍カレー(レトルト)の方が辛い。

激辛度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

正直がっかりだよ。
「ん…?」
俺の目に映ったのは、”とび辛スパイス”と言う名の調味料。
「ktkr!!」

調味料をカレーにかけるが、口が小さくパラパラとしか落ちてこない。
面倒になったので、フタを外して、一気にぶっかけた。
大体、容器の半分くらいのスパイスをぶっぱ!!

カレーの茶色が薄まり、オレンジ色になってきた。匂いも最初に比べればきつくなった。
食べてみたら、結構辛い。
そこに熱さも加わって、舌をえぐるようなダブルパンチ。
これだよ!!俺が求めていたのはコレだよ!!

激辛度:★★★★★★☆☆☆☆

全部食べきり、汗が額にじんわりと。

清算後、店を出たときに思った。
わざわざ10辛とか頼まなくても、とび辛スパイスをぶっかけた方が辛いんじゃ!?
今度からcoco壱で頼むときは、普通に頼んで、
店員の目の前でとび辛スパイスを全部ぶっかけよう、そうしよう。と心に誓った。

その後、秋葉原にいき、何も買わずに立ち去る。

それから渋谷~。
そろそろ生キャラメるも下火かな…?と思い、
じゃあ、そろそろ俺も生キャラメろうかな、と花畑牧場カフェに向かう。

生キャラメりたいけど、目的地がなかなか見つからない。
30分ほど迷って到着。
さくっと買って帰ろうと思い、通常味2個、夕張メロン、ホワイト、コーヒーの合計5個購入。

家に帰って、家族で生キャラメってみた。
確かに美味しかった。
値段が高いだけのことはある。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-08-04 00:25 | 日記


<< 暑かった。痛かった。辛かった。 何もかも天気のせいだ! >>