新型インフルエンザ

新型インフルエンザが頑張ってますね。
弱毒だから安心だと思わせたら、進化してタミフルが効かないものがでてきたり。
日本でも死者が3人だっけ…?
月末に家族旅行で西の方に行くので、自分も気をつけようと思います。

新型インフルエンザの一連の流れを見てると、『.hack』を思い出す。

オフラインのゲームをオンラインゲームに見立てたRPGです。
主人公がバグキャラを使用しているが、ゲーム内のバグを排除してくれてるので、運営は容認している。
そんな感じだった気がする。

そのゲームに付けられているタイトルが、新型インフルっぽい。

感染拡大 Vol.1 ― 世界中への新型インフル拡大
悪性変異 Vol.2 ― タミフル耐性付与・強毒化(?)
侵食汚染 Vol.3 ― 他の病気との併発による死者増大。

今がvol3くらいまでだとして、次に予想されるのは

絶対包囲 Vol.4 ― 外出禁止

実際、外出規制もされてきてますから、もうちょいってとこですね。

これを過ぎれば沈静化して、新型インフルの対策も万全となることでしょう。
ひと安心。

だが!

この『.hack』には更に続編があります。

『.hack//G.U.』

Vol.1 再誕 ― 新型インフルまた流行る(゚Д゚;)
Vol.2 君想フ声 ― 同時期に別のウイルスが蔓延するのだろうか。
Vol.3 歩くような速さで ― ゆっくりと2つのウイルスが流行するのか、ゆっくりと身体を蝕むのか。

まだまだ油断できない新型インフルの恐怖。
東京一帯に広がって、夏休み延長期待。
はい、ぼく不謹慎。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-08-20 01:23 | 日記


<< 今日から旅行 暑かった。痛かった。辛かった。 >>