人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国旅行いってきた。

ちょっと勘違いしてました。
帰宅したのは29日です。

25日の夜に出発。
寝台特急サンライズ瀬戸に乗りました。
部屋はシングルで1.5畳位のスペースしかありませんでした。
寝巻きとエアコン、ラジオ、ライトの設備しかない狭い所。
四国旅行いってきた。_a0077869_0185022.jpg

ガタガタと揺られながら、景色を楽しんで香川県高松市に到着。

高松に船が泊まってたよ。
四国旅行いってきた。_a0077869_0221448.jpg

敬礼(`・ω・´)ゝ”

高松から徳島へ。
最初に向かった観光地は『土柱』
こんなのだお。
四国旅行いってきた。_a0077869_0421011.jpg

うわっ!珍しいモノがいる!!



四国旅行いってきた。_a0077869_0451170.jpg

ほらっ!
トカゲ!トカゲ!ニホントカゲ!!
久々に見たぜ!
幼体の色でこの大きさだからメスかな?

つぎー。『うだつの町並み』
古い日本家屋の町並みと考えて頂ければいいと思います。
四国旅行いってきた。_a0077869_052549.jpg


そして、最も有名であろう『鳴門の渦潮』
四国旅行いってきた。_a0077869_05623.jpg

ちっちゃっ!!
こんな小さいのしか渦ができてなかったよ(´・ω・`)
遠くから見てるから小さく感じるだけで、実際は大きいのだろうが……。
こんな洗濯機の渦みたいのじゃなく、巨大な渦が見たかったよ。

ロープウェイで『徳島の夜景』を見に行った。
四国旅行いってきた。_a0077869_124716.jpg

夜景の写真…?
あんまり綺麗に撮れてなかったから省略。
鳴門金時パイ&クッキー美味そうだね。
食べてないけどね。

2日目。
『弁天山』。
日本一低い山だそうです。
四国旅行いってきた。_a0077869_1102961.jpg

低いね。
四国旅行いってきた。_a0077869_1111082.jpg

うん、低いね。
それが何か?
いや、低くて楽しいお!!
すっごく楽しいお!!!!!!

『海賊船ドライブイン』
山に座礁した海賊船。
ここで昼食を食べました。
四国旅行いってきた。_a0077869_1171396.jpg

生きたままのアワビが、網の上で焼かれて苦しむ姿を見ると、少し食欲が失せた。
気持ち悪さもあるし、可哀相な気がしてきたり……。
こういうのを見て、ベジタリアンが生まれたりするのかなぁ。
俺は結局、綺麗に食べましたがね。
アワビ(゚Д゚)ウマー

このあとは海岸沿いをドライブ。
そして、『轟きの滝』へ。
四国旅行いってきた。_a0077869_1231660.jpg

綺麗だなー(´◉◞౪◟◉)

その後、本日宿泊予定のロッジへと向かいました。
道が不明な所が多かったので、カーナビの指示通りにいくと、物凄い山道へ。
そして、GPSが乱れカーナビの道案内がストップ。
カーナビの地図での道案内を頼りに進むと、さらにさらに山の中へ。
そしてナビを見てもさっぱり分からない分岐が目の前に。
一方の分かれ道に民家を発見し、そこの民家に道を尋ねることに。
そして、俺だけが車の側で待つことになった。

家族3人が民家の方に歩いていき、俺は1人で待機。
街灯などは当然なく、日が沈んで暗くなっていく。
10分ほど経過しても、誰一人戻ってこない。
「まさか、殺されて食べられちゃったんじゃ…!?」
そんなことを考えていると、皆がまとまって帰ってきた。
ガソリンが残り少ない旨を話すと、山を下りた所にあるガソリンスタンドに連絡をしてくれ、
営業時間外でも特別に給油してくれるように話してくれたそうだ。
「すごくいい人!?」
食い殺されてるとか言ったの誰だ!?俺だ!!

ちなみに道は間違っていた。
ロッジに到着することは不可能となり、キャンセルの連絡。
そして近場のホテルへ。

おまけ。
ガソリンスタンドへも迷って、着くことができなかった。


3日目。
遊覧船で岸壁を見学。
四国旅行いってきた。_a0077869_1574796.jpg




車からの景色。
四国旅行いってきた。_a0077869_1503043.jpg

伝説の里ってなに?


そして『かずら橋』&『二重かずら橋』
これも有名な観光スポット。恐怖の吊り橋。
四国旅行いってきた。_a0077869_1531490.jpg

四国旅行いってきた。_a0077869_1544473.jpg

こわー!!
何が恐いって、ストラップのないデジカメ片手に渡ることが恐い。
何かの弾みで下に落としてしまいそうで……。

かずら橋+2重かずら橋で合計3回こういう橋を渡りました。
結構ドキドキ。

こんな感じの四国旅行でした。
by nozomi_eru | 2009-08-31 02:03 | 日記


<< 夏休みが終わり 今日から旅行 >>