<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

つかれたー

仕事先で何度も繰り返す言葉 「帰ってもいい?」
仕事から帰ってからの第一声 「疲れたぁ~」

ほんと疲れました・・・。

元々の同期の人は6人いたのですが、
現在では2人やめて3.5人しかいません。おっと4人でした・・・;;

それからも、こちらの部署にまわってくる仕事は増え続け、
増員をしてくれることもなく、仕事を3.5人、おっと4人でやっています。

日記を書こうにもネタがありません。
11月から、ほぼ毎日のようにブログを書き続けたことは奇跡です。
夏休みの宿題も、このように続けていれば良かったのだと思うと、
高校生いや、中学生・・・・小学生からやり直したい気持ちになります。

私の高校では夏休みの宿題に日記がありました。
アンビリーバブル!

まぁ、40日分の日記を8月30日に全て書いていたのですが・・・、
しかし!
この日記にはテキトーに書くと再提出をくらうと言う罠があります。
そのため、30日にまとめて書くと言っても、真面目に空想を書いていました。
担任をクスッと笑わせるような日記を考え、何とか再提出を逃れていました(`・ω・´)v

なぜ今こんなことを書いているのかと言うと、
ネタがないからです!
[PR]
by nozomi_eru | 2006-11-30 00:31 | 日記

NHKにようこそ!

最近、面白いTV番組がないなぁー。

今日の21時からはNEWSを観ていました。
NEWSは面白くて(・∀・)イイネ!!

特に今日のは強烈でした。

パロマのガス湯沸し器の事故で亡くなった18歳の少年の写真の側に
マブラブ!!
俺は気が付かなかったのだが、MyBrotherは見逃さなかった。

オタクばれちゃったね少年。ご愁傷様。
さすがNHK!萌の発祥とまで言われている局だけのことはある。
あえて隠さずに映し出すところは流石です!

少年の母親が「パロマ!説明要求シル!」みたいなことを言っていたが、
これを翻訳すると「金クレ!」となる訳ですね。

北本中でイジメを苦にして自殺した少女がいましたが、
1年近く経ってから、その両親が「イジメをやめさせなかった文部科学省が悪い!」
とか言って、賠償請求しようとしてますが、これも翻訳すると「金クレ!」になる訳です。
カッコワルスギ....

子供を救えなかった自分自身を責めるのが格好イイと思います。

何はともあれ、自分が事故や事件に巻き込まれて死んだときの為に、
同人誌やゲーム、コミック、さらにはパソコンのHDDを何とかしておきたいなと思いました。
[PR]
by nozomi_eru | 2006-11-29 01:49 | 日記

みそつき!

どうも~。
3曲目までランダム再生になっていたことに気が付かなかった者です。
こんばんは。

日記のタイトルからも分かるように、今日の私はアレを食べました。

<上面>
a0077869_23371430.jpg

<正面>
a0077869_23374746.jpg

<底面>
a0077869_2338221.jpg

<拡大>
a0077869_23385467.jpg

CMでもやってますので、今更 上面とか・正面とかいりませんね・・・

今まで何故ミソがなかったのか不思議でならなかったのですが、
これで私の疑問に終止符が打たれることになるでしょう。

最近のカップヌードルの新商品は微妙なんが多かった気がしますが、
これは美味しかったですよ。
ミソではありますが、こってりとした感じはなく、
具にベーコンやポテトが入っていることで、何となく洋風な感じ。
カップヌードルっぽいッス
[PR]
by nozomi_eru | 2006-11-27 23:49 | 日記

ソフトの性能の差が文章の決定的差でないことを・・・

今日はなんとなく新しい試みを・・・。

MyBrotherは ATOK(゚Д゚)ウマー IME( ゚Д゚)マズーな人なので、
今日はIMEの素晴らしさを披露しようと思います(`・ω・´)ゝ”

これから続く日記はIMEにより一発変換して出たモノのみ使います。
内容は普通の日記にしましょう。

『11月26日(日) 天気:くもり』

今日もお仕事でした。
朝置き朝食を取ると、歯磨きをして出勤。
熾烈矯正の関係で私の歯磨きはすごい時間がかかります。
と、言うより時間を書けてます。

仕事は、まず最初に売り場の商品の品だし。
それが終わると、倉庫への搬入があります。
今日は特に小物関係(調理器具や暖房)が多く、地味に大変でした。

そこまで終わると、翌日の配送分を集めたり、売り場で売れたモノの伝票を回収します。
しかし、今日は売り場のお手伝いがありました。
級プライス表示を新しいものと差し替えるお仕事です。
さらに自mina仕事ですorz。
それを午後3次から延々とやっていました。
腰に..キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!...orz

家に帰る途中、財布を家に忘れてきたことに気が付いて、どこも寄れずに帰宅。
家に着くと即座にネトゲ! ROやりながらガンダムw見てました。
飯食ってネトゲ!      今度はFEZ!国別ランクで1位をとりました(`・ω・´)v
風呂入ってネトゲ!     ROやりながらブログか居てます。

明日は休みなので、もう少ししてから寝ましょう。
休みまんせー! 休むために仕事してるようなもんだし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


と、言うわけで一発変換で日記をお送りしました。
自分の辞書登録のせいで、腰が良く分からない 凄いことになってしまった(´+ω+`)
「なんじゃこりゃ!」な変換は少ないので、まぁいいか。

IMEもまだまだだな!そして、俺がまだまだだな....
[PR]
by nozomi_eru | 2006-11-27 00:19 | 日記

おもしろ!

  <今日の豆知識>

・他人の足を踏んでも、謝らなくて良い。

・座椅子は殴り続けるモノである。

今日は午前中に歯医者~
午後から友達と遊び~

その歯医者の待合室で、ガキにやられたこと&ガキがやっていたことを
新感覚の愚痴でお送りしました。

今日の歯医者は院長先生で、早く終わりましたぁ
エカッタ エカッタ
そして、来週の土曜もまた歯医者ー
そこで、歯型を取って、OKであれば...しじつです
しゅじゅちゅです...しじちゅです....( ̄∧ ̄;)
オペです。

矯正器具を付けている関係で、あまり滑舌が良くありません。

因みに『滑舌』は業界用語なので、変換しても出ません。
広辞苑にも載ってません。
IMEでなくATOKを使っている方は別ですが・・・・。

本当の豆知識でした。

同人ゲーム 『Blood-over-』 面白い!
同人ゲーム 『うろブラ』 別の意味で面白い!

うろブラはラスボスの当たり判定が良く分かりません...orz
いや、分かるんだけど当たりません...orz
セイバーの↓↓弱のアーチャーが強いッスね

ブラッドオーバーはさっきやってクリアしました(`・ω・´)v        (。・ノд・)< Easyだけどね

ノーコンで行けるかと思ったけど、5thステージで喰らって(´・ェ・`)      
頑張って上手くなってHardでノーコンクリアやります(`・ω・´)ゝ”
[PR]
by nozomi_eru | 2006-11-26 00:45 | 日記

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日と言うか、昨日!
嬉しいことがありましたぁ~。

いつものように ニブル谷でお座りしてSP回復をしていた所、
どこからともなくブレスが!
これは辻支援!

すぐさま立ち上がって、プロヴィデンスをお礼に、すると...
a0077869_1253211.jpg

ショックエモ キタコレ!

今までにも何度も貰ったことがあるのですが、実はこの話にはまだ続きが・・・

そのあと、まぁ狭いMAPなので、またその人達に出会いました。
LKさんとプリさんだったかな・・・゙「( ・ω・;)

先ほどと同じように支援をもらい、
同じようにプロヴィをすると、
「ありがとー」 「プロヴィの人だw」

プロヴィの人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ

そうです『ニブル谷のプロヴィ』とは私のことです<( ̄^ ̄)>
単にプロヴィをくれた人って意味でしょうけど、浮かれてます。

「お陰で助かりましたー」 「さっきロリ8体もきて・・・」
ロリ8体もゴシゴシ(-ωヾ)(゙ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー!

ショックエモも嬉しいけど、素直に感謝される方が嬉しいですね。

今までは、辻支援のお礼にプロヴィをしていたけれど、
これからは見境なくやっていきますか!

この調子でプロヴィを広めていき、『Tyrのプロヴィ』になるよう頑張ります(`・ω・´)ゝ”


そもそも、Tyr鯖でプロヴィを取っている人は何人いるのだろうか・・・?
[PR]
by nozomi_eru | 2006-11-25 01:34 | 日記

今日は何の日だっけ?

店すごい混んだ・・・
テラ疲れた・・・

しかも我が職場(商品管理)から売り場の方に2人駆りだされ、
正社員さんと俺だけの計2人でまわすはめに・・・。

すごい疲れたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

勤労感謝ナニソレ、オイシイノ?
売り場に出たときに何度も客に質問攻めにあい、
今日が何の日か皆様は本当に分かっていらっしゃるのだろうかと。。。

すごい疲れたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうですね、今日は11月23日で、
イイ兄さんの日ですね.....(;-_-) =3
[PR]
by nozomi_eru | 2006-11-23 23:43 | 日記

自転車VS自動車

今日、子供が・・・もとい、ガキが売り場を走り回ってました。
ブレーキが壊れているのか、止まり方を知らないのか、
商品陳列棚に突っ込みまくり・・・・。
それを注意しない親
それを見ている俺
あぁ、日本は末期だ・・・。

まぁ、そんな自分に直接関係ないことはどうでもいいのです。

今日は私の復讐劇をお送りしたいと思います。

仕事先に行く途中の交差点の話

元々は一車線だった道路を右に曲がれるように二車線にしてしまったため、
車線が狭くなり、車が2台並ぶと路側帯をはみ出してしまう道があります。

では、再現映像をどうぞ。
<写真1>
a0077869_1315856.jpg

赤いのが自転車に乗る私です。

写真1のようになるのが好ましい例である。

しかし、自動車の方が先に前に出て、止まっているケース。
そして、自動車が前にいて、減速を始め、
後ろの私が路側帯を通れず、信号で止まることを余儀なくされるケースがある。

<写真2>
a0077869_137966.jpg

これが何より腹立たしい。
自動車の勝手な都合で道を塞がれるなんて・・・・(・`ω・´#)
隙間に強引に割り込んで、自動車に傷をつけて通ろうかと思うほど・・・Σ( `皿´;)

そして、今日...復讐を決行した。

その、方法とは・・・・
信号が黄色に変わり始めたら、白線のギリギリで私が先に止まると言うモノ!
朝の糞忙しいときである、ほとんどの人が『黄色は進め!』なのではないだろうか。

<写真3>
a0077869_141278.jpg

フフフフフフフ!
アーッハッハッハッハッハッハ!
こんなにも清々しい気分は久しぶりだ。
これが軽車両の力!歩行者の力!
恐れ入ったか、身勝手運転手め!

明日からも続けていきます。
クラクションを鳴らされる、その日まで・・・。

尚、再現写真に使用した自動車は厭味をたっぷりと込め、
  クレイジータクシーのチョロQを使いました。




自動車の運転手は歩行者の安全を考えていないと思います。
私は免許を取得しましたが、
歩行者の安全を第一に考え、自動車の運転をしていません<( ̄^ ̄)>

すみません、免許とってから練習してないので、乗れなくなっただけです。。。




注:新聞に紙を切り貼りし、チョロQを走らせている21歳(男)を想像しないで下さい。
[PR]
by nozomi_eru | 2006-11-23 01:54 | 日記

秋BAR

今日はMy Friendと秋葉原にいってきました~

大きな同人関係のSHOPは全てまわったのかな。
でも、当初の目的の同人誌は買えず(´・ェ・`)

ホワイトキャンバスさんは改装中のため、ちゃんと営業はしてなかったぁ...orz
残念だった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
次回行くときはキャンバスさんを重点Checkだ!

結局、同人誌を11冊・同人ソフトを4個・ジョークグッズを8個・商業誌を2冊
と色々買っちゃいました♪

a0077869_1924671.jpg

帰り際、同人ソフト2本を買うきっかけになったジョークグッズ
素晴らしい名言ですね(*´Д`*)

当初の目的の物の1つは同人音楽でコレはGET!!
趣味をバラしたくはないので、どこのサークルのを買ったのかはヒ・ミ・ツ♪
一応、同人誌は全て全年齢対象・・・の筈

アキハバラを歩きまわったので、帰る頃には足がボウに・・・
帰りの電車の中で寝ちゃいました。

お風呂に入ってモミモミー♪モミモミー♪
「えっ?自分の足を唐揚げにするのっ?」
ってくらいな勢いでモミモミー

でも、やっぱ痛いですわ・・・。

明日仕事ダルイなー

と、この日記は実は22日の仕事から帰宅した時に書いている訳ですが
それはまた別のお話。
[PR]
by nozomi_eru | 2006-11-21 23:57 | 日記

(。・ω・。)

『こんなに濡れちゃったvol.3』

今日は午後あたりから雨が降り始め、
夕方にはザーザー降りでした。

傘もカッパもなく、自転車通勤の私は濡れちゃいました。
たぶんズブ濡れになったのは3回目位...

他に書くことないなぁー・・・。

仕事はまぁまぁ いつも通りな感じぃ~

売り場の方は混んでましたー。
暖房器具がバカ売れぇ~
急に冷え込んできたからのぉ~

なかなか布団から出られない朝が続いてますね(`・ω・´)ゝ”

明日は以前に愚痴ったオバサンと私と社員さんが2人だけの日です。
月曜日だから仕事自体はあまり多くないのですが、
オバサンに仕事を増やされちゃうか、何かミスをするんじゃないかと思うと
(o;TωT)o"ビクビクッ

なんにせよ、オバサンは「力仕事は出来ない」と言ってやろうともしないので、
全部私がやるはめになるでしょう・・・。
大変な1日になりそうだなぁ・・・。
[PR]
by nozomi_eru | 2006-11-20 01:03 | 日記