<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

この世界は腐っている

ハーイル!イルパラ・・・

人間とイヌやネコを同等に考えるとか・・・バカかと、アホかと。

どう考えてもイヌとかネコの方が人間よりも

格が上だろうがっ!!

普通に考えて見てください。
世界の人口は65億人以上ですよ
世界中のネコの数は分かりませんが、この65億以上の訳がない。

どう考えてもイヌやネコの方が数が少ないのです。
数が少ない方が希少価値がある。これは当然の話。

それなのにも関わらず、人間が動物をイヌやネコを殺したり、イジメたり、捨てたり
嘆かわしい限りです。

こんなことを書いていると、私が危ない人間のように思われてしまうかも知れないので補足

家族や友人などの私と関わっている人達はこの65億の中には属させません。

それは私が「知る」ということで、絶対無二の存在になるからです。
人間は65億以上いても、母親は1人、親友の「○○ □□」はこの世に1人と言うことです。

これでは65億の誰もが誰かの絶対無二の存在なのですが、
自分に関係のない人には無関心。皆がそういうもんでしょう。

そんなことよりも、この星の豆柴は可愛い

ネコ マジカワイイ

エゾモモンガ マジカワイイ

エゾモモンガ をグーグルでイメージ検索してみた

1230件...モニターに並ぶエゾモモンガ・・・ヤバイ萌え死ぬ

エゾモモンガ マジカワイイ

飼いてぇーッ!!
[PR]
by nozomi_eru | 2007-06-30 23:35 | 日記

なんだかんだで俺って暇なんだよな

「拍子抜け」という言葉をご存知ですか。

この言葉はもともと「表紙抜け」と表記したのです。

夏目漱石が出版をする際、担当の者に
「表紙のない本を作って欲しい」と頼んだそうだ。
しかし、出来上がった本を見て
「しっくりこない、良くない」と言い、作り直させた。

これが「表紙抜け」の元になったのである。

嘘です

仕事中に思いついた嘘を書き綴ってみました。

しかし!この「表紙抜け」Googleで検索してみると約 313,000 件!!
結構多いね。実は私の"嘘"もあながち"嘘"ではないのでは・・・と思ってしまう。

嘘ですが

そして、私がこんなしょーもないことを日記にしたことで」Googleでの検索結果がまた1つ増えたのかもしれない

暑くて、じめじめしてて、だるくて、腫れが完全にひかなくて、戦争勝てなくて、イライラして、
暑くて、夜眠れなくて、蚊が現れだして、仕事大変になってきて、仕事場も暑くて、

なんか もうっ!

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!


あっ、なんか大きい顔文字ってイイ

(*´∀`*)
[PR]
by nozomi_eru | 2007-06-29 18:44 | 日記

ひまーじぇんしー

暇なのでブログ更新でもしようと思います。

決してFEZがメンテだから暇なんじゃないですよ。
まぁ、FEZはメンテなんですがね。

FEZのイベントのお陰でホルデインが食い物にされています。
そして、イベント始まってから1勝もできていない私です。

いい加減勝ちたい!!と思い立ち

長々と封印していた片手ヲリを動かす。

退院して初めてやったのが片手ヲリで、そのときは散々な結果だったのですが
今日やってみると、それなりに動ける。

バッシュとスラムを駆使して、敵ヲリを潰して、潰して、潰してもらい
敵の片手が少なかったというのもあり、なかなかの活躍ができた。

もちろん、スコアは全然ですがね(⌒▽⌒)アハハ!

てか、片手ヲリ楽しい。

弓スカのときみたいに攻撃に気を遣わなくていいしね。
逆に、バッシュにトゥルーやらジャッジやらが被せられてイライラしますが。

今回参戦した場所はダガー島。
敵のほうがレベルが高く、始まったときは「負けかな・・・」と思いました。
序盤に中央が半占拠され、中央で戦っているのはヲリ数人とサラがほんの数人という状況。

だが、ゲージは勝っていた。

敵のオベ展開が遅く、こちらのオベ展開は出来ている。

そして、中盤になりホルが勢いづき、中央を占拠。

ホルの勝利確定へ。そして、敵ドラ。

終了間際まで中央を守りぬくことができ、勝利 ヾ(〃^∇^)ノ ワーイ


「やったぜ!イベント初勝利」

「何かアイテム貰えるんだったよな。貰いにいかんと」

・・・゙「(。・д・) アリャ?

・・・・・・゙「( ・ω・;) ?

・・・・・・・・・ハッ(゚Д゚;)!!

「片手ヲリではイベント発生させてなかったんだ...orz」

嘘だと言ってよ、バーニィ
[PR]
by nozomi_eru | 2007-06-26 23:49 | 日記

あー 遅くなりましたが

随分と遅くなりましたが、
本日、入院中の日記をアップしました。

面白みのない内容なので、笑いを求めている人は読まないことをオススメします。
「笑いを求めてたらこんなブログ読んでねーよ」ってツッコミは無しの方向で

入院中の出来事を箇条書きのようにただ書き綴っただけの日記ですが
興味のある方は一読を。

2,3日分読めば満足するとは思います。

そして、誤字脱字等も多く見受けられるかもしれませんが、
温かい目で見守って下さい。

では、俺は疲れたので休憩
[PR]
by nozomi_eru | 2007-06-25 14:56 | 日記

世界の七不思議

世界には科学では解明できない多くの謎がある。

このブログはいつまで続くのか?とか

エンタの神様はなぜ高視聴率なのか?とか

MacのCMは日本広告審査機構(JARO)にひっかからないのか?とか

世界はたくさんの謎に満ち溢れている。


その中でも代表格とされているのが UFO
そして、今日はそのUFOの日だ。

年に1度のUFOの日。
もしかしたら僕もUFOを見るコトができるかもしれない。
そう思っても仕方のないことと思って貰いたい。

天気は生憎の雨。
これではUFOも来ないかな・・・、そう思って空を見上げる。
やはりUFOは来ていない。

身勝手な絶望に打ちひしがれ、寄り道をしながら家へと向かう。
UFOを探そう、なんて諦めた時のことだ。

「UFOだっ!」

そう僕はUFOを見たのだ!
しかも、そのUFOは家にまでやってきた。
家にまで来てくれたお陰で、撮影することにも成功したっ!!

UFOに関しての知識は乏しいが、それでも私には分かる。
これは有名なアダムスキー型のUFOだと!

a0077869_14253632.jpg


さらにUFOはその特異な機体を反転させた。
この状態の方がしっくりくる。アダムスキー型ではなかったのか・・・

a0077869_1429119.jpg


もう流石に飽きてることでしょうから、ネタバレしますね。
ここまで『すげぇ!UFOだっ!!』と驚いている方がいましたら申し訳ない、
そして、そんな方は病院へ行くことを強く薦めます。

a0077869_1434266.jpg


わぁ・・・UFOだぁ・・・。(;-_-) =3ハァ・・・
いや、なんか色々申し訳ない。
1年前のネタをひっぱってきてしまって・・・

でも、どうしてもやりたかったんだぁぁぁ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン


FEZなんですが、入院中のブランクはほぼ解消できたと思っていたが!
やばいサラが下手になりすぎてる。

今までは弓スカをやりながらも、ちょいちょいサラをやって下手になるのを防いでいたのだが
今回はホントやべぇ。
弓スカが強化されたことによる戦い難さもあるし、
普通に攻撃当てられなくなってたり、カレスの射程が良く分からなくなっている。
中級魔法は当てられるようになりましたが、ライトニングがマジやべぇ・・・。
精進しないとなぁ。

戦争そっちのけ、イベントそっちのけでMOB狩りをし
ホーリーフード×6 ホーリーローブ×3 ホーリーブーツ×2と
サラ用にホーリー装備を頑張って集めていました。

弓スカで回避練習も兼ねて妖精さんを殺して殺して殺して・・・
それでも肝心のホーリースカートだけが出ない・・・

『今日は出るまで寝ないっ!』と決心したその時。
ポロッと宝箱 ポロッとホーリースカート

「えええええぇぇぇっ」

嬉しいんだけど、嬉しいんだけど、拍子抜け。

でも、これでサラの装備が整った。頑張って練習していかないとな。

さてさて、溜まりに溜まった150個のアップルはどうしようか・・・
[PR]
by nozomi_eru | 2007-06-24 23:28 | 日記

退院日 6/8

今までとは違う目覚め。

見慣れた白い天井。
見慣れたカーテン。
聞き慣れないが、
何度も聞いた向かいのオジサンの寝言。

全てがいつもと変わらないのだが、僕の心だけは変わっていた。

退院だーーーーーッ!!

うおぉぉぉ!!

ウキウキしてます

最後の朝食。
最後をを飾るにまるで相応しくない、魚・御飯・味噌汁・御浸しの見慣れたメニュー。

大人のふりかけとのゴールデンペアで朝食をたいらげ、診察へいく。
次回の予約日の確認と家での留意点をきく。

戻ってしばらくして、会計の事務員さんが入院費を伝えにきた。

たかっ!

保険がきいていなければ70万以上
保険がきいて21万

まぁ、それでも高い。全て自分で支払うため、この出費は痛い。

親が迎えにきてくれて車で帰る。

退院はしたが顔はまだかなり腫れている。
あまり「何処かで買い物~♪」とかはしたくはないのだが、
お世話になった人、お見舞いに来てくれた人、仕事先の人に
お土産を買いたいので、

パンパンに腫れた頬、首に真一文字にできた痣(首を絞められたみたいな痣)で
草加せんべいを買いに行く。

帰りの途中に昼食を買って行くとのこと。
僕は入院中に食べたくて仕方が無くなっていたカップ麺をローソンで購入。

クジがひけるので親が1枚、僕が2枚ひいた。
親がハズレで僕がミナクア(水)×2
ハズレだし、ダブってますから、もう1枚どうぞと。
アイスをひくと、直ぐにアイスを数種持ってきてくれ「どれになさいますか?」
僕はそこからチョコアイスを選ぶ。

コンビニで、おそらくアルバイトの店員さんにここまで親切にされたことないなぁ。
草加でもかなり親切な人ばかりだったし、
いやー、今日はなんだかイイ日だなぁ・・・

まぁ、たぶん同情とかそういうので優しくされてるんだろう。

顔を見る限りではボコボコにリンチさせられて、首を絞められて殺されかけたって感じだからな

家に着くと真っ先にパソコンを点ける。ウハーなつかしぃー
そしてカップ麺・おにぎりを食う

うまー うまー うまー

久々にFEZにIN

ちょwwwなにこれwww

上手く動かせない・・・。なんだこれ。なにこの3D
俺、どうっやってたんだっけ・・・。やべぇ・・・攻撃あたんねぇ・・・
しばらくイーグルショットのみを撃ち続け練習。
レインを偏差撃ちし、だんだんと思い出してきた。
それでもパワシュと毒は上手く当てられない

やべぇ(゚Д゚;)

レインのお陰でスコアだけは稼いでいたが(5位)

カレス避けられないし、パニ避けられないし、ハイドあぶりきれてないし、
ジャッジ3発くらってるし、ヲリの動き把握できてないし、コスト足りなくなってるし

うわぁ・・・ダメすぎだぁ・・・

頑張らないとダメだなぁ・・・
[PR]
by nozomi_eru | 2007-06-08 23:59

入院14日目 6/7

向かいの人が何度も寝言を。
回数が多すぎて何と言っていたのか覚えていないが、
「そっぢがあぶないがん」とか、
「がらんがら」とか、
やっぱり意味不明。

朝食はパン2個にリンゴジャムとバター。
果物・牛乳・肉じゃがの肉がツナになったもの。

診察は手術後についていた血を入れるタンクを繋いでいた糸を外した。
今更、外した。それだけ。

昨日から見始めていたFate/stay nightを観る。
14話まで見終わり、アーチャーかっけぇ。
昼飯。

大ピンチ。

私は小心者なので、一応『大人のふりかけ』を使っていることをバレないようにしてきた。
食器にはかからないようにかけ、
御飯を食べ終えた後には味噌汁で茶碗を洗うように、移しかえて飲んだ。
完璧にふりかけが残らないように食べたのだ。

あえてまた言う、大ピンチ。

栄養科の看護師さんが見回りにきた。
「食べられてますか?」
一人一人の食事を覗き見ながら、食事状況を確認してきている。
大ピンチ。
私の御飯はふりかけで一面ピンク色に(鮭)。
奥から順番に覗いている。おそらく最後が私だ。
どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう。
ピカーン!110Wの電球が輝いた。
御飯をひっくり返せばいいんだ!!!
箸を御飯の奥底に差し込み、
「ふんっ」
ぐるん。
キターーー!!
見事キレイに御飯は白さを取り戻した。
「御飯食べられてますか?」
自分の番がきた。
「食べられてますね」
もぐもぐ。もぐもぐ。
「では、また見に来ますね」
脳内ガッツポーズ!!
イエス!!

が、
ふりかけが茶碗にめいっぱいこびりついていた。orz

午後はまず最初にお風呂。
今日が入院最後のお風呂だ。一度も湯船には浸からなかったが、思い残すことはない。

風呂が終わり、Fateを続けて見る。
17時が過ぎると、看護師さんがバタバタと動き始める。
お茶をもってきたり、血糖値を測ったりと病室を何度も行き来している。
俺はFateを見ていることがバレないように何度もタブを切り替えた。

次第にそれも面倒になり、ラジオを聴く。

夕飯はいつものような食事。
大人のふりかけをぶっかけて食す。

長時間パソコンをし続けたためだろう。とてつもない眠気が襲ってきた。
しかし、眠気を我慢しFate最終話まで見終えた。

「これで・・・思い残すことは何も・・・ない」

明日は退院だ。念願の退院だ。

バタッ
[PR]
by nozomi_eru | 2007-06-07 23:59

入院13日目 6/6

夜中に何度か目を覚まし、「どこだココは!?」を未だに感じる。
一度目を覚ますと、なかなか寝付けなくなり、ぼんやりと天井を見詰めていた。

すると、謎の言葉が。
「だいぶがれんだいだぁ」
「それがらんだど」
向かいのベッドで寝ているオジサンが寝言を。しかも意味がわからない。
それが少し面白くて、
(また言わないかなぁ・・・)と思っていたが
私も寝てしまったようだ。

朝は御飯と澄まし汁。さらに牛乳と果物と野菜。

診察は口の中の消毒のみ。

ガンダムXを観る。
最終話まで観られるだけの時間はあったが、
最終話に近づくにつれてのヤッツケ感が居た堪れなくなり、
横になって伊集院を聴く。

昼食。
肉がでた。豚肉。
しかし、この豚肉がなかなか噛み千切れない。
まだ自分のアゴも歯も頬も万全な状態ではまるでない為、大苦戦。
何度もハムハムして食す。

仕事先に連絡を入れる。
退院日と仕事に復帰する日を伝えた。
私の仕事は土曜・月曜が休みなので、日曜に復帰しますと伝える。
金曜退院だから、1日休める。遊ぶぞー。

午後にガンダムXを最終話まで観終えた。
むー。さすが打ち切りになったというだけはある。やっつけだなぁ。

続いてFate/stay night を観た。
コレを全て観終わったら、持ってきた動画は全て消費する。
他にも入院中にやろうと思っていたことは沢山あるのだが、今回は断念。
8話まで観て疲れて横になった。横になる=伊集院を聴く。

夕飯。
御飯、味噌汁、魚、お浸し、芋。
過去に何度も見たことがある御飯パターン。
お浸しと御飯、さらには魚の付け合せでのっていた大根の薄切り、この3つ全てに
大人のふりかけをぶっかけた。
もう、ほんと・・・味に飽きたんだよ・・・。
反省はしていない。

寝るまで伊集院でも聴くか、と思い横になった。
寝るまでのつもりだったが、つけっぱでそのまま寝てしまった。
真夜中1時頃起き、パソコンを消す。
[PR]
by nozomi_eru | 2007-06-06 23:59

入院12日目 6/5

朝目覚めると、「ナンダココは!」という違和感が毎朝ぬけない。
「あぁ、入院してたんだ・・・」とその都度思い出す。

朝、トイレにはいった。
最近は毎朝のように便通がある。いいことだ。

ホテルのトイレでもよく思うことなのだが、なぜこういうとこのトイレは水が並々に残り続けるのだろう。
ウン○を出し切り、紙で拭こうとする。
私は4回程紙を折り、ケツを拭く。
1度拭くと、折り曲げそのまま2度は拭く。
しかし!
水が並々まで溜まっていると、折り曲げた時に「チャプン」と紙が濡れてしまったり・・・。
渋々そのまま紙を落とす。

水よもっとひいてくれ。トイレに引き潮カモーン。

朝食はパンだった。10枚きり位の薄い食パンが2枚にジャムとハチミツ。
マカロニサラダ。コンソメスープ。そして毎朝必ずでる牛乳。
正直少ない。

それに俺はハチミツとかジャムとか好きじゃないんだ!
バターとかマーガリンとか欲しい・・・。

それでも、ジャムとハチミツでパン食った。甘すぎです。

朝には診察がある。
診察では消毒がなされ、退院予定日が決められた。
今週の金曜日だ。待ち遠しいなぁ。
さらには次の来院日。
って、退院してもまた来ないといけないのかぁー。orz
6月18日、だるっ・・・。

ガンダムXを観ながら午前の時間はほぼ潰した。
DXがでました。この辺りからオンタイムで観てないと思う。

前々から決まってはいたが、また1人患者さんが退院。
病室は私1人だけになる。気楽になった。わーい。

昼食はハンバーグがでた。
豆腐と豚肉のハンバーグのようだったが、異常なほどに美味いと感じてしまう。
下唇の麻痺のほかに、色々と自分が麻痺してきているらしい。

病室が騒がしくなってきた。
看護師さんがカーテンを開ける。
「ここに3人移動してきます」
(はぁ・・・?)
女性患者さんが数人入院してきて、ベッドが足りなくなり、
男性患者さんをひとまとめにするっぽい。ガビーン。

わらわらと老人が入ってくる。いわゆる加齢臭が漂う。むー
老人が私のカーテンを無断であけた。
「ここはいるのか」
(うわ、うぜぇ・・・。)
ネームプレートあるだろが。
しかも、カーテン開けたまま、閉めていかない。

1度は通り過ぎた老人がハッとしたのか、
戻ってきてカーテンを開け、
「○○です、よろしく」
釣られて私も、
「○○です、よろしくお願いします。」
と言うが、内心では怒り心頭。
カーテンを開けたまま自分のベッドに戻りやがった。

午後に祖父がお見舞いに来てくれた。
遠くから1人で時間をかけてまで来てくれた。有難いことだ。

風呂に入る。伊集院を聴く。時間を潰す。

ガンダムXを観始める。ティファが攫われ宇宙へ。
Gファルコン登場。同い年の割にはあまりにも発育がいいパーラ、これがニュータイプかっ。

夕飯を食う。時間を潰す。寝る。

ソレ位しか表現のしようがない。
[PR]
by nozomi_eru | 2007-06-05 23:59

入院11日目 6/4

朝食を「大人のふりかけ:たらこ」で美味しく召し上がる。
やっぱふりかけイイッ!

診察にいくも、何事もなく終了。
診察帰りにアクエリアスを購入。久々にこういうモノを飲む。
美味い。美味すぎる。舌が随分貧相になったものだ。

今日は「伊集院光 深夜の馬鹿力」をきいた。
mp3にとっておいたものだ。
やっぱ笑いは病状の回復に役立つんじゃないのかと、昨日来てくれた友達のお陰で痛感。
しかし、病室で大爆笑なんかしたら変人だ。

ラジオを聴きながら、たまに噴出してしまうのだが、咳き込むことで回避。
それでも何度か怪しいのはあった。

ラジオに飽きてくると、コードギアスを確実に1度は観ているのだが、また観る。

ラジオ・ギアスを繰り返し、時間を潰す。
ラジオを聴きながら寝るのは私の基本スキルだ。

気づくと昼食。
初!麺!うどん!
って、ふりかけ意味ないじゃん!

しかも、このうどん。切り刻まれている。麺であって麺でない。
『中華一番』でそんなテーマの料理対決があったなぁ。本気でどうでもいいが。
切り刻まれているだけで、これは「うどん」に変わりない。

お粥には飽きていたのでイイ刺激にはなった。

昼食を終えても、パソコンライフ。
再び伊集院タイム。

何度も言うが、ラジオを聴きながら寝るのは私の基本スキル。

ぐぅー・・・。

ハッ!キョロキョロ!まだ15時か。
クーラーを切ってしまっていたため、寝汗がすごい。
タオルを取り出し、ふきふき。

消えた日記の復旧にかかる。
1度書いたものを思い出しながら書けばいいのだが、なかなか骨が折れる。
自分がどんなことを書いていたのか思い出せない。
断片的な記憶を繋げるげるように書き綴った。

途中で見に来た看護師に「普通のご飯でも大丈夫そうです」と告げ
夕食からはご飯にしてもらうことに。

夕飯。ご飯。うまー。
ご飯ってこんなに甘かったんだ。勿論ふりかけもかけました。
甘いなー。うまいなー。固いなー。
歯ごたえ十分。食べるのに時間が掛かってしまったが、本当に美味い。
よは満足じゃ。

ガンダムXを見始めた。自分がオンタイムでどこまで見ていたかの記憶はない。
第1話から見直して、今は19話。入院中に全部見るぞー。
もうすぐダブルエックスも出るぞー。楽しみだー、な22歳
[PR]
by nozomi_eru | 2007-06-04 23:59