<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2/28の夢

中学校で授業を受けている。

4つの机を合わせて幾つかの班がある。
英語担当の教師が教室内をうろうろしながら、
「好きな花を訊いていくので答えてください」と。

ランダムに生徒が指名されていく中で、
自分が当てられないようにと真剣に祈る俺。

「次は○○くん」
俺が当てられた。
席を立ち、「桜」と無難に返答をし、直ぐに座る。

向かいに座る同じ班の女子(Hさん)が、 ※当時、ろくに話したこともなく、興味もない女生徒
コミック『サナギさん2巻』を読み始める。
その本が好きな俺は、そのマンガのことで語り合う。

自分と同じ姿をした男が転校してきた。

転校してから毎朝のように、謎のポイントシールを貼り集めている転校生。
担任が「何のポイントを集めているのか?」と訊ねるが、
転校生はそれには答えず、「皆も何かポイントを集めればいい」と言う。

担任は、目つきが悪くて悪愚痴ばかり言う女生徒を指し、 ※外見は某女優K.S.
「彼女はどんなポイントを集めればいいだろうか?」と訊ねる。
転校生は一言「毒」と答え、クラス一同が爆笑した。

翌日から転校生が来なくなった。
不思議に思った生徒が担任に訊ねると、
「最近あった連続殺人事件。あれの犯人が彼だったんだ。」
最近みたNEWSと新聞記事がフラッシュバックする。
僕は、彼が貼っていたポイントシールが、今までに殺した人の数だと判った。
ポイントシールは99枚まで貼り集められていた。


ここで起床。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-02-29 01:41

夢日記を書くとか言っといて……

夢日記を書き始めた翌日。
俺は大変なコトに気がついた!!

朝、起きてソレに気づいた。

確かに俺は夢を見ていた。

しかし、起床と同時に記憶が薄れていき、
ブログを書く頃になると完全に忘れているのだ。

/(^o^)\ナンテコッタイ


と、言う訳で。

ベッドの横にメモ帳を置くことにしました。

そして、今日は何とかメモを取ることに成功。

断片的なメモの為、曖昧な記憶を頼りに、なんとか文章にすることにも成功。

こんな感じで、夢日記を細々と続けていこうと思う。


寝る前に戸川純の歌を聴いていた為か、夢の中に”殺す”というワードが現れた。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-02-29 01:14 | 日記

2/25の夢  夢日記開始

今日からの試み。

ネタが無いのと、最近やたらと不可思議な夢を多く見るため
書き綴ってみようと思った。

この夢は眠っているときに見る夢のことだ。

将来の夢なんて、もうないよ(/Д`)

と言う訳で、今日の夢。


高校で授業を受けている私。
周りにいるのは仲の良い(良かった)友達ばかり。※男子ばかりだが、違和感を覚えてはいない
授業が終わり、皆と将来の話について語り合っている。
「俺はとりあえず大学かな」
「僕も大学」
「俺も大学だな」
周囲のみなに合わせて私も、
「俺もまぁ大学かな」と一言。

「○○君(私の名前)はどこの大学いくの?」
「大東文化かな」
「うわっ、やる気ねぇ……」
「いや、まぁ近いからね」
「そんな理由だと思ったよ」

次の授業が始まるチャイムと共に、皆が席に戻る。
授業を受けながらも、将来のこと、大学のことについて真剣に考え始める私。
(どうしようかな……。もっとイイ大学を狙うべきかな。)

ここで高校生の自分に疑問を感じる。
(あれっ?俺って高校卒業したんじゃなかったっけ?)
(いや、でも、こうやって授業受けてるしな。)
(いや、まてよ……。なんで○○君と○○君がいるんだ) ※高校の違う2人である
(何かおかしい。これは夢か?)
(いや、今の状況が夢の訳がない。高校を卒業したって方が夢か)

何故か夢の方を現実と思い込んでいる俺。

「いや、違う!俺は、○○高校で○○先生で卒業してるッ!!」


ここで起床。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-02-25 21:04

疲れ、たまる、

目、肩、腰、足がひどく疲れ、凝ってます。

長々と続けていたFEZから疎遠気味。
飽きてきたということもあるが、疲れて疲れて、寝てしまうことが多い。

今日の夜に久々にINしようとは思うが、はてさて……。

一度、指圧マッサージなるものを受けてみようかと思う22歳。


今日の迷言『法律は人を守らない、人が法律を守るのだ』


今日から新しい試み。
『夢日記』をつけてみようと思う。
おそらく三日坊主になる可能性が大。

以前に読んだ都市伝説の本に、『夢日記』を書き続けていると発狂する。

このブログが再び更新停止したら、私が”飽きた”か”発狂した”かのどちらかです。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-02-25 20:44 | 日記

久々の更新です。

久々の更新です。
長々と放置して申し訳ない限りです。

とりあえず近況報告

・まだヤマダ電機で働いてます。

・矯正治療の金具が取れました。

・XBOX360のソフトを4本買いました。
”はずれ”の痛手を小さくするため、全てプラチナコレクション(廉価版)

・部屋にエアコンが設置されました。(8月)

こんなもんかな。

FEZの方は最近ちょっと飽き気味です。
また、すぐにやりたくなるとは思いますが。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-02-20 01:34 | 日記