<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3/19の夢

私の家に1匹のネコがいる。
ロシアンブルーのようなネコで、その瞳は青く輝いている。
私はそのネコを「可愛い、可愛い」と撫で回した。

すると、窓からネコが迷い込んできた。
茶色く薄汚れており、瞳は緑。ひどく痩せ細ったネコだ。

私はそのネコを「可愛くない、可愛くない」と言い、そっぽを向く。

再び青い瞳のネコを撫で回すと、薄汚れたネコはどこかへ行ってしまった。

「可愛い、可愛い」とネコを撫でる。

すると、蚊の鳴くような弱々しい鳴き声が聞こえてきた。

声のする方に行くと、システムキッチン下部に備わっているオーブンの中に
さっきの薄汚れたネコがいた。
見ると、腹が真一文字にケガをしている。

私はそのネコを抱きかかえ、「ごめん、ごめん」と謝り続ける。


ここで起床。


<余談>

ちなみに私はネコを飼っていません。
システムキッチンなんてありません。
薄汚れた緑色の痩せ細ったネコが迷い込んできても、「可愛くない」とは思いません。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-03-19 23:40

昨日の日記の続き

予告通り、歯医者帰り~買い物の日記を。

歯医者が早く終わり(口を開けて見せて終わり)、
草加に来る度に買っている煎餅屋へ向かう。

時間はかなり余裕があった。
だから、近道なんてする必要なかったのだ。

見知らぬ街。大通りから外れると、途端に分からなくなる。
でも、方角さえ合っていれば何とかなるだろう。

私は新境地の開拓の為に、知らない道へと一歩踏み入れた。

そして、程なく迷ったのである。

『方角さえ合っていれば大丈夫』その考えに間違いはなかった。
目的付近の建物はしっかりと視認できている。
たった1つの誤算は足元に流れている川だけだ。

橋。

橋は自分が毎回通っている道にある。

来た道をとぼとぼと引き返し、見慣れた風景の中、煎餅屋へ向かう。

大きなタイムロスをしてしまった。

煎餅屋では食べなれた2種類の煎餅を合計3袋購入。
出してくれたお茶を一気飲み。そのまま駅へ向かう。
今日の本当の目的はお茶でも煎餅でもない。

大宮で下車。

ハロー、ソフマップワールド。
今日の目的。それはmp3プレイヤー。
自分が今まで使っていたのは、かれこれ5年前のモノ。

iriver iFP-190TC [256MB]

当時としては結構評判が良かったように記憶している。

でも、流石に変えた方がイイと感じ、調べていたらイイモノを見つけたのだ。

COWON U5-8G-BS [8G]

動画再生やワンセグ機能などのマルチプレイヤーブーム(?)の中で、
あえて音楽再生のみに特化させたプレイヤー。

しかも音質に定評のある(らしい)COWON。
デザインも悪くない。
個人的には4Gの白い色が良かったのだが、8Gは黒なので黒で我慢。

連続再生は24時間。
個人的にはもう少し頑張って欲しかったが、ガマンガマン。

色々とmp3プレイヤーを調べてて、これが私のハートを鷲掴み。

ソフマップでこれを探すが見つからない。
諦めて、ついでの目的のXBOX360ソフト。
「バーンアウトリベンジ」と「旋光の輪舞」共にプラチナコレクションを購入。

近くのビックカメラに行くが、ここにも置いていない。

発売したばっかだし、売り切れたのか、入荷してないのか……。

この瞬間、ある光景がフラッシュバック!!
自分の職場にある、入荷したけれど展示されていない商品の数々。

「そうか!担当員がサボってるんだ(☆o☆)キラーン 」

再びソフマップへ。

近くを通りかかった店員にアターック!!

「COWONのU5ありますか?最近でたばかりの商品なんですが……」
商品陳列棚を確認する店員さん。
「担当員がサボってる可能性がありますので、ちょっと調べてきます」

待つコト5,6分(体感)

「お待たせしました。やっぱりサボってました、すみません。
今から在庫探しにいきますので、もうしばらくお待ちください」

ビンゴ!!

俺の勘は正しかった。

月曜の正午過ぎにも関わらず、混雑している店内を走り回る店員さん。
担当でもないのに、頑張ってくれて有難う。・゚・(ノ∀`)・゚・。

イイ笑顔と眼鏡と走る姿でやたら好感をもってしまった私。

特にやることもない。
しかし、この場を移動するのも申し訳ない気がする。

他人の邪魔にならないように、隅の方に移動。
そこから『初音ミク』の販促ムービーを観ることにした。

はちゅねが延々と縦にネギを振り、音楽を再生している動画だ。

ネギを振り続け10分程。

さっきの店員さんがやってきた。

「すみません。さきほどデジタル家電担当に探させに行かせました。
申し訳ないのですが、もう10分お待ち頂けますか。本当にすみません」

大宮のソフマップ。
商品の総量と敷地面積から察するに、大きな倉庫があるとは考えにくい。
つまりは小スペースに大量の荷物を詰め込んでいるのだろう。
それを担当外の人間が探すのだ。
すぐに見つけられる訳がない。

私は可能な限りの労いの言葉をかけ、快く待つことにした。

それから待つこと7分少々。

キタ(゚∀゚)ッ!!

目的の品物がやってきた。

オプション商品を購入するか訊かれたが、特に何も考えていなかったので、そのままレジへ。

レジにて女性の販売員さんに交代し、定価でレジ打ちをし、ポイントカードを通す。
すると、さっきまで応対をしてくれた人と、デジタル家電担当か偉い人か分からないが
今日初めて見る知らない男性販売員、合計で2人の販売員さんが来た。

応対してくれた販売員さんが、かなり待たせてしまったことの説明をすると、
偉い(偉いことにする)販売員さんが、独断で値引いてくれた。

¥16800→¥16000

「いえいえ、むしろ色々と走り回ってくれて感謝してますので、定価でいいですよ」
と喉まで出掛かった言葉を殺し、ありがたく値引いて貰うことにした。

私の現在の時給は¥1050 この前のバイト¥750 高校時代のバイト¥850

ソフマップでの待ち時間を25分とし、それを値引いて貰った¥800で
時給換算すると¥1920

こんなに高く評価してもらったのは初めてかもしれない(´;ω;`)ウッ…

ソフマップいいお店(´;ω;`)ウッ… 

ヤマダ電機よりかなりイイ
( ;∀;) カンドーシタ


ちょっと嬉しくなり、予定外の買い物に赴く。
上機嫌なときに私が買う物は決まって、本だ。マンガだ。コミックだ。

JUNKU堂書店。

買うものがなかった訳ではない。
電撃の新刊を買う予定ではあったが、今は上機嫌。

前々からAmazonに勧められていたマンガを2冊購入することにした。
2冊と言っても1種類。『殺し屋さん』の1巻と2巻だ。
Amazonの勧めで買って、素直に良かったと思えたモノは少ないが、
これは自分自身いつか買おうと思っていた。

が、探しても探しても見つからない。
そもそも、こういうジャンルの本が見当たらない。

遠くに見えるエリア。
『少女コミック・BL』 嫌な予感がする。
たしか、このマンガはカテゴリ的に少女マンガ。

「そうか……、そうなのか……」

まずはラノベコーナーをうろうろと見ながら、少女コミックコーナーを見る。
他人がちらほらと…、もちろん全て女性だ。

少しずつ少女コミックコーナーに立ち入る。
自分を寄せ付けない、自分自身も寄りたくないオーラを漂わせている。
そこでチラッと見えた。
最近アニメ化もされた、あのマンガ。自分も読んでいるマンガ。

らき☆すた

「あーあーあー。君もここにいるのね。そうなのね。」

突然放り込まれた異国の地で、友達を見つけたような感覚だ。

しかも幸運なことに、その友達は私に新しい友達を紹介してくれた。

殺し屋さん

「あるじゃん!らき☆すたの棚にあるじゃん!」

英雄らき☆すたに別れを告げ、殺し屋と駆け落ち。レジへと向かう。

ブックカバーを付けて貰い、本日のミッションは全てコンプリート。

家に帰って寝るとしましょう。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-03-19 01:36 | 日記

ハイ、今日は歯医者(遠い方)

今日は7時半に起床して、草加の病院まで行ってきました。

7時半ですよ7時半!! 
普段は9時に起きて仕事行ってる私にとって、7時半とかマジYABAI!!

案の定、ソフトコンタクトを付けたままの状態で電車の中で(つ∀-)ネムネム

()目ガ赤クナチャタヨー

自分の生活リズム上、朝起きてからトイレに入り、用を足す。
だいたいトイレに入って、をするのが9時~9時半。

どうやら私の体内時計は正確らしく、
7時半に起きた時は出なかったのだが、準急電車(トイレなし)に乗った9時頃から
私の中のアレが門を強く叩いてくるのだ。

「あっ、ヤバイ……」

こう思った時点ですぐにトイレに行ってれば良かったのだが、時すでに遅し。
歯医者の予約に間に合わなそうだった為、『耐える』ことを選んだ。

波が来る、おさまる、波が来る、おさまる、を繰り返し

なんとか草加駅まで我慢することが出来た。

可能な限り振動を与えないようにエスカレーターを利用し、ゆっくり背筋を伸ばして
一直線にトイレに向かう。

「なっ(Д;)」

トイレに清掃中の看板が!!
なんだよ、このマンガみたいな展開は!!

幸いにも、その看板は『清掃中のため、床が滑りやすいので注意』と注意を促す為だけの看板。

「助かったー」

トイレに入ると、小便器は全部埋まっていた。
大の方に恐る恐る目を向けると、1つは人がたった今でたとこ。1つは清掃中。

他人が出たあと直ぐに入るのも気が引けるので、一番奥の空いている所へ。

が、そこは……和式便器の周りに『茶色い物』が飛び散っており、足の踏み場もない。

(くそっ!!)まさに『くそっ』

やむなく、他人が出たすぐ後の真ん中の所に入る。

木製のドア、陶器の和式便器、金属のパイプ、……あれ?
入った瞬間に気がついた。

トイレットペーパーがない。

そういえば、入り口にティッシュの販売機があったなぁ……(´-ω-`)

私はここで何故かツマラナイ負けん気を発揮。
ここでティッシュを購入しては負けだなと思い、また波が引いていたこともあり、
病院まで歩くことを選択していまった。

今思えば、愚かだった。

歩き初めて5分。  ( ̄_ ̄;, <キタ

適度にくる振動。時間経過による波。
頭の中が真っ白になった。

全神経を肛門に集中させ、何も考えず、一心に歩く。
踵から、できるかぎり滑らかに歩く。振動は禁物だ。

途中でスーパーが目に付いた。
ココならトイレがあるかも知れない。
ガラス張りの外観から中の様子を見るが、トイレは見えない。
歩く。

歩く。歩く。歩く。……

(。・∀・)ノ゛おっは~

『頭が出ましたよ。がんばって』
『がんばって!もう少しですよ』
『ひっ、ひっ、ふぅ~』

(Д;)アッー!!

間に合わなかったか……。


病院まであと数歩。
敗北感に浸りながら、肛門をきつく絞め、門をくぐる。

受付を尻目に、一目散にトイレに向かう。
綺麗な洋式のトイレがそこにはある。
もちろんトイレットペーパーもある。

パンツに付着したであろうアレを拭うため、ペーパーを厚めに巻くが、
「あれ?ない……」

出たと思ったアレは、ただの屁だったのか……
出てからキツく絞めることで引っ込んだのか……

引っ込むことはまず無いだろう。
出たと思ったあれは、ただの屁だったのだ。

下着はきれいなまま。何も付着していなかった。

。゚+.(*´∀`*)゚+.゚ ゜

勝った!!勝ったよー!!俺は勝ったんだー!!

そう、勝ったんだ。
だから、自分のバッグの中にあるティッシュを見つけ、
『駅のトイレで用を足すことが出来た』と分かったとしても、
それは本件とは何ら関係のないことなのだ。




病院の帰りに本屋と電気屋に寄った。
その話は明日のブログで更新します。
「日記じゃないじゃん!」ってツッコミは無しで。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-03-18 02:22 | 日記

ブログのネタが浮かんでは消え、浮かんでは消え

「それでも僕はやってない」に続き、映画の「HERO」を観た。

面白かった。

感想は以上にします。

HEROは出演者の八嶋智人・阿部寛・小日向文世が好きで観ちゃった。
俺の好きな俳優がここまで勢揃いしてたら見るでしょ、やっぱ。

面白かった。

法律関係の番組やドラマを見てていつも思うことは、

『法は人を守らない』と言う事。

『人が法を守る』のだ。
至極当然のことなのですがね。

私は自転車通勤をしてるときに、絶対に法律を破らないようにしています。
自分に少しでも落ち度があると、事故ったときの賠償金が減ると思うからです。

私にとっての法律は『他人から金をまきあげるモノ』です。

だから、私は守ります。


右側走行ダメ!絶対!
無灯火運転ダメ!絶対!
一時停止無視ダメ!絶対!

左側を走行していて、対向から自転車が来ることがあります、しかも無灯火で。アリエナイ
私は、そういう自転車への回避行動は控えています。

仮に衝突したら、損害賠償&慰謝料ふんだくります。刑事告発も考えましょう。

相手が回避しても、もれなく舌打ちをします。

皆さん、法律を守りましょう。



今日の豆知識

借り物を返してくれと言われたときの回避テク。

A「はぁ?俺は借りたんじゃないよ、預かってるんだよ」
B「どうでもいいから早く返せよ」
A「じゃあ1万円な。」
B「はぁ?意味わかんねぇよ」
A「お前はコインロッカーに預けた物を、只で返してくれと言うのか?」


良い子は実行しないように。
私はしません。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-03-13 21:08 | 日記

3/13の夢

今日の入荷分を確認すると、512MBのUSBフラッシュメモリが大量入荷している。

「なんだってー!! 昨日ダミーカードを大量に処分したばっかなのに」

そう、俺は512MBのフラッシュメモリが入って来ないと予想し
展示用のダミーカードの一斉処分を断行したばかりだったのだ。

ぶつぶつ恨み言を言いながらも、処分したダミーカードのサルベージに向かう。

ゴミが大量に溜まっていたので、バイトのオジサンにゴミを捨てるように頼むと、
顔をひきつらせ凄い嫌そうな顔をしながら
「何で私がそんなことしなければいけないの?」
と言ってくる無能なオジサン。

再び恨み言を言いながらゴミを片付ける俺。

「何であんなのを雇うんだろ……」

ここで起床
[PR]
by nozomi_eru | 2008-03-13 20:43

おませさん

歯医者にいってきたのですが、その歯医者の待合室での1コマ。

因みに現在はマウスピースのような物をはめ、歯を固定させる治療中。
これが2年続くそうだ……。1日つけるようには言われましたが、寝てる時しか付けてません。

電話応対などがある今の仕事では、「モゴモゴ」「フゴフゴ」な会話では支障をきたす。

話は戻って待合室。

小学生の2年生と4年生くらいの2人の姉妹がきた。

俺の目の前に座ったので、たまたま目に入ったのだが、
この2人の読んでいた本が
「!!!!!」
おったまげーしょんマークを5つ位つけたくなる本だった。   ※正式にはエクスクラメーションマーク

姉 : 子育てハッピーアドバイス
妹 : 子育てハッピーアドバイス2

ヽ(`Д´)ノ なんじゃそりゃー!!!!!

4コマ漫画で分かりやすく説明してるので、
(マンガ部分だけ読んでるのかな……?)とも思ったが、

チクタク チクタク チクタク チクタク チクタク

見開き2ページでの消費時間が約5分程。マンガだけを読んでいるには遅すぎる。

約2年前に発行された本。
この子供の母親が読んでいて、娘が読みたがったと、考えるには新しすぎる本だ。

となると、残された答えは1つ。
この歯医者に元々置かれていた本であるという可能性だ。

次の歯医者の予定は3月29日。
そのときに謎は解き明かされるだろう。

そして、この出来事の全体を通じて言えることが1つある。

俺ってホントに暇なんだなぁ....orz
[PR]
by nozomi_eru | 2008-03-11 02:08 | 日記

3/10の夢

上から落ちてくる木槌を避けようとして、足首をひねった。
痛みに耐えながらリモコンを手に取り、チャンネルを変えて『とくダネ』を観る。

朝食を済ませ、着替えをし、足早にヤマダ電機へと向かう。
(通勤のときは自転車ですが、何故か走って向かっている)

仕事中はずっと椅子に座って寝ている。

ここで起床。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-03-11 01:48

3/4の夢

地元の駅前通りを、駅に向かい自転車で走る。
目的は分からないが、一心に走る。

目の前に学ラン姿の男性2人がいる。
が、お構いなしに走り続け、1人に後ろから衝突。

「ごめんなさーい」と一言だけ発し、走り去ろうとする。
すると、マジ切れした男性が私の襟首を掴んだ。

顔を見るや否や、「あれ?○○じゃん」と私の名前を言う。

私もすぐにわかった、高校1年のときの同級生のN君とS君だ。 
※特に仲の良かった同級生ではない

懐かしい高校時代の話をし、そのまま別れた。

また、目的も分からぬまま駅方面へ向かう私。


ここで起床。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-03-04 23:01

アハッ

「段々と絵が変化していきます。どこが変わっていってるでしょうか」

「わぁ~、PNG画像がJPG画像に変わっていってる~」

微妙な変化。

そう。最近、私に微妙な変化が。
今まではパソコンのスイッチを入れないと死んじゃう、と思ってきました。
しかし、最近はパソコンを起動させない日が何日かあったのです。

ネトゲもほとんどやってませんし……。

単に溜まってる本を 少し消化しようと思っている訳です。

コミックを本棚に整理しましたが、文庫本が散乱中。

半分以上は読んでないと思われる……。



メイドカフェには興味ないけど、ツンデレカフェには少し興味がある。

1度やってみたいんだ!
ツンデレカフェに行って、自分がツンデレになるヽ(`Д´)ノ

そもそもツンデレがどういうのか知ってるのかって?

勿論、知ってるよ。

乳首をツンツンされると、そこからデレーッと何かが垂れてくる女の子でしょ。


べっ…、別にこれを書きたいが為に話を振ったんじゃないんだからねっ!!




地球防衛軍3をクリアしました。ノーマルだけですが。

最後のミッションをニコニコ動画で見て、欲しくなり、購入に至った訳です。
その時にプレイヤーが最後まで生き残って敵母艦を倒す場面があり、
感動的なのですが……。

いざプレイすると、最初からプレイヤーだけしか戦ってねぇ!

仲間は何人もいるんですが、でかいの出てくるミッションとか、敵に囲まれるミッションだと
すぐに仲間が死んで俺1人。

仲間を守る為に、自分の特攻をやめると……

仲間がどんどん前に行き、俺の攻撃に巻き込まれて仲間が死ぬ。
(いや、まぁ……。これは俺が悪いです、はい。)


操作は至ってシンプルで良かったです。
ただ、達成率を100%にするのに全難易度でクリアしなきゃならないのがダルい。

ノーマルやった後にイージーとかやってらんねぇヽ(`Д´)ノ


えー マジ~~? イージーモード~~?

イージーモードが許されるのはクリア前までだよね~
[PR]
by nozomi_eru | 2008-03-01 11:27 | 日記

3/1の夢

黙々とカニを食べている私。
目の前には、大皿に大量に盛られているカニ。

「あー、もう。食べても食べてもなくならない」 ※私はカニが好きと言うわけではない。

1皿食べ終えると、次の皿が運ばれてくる。

「どうすんだよっ!?仕事に遅れちゃうよ」 ※何故、食べないといけないのかは定かではない。

黙々と、またカニを食べ続ける。

ここで起床。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-03-01 10:49