<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

探し物を見つけたときの感動

遡ること約1週間。

長年乗り続けてきた自転車がギコギコと異音を発するようになった。
そのため、自転車のチェーンの錆を落とし油を差すことにした。

ネジを軽快に外し、チェーンのフタ(?)を取り、ボロ雑巾と歯ブラシを使い
油汚れと錆を落とした。

外での作業の為、ネジを失くさないように注意をしていたのだが……

(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝ<ドコダ?

ネジを失くした。

10分近く砂利の表面を探した。

探した。

”探し物は忘れた頃に見つかる”とも言われるので、
忘れたフリをしながら横目で探したりもしたが見つからない。(まるで意味がない)
( 意味ないと分かってるけどヤッちゃうの(。・ε・。) )

鞄の中も机の中も探したけれど見つからないので、

別のネジで代用することにした。
しかし、自転車のネジである、そうそう上手く合う訳がない。

だめもとで工具箱の中を探してみると、

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

嘘みたいにピッタリはまったのである。
ネジを見つけたときよりも、この感動は大きいように思う。
マジでビビッタわ……。

と、今までのは前置き。

次は探していた音楽を見つけたときの感動を。

アニメ『エクセルサーガ』のMADムービーに使われていた音楽が気に入り、
ムービーを観た当初に色々と調べたが見つけられなかった。6,7年前だと思う。

最近ファイルの整理等をしたら、このムービーを再び見た。

そこで改めて気に入り、おそらくはエクセルサーガのサントラの中にあるのだろうと思い立ち、
ネット検索を駆使して探したが、見つけることが出来なかった。

そこで私はダメ元で歌詞をそのまま検索してみることにした。
以前にも挑戦はしたのだが、そのときは見つけることが出来なかったのだ……。

が、

ナントッ!!検索すると一番上に出てきた曲名!!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

『カレって時々ブタ』

って、なんじゃいそりゃ!?
調べてみると、
アニメ『はれときどきぶた』のオープニングなんですね。

探し物は一度諦めると好転する。

そんな日記でした。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-04-25 23:40 | 日記

死刑判決

本村さん死刑判決獲得おめでとう

私は死刑制度に賛成です。
ガンガン死刑執行している鳩山法務大臣にも賛成です。

光市の母子殺害犯も明日あたりに死刑執行してください。
CO2濃度を下げるためにも一刻も早く処刑を!!
目指せマイナス6%!! ……おっと脱線。
もう死刑判決下されてる人をみんな集めてガス室に。

てか、死刑を重い刑罰みたいに言うのは何故だろう……。

死刑って軽い刑罰だと思う。

今の日本に重い刑罰なんてないよな……( = =)

私は最も完成された法律は「目には目を」だと思う。

見知らぬ人に突然命を奪われた被害者2人に対し、
死刑判決を下されて死に1歩1歩近づいていく加害者。

どう考えても加害者は楽すぎる。

他人の人権侵害しといて、自分の人権語るべからず。

と言う訳で、刑罰を考えよう!!

この時点で『この人は何を言っているんだ』とか思っていたり、
私の人格を疑う人はこれ以上読まないで下さい。
ネタをネタとして取れない人は読まないで下さい。

これ以降はただのネタです。

刑罰:人権剥奪
「全ての人権を失くし、顔に烙印を押す。
他人からどんな被害を受けたとしても訴えること はできない。」

死刑反対派の人を考慮して殺さない法律も考えてみた。
(上の刑罰では遅かれ早かれ殺されると思う)

刑罰:生き地獄
「半畳程のスペースで四方がコンクリート壁の部屋。天井から看守が食事だけは落として入れる。出入り一切禁止。もし、死んでしまったとしても死体処理をせず、そのまま次の罪人を天井から落として入れる」

他にも色々考えた(ノ*゚ー゚)ノ
でも自分で書いてて、「何を書いているんだ俺は……」と思うのでやめます。
何というか、もう23歳だってのに……。
中二病なのかなぁ……と思う。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-04-25 00:30 | 日記

おぉぉ……。いつのまにか1ヶ月以上

ブログを再開させてから1ヶ月以上放置
「今度はガンバろう」と思った気持ちは何処へ……。

とりあえず近況報告とかしようと思うが、何かあるか……?

まずは疑問解決報告。
『子育てハッピーアドバイス』は歯医者に置かれていた本でした。以上。

新しく買ったmp3プレイヤーの使用感は最高です。
音質も以前使用していたモノに比べてかなり良く、
音楽ファイルを様々なパターンで並び替えることが出来る。

さらにイヤホンも購入しました。
ビクターのHPFX500
木のイヤホンとして有名なアレをソフマップで購入しました。

これもイイ!! いい音してるわ~。

聴き分けられる程のいい耳してませんが、
それでも分かる。
と言うか、今まで俺が聴いていたのは何だったのだろうとさえ思う。

ビクターさん。
ここまで宣伝したのだから、ダンボール1箱のイヤホンを下さい。
……そんなにイラナイけど。

あー……。書くこと、もうない。

最近はネトゲも全くやってないです。

FEZ飽きました。

あと夢日記も飽きました。
思っていたよりも面倒だった。


最近思ったこと。

携帯電話にソーラーパネルを搭載して、微量でも充電できるようにしたらどうだろう。

と、ニコ動で 『トルコ行進曲\(^o^)/オワタ』 を見ていて思った。


今日は以上。
次は間を空けないうちに更新します、…………タブン
[PR]
by nozomi_eru | 2008-04-24 23:56 | 日記