<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

YABAI!!

真夜中に学校に潜入し、好きな娘の笛を吹く彼。
すると、黒い煙に包まれて
「我は笛の精霊。1つだけ願いを叶えよう」
「ちょっ……えっ……」
「むっ、我が主ではないようだな。さては……」
「まっ…。頼む、誰にも言わないでくれ」
「願いは聞き届けた。さらばだ」
「ちょっ……えぇっ!!」


どうも、こんにちは。
最近は毎日のようにFEZをやっています。
因みにホルデインではなくカセドリア。

「なんか最近のホルデイン強いな~」と思うと、
ホルデインでのヤル気がぐっとなくなります。

カセで弓スカをやっているのですが、ヤバイんです。
最近はパワシュにはまって頻繁に使っているのですが、

パワシュが外れません。

分かり辛く例えるなら、
湘北VS山王工業の三井寿の3Pシュートくらい外れません。

もっと分かり辛く例えるなら、
ストライクフリーダムの戦艦に対してのドラグーンくらい外れません。

近くでハイドを見つけたときは、いつもトゥルーかレイドであぶっていたのですが、
今はパワシュで出してます。ハイドスカさんびっくり!!
サラが前進してきたら、パワシュ。
逃げるときにパワシュ×2
パワシュが外れねぇ~

グラボの性能が飛躍的に向上したお陰なのだろうか、
画面の移動にブレがなくなり、狙い通りのことが出来る。

これはヤバイ!!

最前線で戦闘していれば、
スコアが3万以上のことが何度も。
低くても2万5千とか……。まぁ、戦場にもよりますがね。

敵サラがヲリではなく俺を狙い始めたときなんかは、
もう勝利を掴んだ気がして嬉しくなります。

サラがスカ狙っちゃダメだろ!!

仮にヲリを狙っていても、レイドとパワシュで俺が防ぐけどね♪
[PR]
by nozomi_eru | 2008-06-23 16:34 | 日記

色々してるようで、何もしてない気がする

顧客登録の仕事中に『東京都』を『調教と』と誤タイプした。
そして何故か、そのあとに『陵辱』と付け加えた。
俺ヤバイ、どうかしてる……。

今日は休日だったので、まずは散髪にいきました。

新人の女性に顔剃りとシャンプーをして貰ったのだが、
あまりにも遅い。
そのぶん丁寧ではあるのですが、うーん、どうせ直ぐに伸びるし……。

散髪後、服を買いにいこうと思ったけど、
ダルくなったのでやめた。

午後はFEZして、いつのまにか時間が過ぎた。
久々にホルデインで片手を動かしたのですが、いまいち。
上手く動けていたとは到底思えない。

色々とやろうと思っていたことはあったのだが、
結局、散髪をしただけの休日になった感。

KOTOKOの『覚えてていいよ』が脳内再生されました。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-06-14 23:06 | 日記

買う本がないッ!!

「お父さん、この書類……」
「職場では佐々木と呼べと言っただろっ」
「佐々木っ!この書類を明日までにまとめておけ」
「はい、部長」


どうも、こんばんは。

特に書くことはないのですが、更新してみました。

今のところPCには問題もなく、不満もなく、パソコンが重くなることがありません。
元々、そんなにヘビーな使い方はしていなかったので、性能をもてあましてる状況です。

現在ノートパソコンでブログ更新をしていますので、
本当にパソコンをもてあましている状況です;;

さてさて、話は変わって、本です、マンガです。

私は結構マンガを読むので、毎月買う本が3~4冊、少なくとも2冊は買っているのですが、
今月はなぜか1冊しかないのです、由々しき事態です。

来月は4冊あるのですが、それも来月末。

それまで俺はどうやって過ごせばいいんだっ!!

と言う訳で、amazonでオススメされている本を買おうと思うのですが、
多分ハズレだろうなぁ……。

オススメされている本を買って、本当に「アタリ」だったことがないです。

最も、amazonでオススメされている本をJUNKU堂書店(web)で購入している俺には、
「真のオススメ」を紹介していないのかも知れない……。

JUNKU堂はブックカバーをつけてくれるのがイイです。最高です。
『ブックカバーつけてちょ』とメールすれば付けてくれます。

表紙がアレな本を購入する人には、ネット購入でブックカバーつけてくれるのは、
本当に嬉しいと思う。

エロDVDとかもカバーつけたりとか、ダミージャケットみたいなのがあればいいのに。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-06-11 23:36 | 日記

完了

「べっ……、別にあんたのこと殺したくなんかないんだからねっ!!」

こんばんは。
ちょっとツンデレとヤンデレあわせてみました。
これからの時代はきっとこれですね。


自作PCの全トラブル解消です。

音でました。ワーイ♪

因みに解消したのは木曜で、今は土曜ですが……。

サウンドカード買って音がでなければマジ泣きものですがね……。
サウンドカードはONKYOの[SE-90PCI]です。

あとキーボードも買いました。

私は[テンキー]イラネッ な人で、でも標準配列がいいのです。
余計なキーが付いているだけで、イラッとします。

今までは富士通のキーボードを使ってました。
なんかドリキャスのキーボードと同じタイプらしいです。

でも、FEZなどで多用していたであろう「A」のキーがぶっ壊れてしまいました。

そして今回、Realforceを購入。

めっちゃ高いですが、他に自分の条件に合うものが見つからなかったので妥協。

まぁ、高いだけあって使いやすいだろ!
とは思っていたのですが、うーん…、キーがやわらか過ぎる……。

なんどかFEZで戦争しましたが、慣れるのに時間がかかりそうです。


新しいPCは快適すぎます。


でも、辞書が初期化されてしまったのが地味に痛い。
俺の顔文字たちが……。
FEZ用にいくつも入れておいた辞書もあったのにな……。

色々と叩き込まないといけないことが多すぎます。
[PR]
by nozomi_eru | 2008-06-07 22:36 | 日記

自作

ネトゲの良い所はデータのセーブやバックアップのいらない所だ!!

何故こんなことを書いたのかと言うと、私のPCのHDDがお亡くなりになったからです。

(つд⊂)エーン

ゲームのセーブデータ (これから続編の出る奴も(´;ω;`)ブワッ)
色々な画像         (色々なね(*ノノ)キャッ)
趣味で書いてた小説   (これはどうでもいいか……)

...etc

色々なデータを失いました。


まぁ、いつまでも泣いている私ではありません。
直ぐにOSを別のHDDに入れて起動させようとし、ディスクを挿入。

――。

――――。

プロダクトキー?ん?
考えうる所を全て探したが出てこない……。
「まさかっ!?捨てたのかっ!?」

と。

まぁ、なんだかんだありまして、
そろそろPCを買い換えようとも思ってましたので……。

自作しました!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ちなみに昨日で組み終わり、各種ドライバも入れ終わりました。

PCケースとファン、光学ドライブ、FDDは今までのを流用して
他は全部組み替え。 完全に自作したって言ってもいいよね!いいよね…?

普段しなかった部分の掃除もしましたので、3時間位かかったと思います。
掃除してたといっても時間かかりすぎですね、ハイ。

そのあとの設定やらなんやらで1日潰れました。

そして、音がでません。
デバイスの問題なのか、パーツの相性なのか不明です。

明日、サウンドカードを買ってこようと思います。
いつまでもオンボードに頼ってちゃダメってことなのかな...( = =)

因みに興味はないと思いますが、自分の組んだパーツなどを紹介。
また、ここで「コレはヤバイ!」「相性最悪!」なんてのを知ってたら教えてください。


CPU     ・・・ Core 2 Quad Q6600 BOX (インテル)

マザボ     ・・・ P5K-E (ASUS)

ビデオカード ・・・EN9600GT/HTDI/512M/R3 (ASUS)

電源      ・・・S12 ENERGY+ SS-550HT (オウルテック[seasonic])

メモリ     ・・・Pulsar DCDDR2-4GB-800 (UMAX)

HDD      ・・・HDP725050GLA360 2個 (日立)

これの他にもOS(windouwsXP HOME sp2 DSP版)とFDDのセットを購入

OS含めての合計金額は11万ちょっと……。

OSとか痛すぎる……

もうプロダクトキー失くしません!!
[PR]
by nozomi_eru | 2008-06-01 23:29 | 日記