<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スパム

沖縄土産にスパムを買い、家で食べました。(10日程前)
凄いしょっぱかったです。減塩タイプのを買ったんですが、しょっぱい。こりゃ失敗。
そのまま食べるのはキツイですね。
野菜炒めの中に入れて味付けをしないで食べると丁度いい。

スパムメールの語源にもなる訳です。

それはさておき、こちらをご覧ください。

a0077869_19291240.jpg


いやはや、ホント…すごいね。
日に十数件もメールが来ます。
アドレスと自分の名前の所は念のため白く潰しましたが、
全て同じアドレスでメールが送られてきています。一体どこから個人情報が漏れたのだろう…。

そして、そのメールのタイトルがヒドイ。

掲示板見て俺に一目惚れ ・・・ えっ?何処の?

30億の遺産が全額俺宛てになっている ・・・ アリエナイw 

「これ見ちゃダメな写メ!(添付ファイル付)」 ・・・ じゃあ送って来んなよww

ここに載せただけでもほんの一部で、他には

「やっほー!◇◇ 〇〇様!久しぶりー!」 ・・・ 様っ!?馴れ馴れしい挨拶なのに、様っ!?

などなどツッコミ所が満載の迷惑メールたち。
題名を変えるよりも、まずは送信元のアドレスを変えたほうが宜しいかと思われる。

全てのメールが迷惑メール扱いになってますよ。

幾つか携帯番号とかメアドが分かるのがあります。
興味がある方は公衆電話とか捨てアドレスでアタックしてみては…?

例のごとく、こちらへのクレームは一切受け付けておりません。
自己責任でお願いします。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-02-28 19:43 | 日記

合格!!

専門合格したぜ!
まぁ、センモンだし受かって当然だけどね。試験も結構できたし。

高校は文系で、専門は理系分野なので、これから入学まで基礎的な分野は勉強しておかんと。
臨床工学技士目指して頑張るぜ(* ̄0 ̄)/ オー!!
[PR]
by nozomi_eru | 2009-02-28 19:06 | 日記

浅野君ともてぎさん

今日は暇だったのでサイクリングに出かけました。

以前、友人と共に出かけたことのある鷲宮神社まで。
”以前”と言ってもブログ記事を見る限りだと、ごく最近のような気がしますね。
実際は半年位前のことなんですが…。

目的地をココに選んだ理由は、地図を見ていたときに、
「あれっ?結構近くね?」と思ったからです。

地図は持たずに、方向感覚と勘を頼りに出発。

ただ”行って帰る”だけでは面白みがないので、
『見かけたネコを激写しよう』と自分にルールを課し出発。

何故ネコを選んだのか、ソレは
ネコが好きだからっ!!
       &
イヌは 飼い主がセットになっている or 家の敷地内にいる、可能性が高い為。

それでは、しゅっぱーつ!!

これより先は『浅野』という苗字の方は読まないでください。
特に菖蒲町在住の『浅野』さん。

浅野さん以外
[PR]
by nozomi_eru | 2009-02-27 02:01 | 日記

都市伝説を考えよう~第1回~

はい!始まりました。都市伝説を考えようのコーナーです。

確か、以前、自分が都市伝説を作りたいとかほざいてた気がしますので、
試しに作ってみようと思います。

都市伝説や怖い話のブームは既に去ってしまったと思われるので、
そろそろ自分が触れてもいい感じだと思った次第です。
流行には逆らいたい性分ですので。

ここで作成する都市伝説はいわゆる恐怖系をメインにしていきます。

まずは原型のあるものを弄って作成したいと思います。



『潜む男たち』

B子は、アパート暮らしの女子大生A子の部屋に泊まりに来ていた。
A子は真夜中にコンビニに出かけると言って、部屋を出ようとした。
すると、B子は血相を変えてA子を引き留めた。
「何するのよ、B子」
B子は首を振りながらA子の腕を掴み、頑としてはなさない。
A子が力任せにB子の手を振りほどこうとすると、B子は震えながら外の物置を指差した。
「キャアアアアアアア」
その物置には斧を持った男が100人も乗っていたのである。



如何でしたか?
これは有名な都市伝説『ベッドの下の男』を元に作成しました。
1人でも恐ろしい斧を持った男が、ナント100人も。
しかも「100人乗っても、だーいじょーぶ♪」 な物置の耐久性でも恐怖させる作品。

このブログを見た方がいましたら、
是非ともこの都市伝説を広めて欲しいと思います。


P.S. 苦情は一切受け付けません。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-02-25 03:15 | 自作都市伝説

どうもお久しぶりです。

まとめて近況報告。

まず1月2日に友人2人と初詣にいきました。
場所は鎌倉。言わずと知れたエルフェンリートの舞台です。

a0077869_2153236.jpg


以前から『行こう』と皆で話し合っていたのですが、予定が合わず(主に自分の仕事の都合)
泊りがけの計画を断念し、1月2日に。

銭洗い弁天と佐助稲荷神社の2つで御参りするつもりだったのですが、
銭洗い弁天が激しく混んでいる。
みんな銭洗いまくり…。
みんな万札を洗いまくってましたよ…。

やむなく『銭洗い弁天・金銭無限増殖計画』を断念し、佐助稲荷神社に。
※銭洗い弁天にはその池でお金を洗うと『お金が増える』との言い伝えがあります。
a0077869_2215612.jpg


ここで初詣を済ませ、最終目的である江ノ島展望台に向かいましたが、
営業時間終了のお知らせ Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

お土産を適当に買って泣く泣く帰宅しましたとさ。


はい!そして2月の頭に沖縄旅行にいってきました。
これは家族旅行です。兄は仕事の都合で行けないので、母と俺と妹で行ってきました。
3泊4日と観光には十分な時間があり、色々とゆっくり見て回ってきました。

沖縄は暑い。日差しが強い。
気温的には22度程度だったと記憶してますが、ヤバイです。
地元住民の3割程度は半袖。 正直、私も半袖が良かったです…。
それでも長袖の人が多いのは日差し対策なのでしょう。
全くUV対策をしていなかった私は、真っ赤に(じきに真っ黒)なりました。

沖縄は海が綺麗ですね。 本当に透き通ってました。

エメラルドグリーン!!

a0077869_2331448.jpg


空も青い! あおいそら!

a0077869_234057.jpg


ん?何か飛んでますね。これも沖縄の醍醐味。


沖縄のネコさん(^・ω・^)

a0077869_236791.jpg


a0077869_2362177.jpg


この片目の潰れたネコさんが気になり、「おいで、おいで」と呼びかけましたが、
少し目を合わせるだけで逃げようとしました。
しかし、私が腰を下ろし「怖くない、怖くない」とナウシカのパワーを借りると、
こちらに擦り寄って来てくれました。いっぱい撫で回しましたよ(*´д`*)
ナウシカは偉大です!

これだけでも俺の沖縄旅行は十分に充実したものになりました。
まぁ、この出来事は沖縄旅行最終日なんですがね。

それと、他にも色々と行ったのですが、ネタになりそうなのはコレ。

旧海軍指令壕

a0077869_2411681.jpg


a0077869_241326.jpg


その名の通り、旧日本海軍が集団自決を行ったりした所なんです。

ここでイッパイ写真を撮って何か写り込んだりしたら面白いなぁと思い、
至る所で写真を撮りまくりました。

1回1回ちゃんと立ち止まり、ピントも合わせたのですが、
ほとんどの写真がピンボケしてるんですよ。本当に残念です。

旧日本兵とか写っていればなぁ…。

はてさて、いったい何故ピンボケしたのだろう…。



さて、旅行記はこれくらいで重大な近況報告。

ヤマダ電機を退職しました。

んで、専門学校受験しました。臨床工学科です。

筆記試験はそれなりに(7割強)できたのですが、
面接試験が専門学校とは思えない程の圧迫面接。

まぁ、専門ですし、大丈夫でしょう。
自分のヤル気は精一杯アピールしてきました。

これから頑張ります(`・ω・´)ゝ”
[PR]
by nozomi_eru | 2009-02-25 02:02 | 日記