<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ドM

私は辛い食べ物が大好きです。
そして今日も、辛いモノが無性に食べたくなりました。

余談ですが、”辛い”と言うのは味覚ではなく痛覚ですので、
辛い物が好きと言うのは、それだけでドMということですね。
えぇ、私もSかMで訊かれたら、Mと答えますね。

話を戻しまして、辛いモノ買ってきました。
a0077869_185174.jpg

正直『とんがらし麺』の辛さは今一歩ですので、
辛さの調節用に一味唐辛子も購入しました。
a0077869_18251244.jpg



























小瓶の詰め替え用(12g)
余ったらビンに詰め替えましょう。

では、調理開始ッ!!
お湯を注ぎ、4分待ちます。(3分しか待ちませんでした。)

3分経過し、アンニョンド…アンミャン…アミョン…アンミョンボ……
3分経過し、お好みの唐辛子を全て入れる。
a0077869_1826387.jpg











完成品がこちら。
a0077869_1821950.jpg

試食しましたが、何よりもー!辛さが足りないッ!!

よしっ!では、予定通り一味唐辛子を入れて辛さを調節していきましょう。

おーっと!!!手が滑ったああああああ!!!!
a0077869_18304822.jpg

あらあら、全部入ってしまいました(ノ´∀`*)
a0077869_18321429.jpg

HAHAHA!こいつは立派な古墳だぜ!!

よしっ!食べましょう!

ん…あれっ?
意外に普通に食べられるな……結局は唐辛子、ハバネロとは辛さが大違いって訳か…。

……。
………。
……って辛ッ!!
後から来るっ!!腹にくるっ!!

テッシュで鼻チーン、鼻チーン

汗ッ!!眼に汗ッ!!タオルッ!タオルッ!!

喉渇いたッ!!喉渇いたッ!!
そうだっ!スープを飲もうッ!!
ゴクゴク…って、スープはダメッ!!

色々とドタバタがありまして、何とか麺を食べきりました。
※使用したモノ・・・ティシュッ5枚・タオル1枚

スープをそのまま飲むのはキツいので、御飯を入れて食べました。
1滴も捨てたりしてません。唐辛子が勿体無いからね。
a0077869_18412978.jpg


そして完食。
a0077869_1845183.jpg

ふぅ~。美味かったぁ~。

私の場合は辛い物を食べたあとの、ウ〇コが大変。
唐辛子が肛門様を痛めつけてくれるのです。

私の戦いはこれからだっ!!
 
  ~完~ 
[PR]
by nozomi_eru | 2009-03-31 18:49 | 日記

スケスケ

謎の不具合喰らいました。
a0077869_026276.jpg

戦場で死亡して復活したら、ずっとこんな状態になった。

因みにチートじゃありませんからねっ!
他の人には普通に見えているようですし、攻撃もガシガシ喰らいました。
攻撃を喰らえば直るかなと思って、敵にブーンでちょっかいだしてたら、
しっかりとヘル喰らいましたし…。・゚・(ノД`)・゚・。

さらに死んでもこのままでした。

どうせなら、♀サラでルーメン装備中にこの不具合喰らいたかったぜ…( ̄¬ ̄*)

ちなみに戦場はニコナ。ボロ負けでしたね。
敵サラが多くて、カレス避けたところにジャベとか…無理ね…。死にます。

以前、私は弓スカでプレイしていたのですが…。
弓スカの仕事は、弾幕よりも、敵の両手ヲリの的になることだと思ってました。
弾幕なんて、呼吸のごとくやってもらわんと…。
それ以上の何かができて、初めて弓スカでしょう…。

今もカセドリアで「シオラ」の名前でプレイしてますが(最近は召還・銀行等の裏方メイン)、
HPがある時は、一番前で戦っていることがほとんどです。

そうすると大抵、敵の両手ヲリがストスマorドラテをしてきます。
ストスマorドラテをしっかりとよけて、そのスキル硬直にジャベを入れてもらう。
(ストスマorドラテを喰らっても死なないならば、喰らってもOK)
ストスマorドラテが自分に届かないと判断すれば、スキル硬直に蜘蛛矢を撃ち込む(サラがいない時)。

結局のところ俺が言いたいのは、
(・へ・;)<ホント弓スカ下がりすぎ
レインがギリギリ届く位の所にいて、本当に嫌になった。
しかも最長射程でばかり撃っているようで、レインの網を掻い潜ってきた敵サラはフリーダム。
もっとレイド使ってください…。゚(゚´Д`゚)゚。
サラよりも耐性高いんだから、せめてサラよりは下がらないで欲しい。

純片手の俺としては、サラさんに絶大なる期待を寄せている訳でして。

そういえば、3/30のパッチでブレイズコンボが封印されたそうですね。
ブレイズに無敵時間が備わったとか、そのくせダメージ無しのブレイズ不具合は残ってるとか…。
シオラおわた\(^o^)/
火矢→蜘蛛矢のコンボが好きで使いまくってたけど\(^o^)/オワタ
最近は蜘蛛矢単発で使ってるから無問題ではあるが、コンボの快感は失いたくない。

火矢外して毒矢かな(;-_-) =3
これからはフェンサーの脅威(?)もあるだろうから、しばらくは裏方メインか。

まぁ、正直フェンサーとかはどうでもいい。
あぁ、『裏方&僻地メインの職業が実装されたのね』程度にしか思ってません。

今回のご報告は…
ホルデイン掲示板にてプチイベントを開催いたしましたッ!!
題して『エニグマ4』

4月5日23:00に開封するエニグマボックス4個の中身を、順番通り完全に予想する宝クジです。

最高賞金は夢の1000万G

1億あるなら、1億を賞金にしろとツッコむ気持ちは少し抑えてください。

なんとっ!!このイベントには第2回がありますっ!!
そして、1回目で正解者がいなければキャリーオーバー
つまり、もし10回目まで正解者がいなければ賞金1億G

まぁ…。参加者が少なければ第1回で終了しますがね..ρ(・ω`・、)


皆様、奮ってご参加ください。
っと、掲示板よりも閲覧者が少ないブログで呼びかけてみる。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-03-31 00:59 | 日記

トマト餃子買ってきた。

本日、月曜日にトマト餃子を買ってきました。

地元の特産品を取り扱っているお店で、トマト餃子なる名産品(迷産品)の文字を見つけ、
ググって調べ、販売場所をつきとめた。

元々、地元の迷産品の代表として”トマト大福&トマト饅頭”があったのですが、
お世辞にも美味しいと言えないモノでした。

トマト餃子も絶対に「( ゚Д゚)マズーッだ」と思い、
「これはブログのネタになるっ」と意気揚々と出発。

場所も分かっていたので、迷うことなく到着。
a0077869_227441.jpg

メニューはこんな感じ。
a0077869_2283546.jpg

全体的にお安め。お買い得。
購入したのは…、
トマト ♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪揚げギョーザと
ちまき2個。

トマト ♪ラン* ゜o(^∇^)o* ゜ラン♪ 揚げギョーザは箱で渡され、
※あっ!ルンルンに書き換えるの忘れた…。まぁ、いいか。
a0077869_2383245.jpg


中身はこんな感じ。
a0077869_239196.jpg


中身はこんな感じ。
a0077869_2393519.jpg


普通に美味しかったです。
「(`゚Д゚´)< トマトだぞーッ!!」と言ったトマト臭さはなく、
具材もトマトに合わせ、ポテトが入って食べやすくなっている。
イタリアン風な味わいとでも言えばいいだろうか…。

トマト嫌いな人も美味しく食べられると思います。
トマトっぽくないしね。

”凄く美味しい”ではなく、”普通に美味しい”です。

ココのお勧めはジャンボ餃子だそうです。
次に買いに行くときはジャンボ餃子を買おう。

調べてみたら、トマト餃子以外にも地元の迷産品がありました。
トマト羊羹・トマトコロッケ
こっちの地雷も処理したいですね。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-03-24 02:54 | 日記

江ノ島いってきた。

土曜日に江ノ島にいってきました。
以前、友達2人と合計3人で、鎌倉にいったときのリベンジです。

土曜日に江ノ島。
その後、1人暮らしをしている友達の家に1泊しました。

まず最初に、前回行ったときに営業時間外で入れなかった展望台へ。
お昼時に展望台にいきましたが、結構混んでました。
ガキが多く、周囲への迷惑考えずに騒いでいるので、かなりウザかったです。

展望台からの景色は良かったです。
「見ろっ!人がゴミのようだ!」もしっかり言ってきました。
他人を見上げる人生を送ってますので、こうやって見下ろす事は気持ちイイですね。
a0077869_140539.jpg


ただ、沖縄で凄く綺麗な海を見てしまったため、海がかなり汚く思えてしまう悲しさ。

空も少し汚く感じてしまうよ。
a0077869_1423592.jpg

ん?何か飛んでますね。これも江ノ島の醍醐味。
※2/25の日記『どうもお久しぶりです』よりコピペ。

江ノ島展望台入り口近くに、ネコが3匹いたのですが、どのネコも微動だにしなかった。
ふてぶてしく、どっしりと構えているネコたち。貫禄十分。そのうちの1匹。
a0077869_156324.jpg

観光客が食べ物を与えるのでしょうかね…。
それとも、飲食店が多いので、そこから食べ物を貰うのですかね…。

しかし…こうやって見ると、意外に愛嬌がある顔だなぁ…。

展望台のあとは岩屋にいきました。
写真も撮ったのですが、有料の場所ですし、写真映りも悪いので割愛。

狭い洞窟の中を、蝋燭の火を持って進んでいきました。
3人で行きましたので、色々とボケたり、ツッコんだりで楽しかったです。
第1スポットと第2スポットがあり、第1は展示物も幾つかあり、楽しかったです。
第2はガッカリですね。
第2は洞窟を進んで唯一の展示物が、情緒の欠片もないモノでした。

その後、友人宅で宿泊。
色々と遊びました。
年甲斐もなく大貧民で白熱してました。
ちょっと特殊なトランプでしたので、特別ルールを加えプレイ。
3人なので、相手の手札がある程度読め、かなりの頭脳戦になってましたよ。

とっても楽しかったのですが、ひとつ残念なことが…。
以前、鎌倉にいったときにお土産で購入した”イカスナック”が家族に好評だったので、
今回も購入したのですが…。
以前と比べ、味がしょっぱくなっている……orz
友人も一緒に購入しましたので、ちょっと罪悪感。

ヾ(`・д・)ノ <何故しょっぱくしたんだっ!!
[PR]
by nozomi_eru | 2009-03-24 01:54 | 日記

ドナー登録

今日は骨髄バンクのドナー登録をしてきました。あと、ついでに献血も(400ml)。
以前から、やろうとは思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかなかった。

そして今回、「まぁ最近暇だから…」と至ってシンプルな理由でドナー登録しました。

元々、骨髄バンク登録をしようと思った理由は、
俺の嫁の井崎 由香ちゃんが再生不良性貧血で亡くなったからです。

……っと、こういう凄く分かり辛い冗談はやめておこう。
『井崎 由香』をググって調べて、尚且つ俺のことを良く知る人には、冗談に聞こえないかもしれないし。

本当の理由は、自分でも良くわかりません。
なんとなく、やってみたかった。それだけです。

歯列矯正の手術のときに全身麻酔をした経験があり、
また全身麻酔されてみたいな(*´д`*) という気持ちも少なからずあります。

正直に話すと、自分の命の価値を見出したかった。
俺が誰かを救うことが出来たら、それだけで、自分が今まで生きてきて良かったと思える気がする。
俺の骨髄が、誰かと適合し、命を救うことができたら嬉しいですね。

ちょwww何か俺が気持ち悪いこと書いてるwwww
血を抜かれて、まともな頭になってきてるwwwwwww


それにしても、献血をしてティッシュを貰ったんですが、(#゚Д゚)ティッシュだけかいっ!!
そのティッシュに描かれていたキャラクターがこんなの。
a0077869_0325352.jpg

字が潰れてて見えませんが、左からA・O・B・ABの文字がネックレスに書かれています。

名前も『けんけつちゃん』とか、…まんまやんけ!!

「なら、どういうのならイイんだ」と訊かれたら、答えられませんがね。

そうだな。
強いて言うなら、最近の流れを汲んで、
西又葵先生にイラストを描いてもらって、
血液型ごとにイラストを変えて、A型・B型・O型・AB型、
あとシークレットでボンベイ型とかあると面白いんじゃないかな。全5種。
これなら献血にいく人が増えると思う。(※一部地域に限ります。)

まぁ秋葉原だったら、メイド献血の余波が続いていて、今でも大盛況らしいですがね。

ちなみに献血をしたのは5年ぶり位です。
過去に治験(新薬実験ボランティア)の経験があり、
時間があるときにまたやろうと思ってましたので、献血はしないでおきました。

しかし、専門の合格が決まって、いざ治験をやろうとしたら”満員” orz
以前やった治験は4泊5日で12万位貰ったんですが、最近は謝礼金があがっていて
4泊5日だと16万位貰えるようになっている。

この不景気の状況でその金額じゃ、満員にもなるわな。

夏休みが近づいたら、逐一メールをチェックして、次こそ申し込みたいと思います(`・ω・´)ゝ”

別に楽してお金稼ぎたい訳じゃないよ。
新薬の開発に携わることで、人の命を救う手助けをしたいんだよ。
本当だよ!
本当だってば!!…… ( ̄¬ ̄*)。o0(UMPC欲しいなぁ)
[PR]
by nozomi_eru | 2009-03-20 00:56 | 日記

都市伝説を考えよう~第5回~

『シミ』

「前の居住者が突然死した。」ということで、A子はかなり安くアパートを借りることができた。
以前の居住者はカップルで隣同士の部屋を借り、お互いに部屋に相手の写真を飾るほど仲が良かったそうだ。
しかし、男性が突然の変死を遂げると、後を追うように女性も突然死したそうだ。
オカルトの類に全く興味のなかったA子は、特に気にも留めなかった。

A子は部屋の片づけをしているときに、奇妙なシミを見つけた。
そのシミははっきりと人の顔に見えた。
築40年もの古い物件である為、仕方ないことだと思いはしたが、なんとか汚れを落とそうと爪で削ってみた。
少し汚れは落ちたものの、やはり不気味さは拭えない。

翌日の朝、A子は片づけを終え、隣人への挨拶に向かった。
隣人は不機嫌そうに、顔を包帯で巻きながら出てきた。男性のようだ。
「そのケガ、大丈夫ですか?」
軽い気持ちで訊ねると、
「今朝、起きたら傷があった」
と、本人にも良く分からないようだ。

その日の昼ごろ、A子は壁のシミを落とそうと思い、クリーナーを買ってきた。
クリーナーを1本丸々使って落とせたのが、顔の目にあたる部分だけだった。

翌朝、隣室から悲鳴が聞こえた。
気になって急いで駆けつけると、男性の目玉が床に落ちている。
A子が「どうしたんですか?」と訊ねると、
男性は「今朝、起きたら…」と困惑している。

その日、A子は壁のシミを全て落としきることに成功した。
クリーナーを丸々9本使ってだ。

翌日、警察が訊ねてきた。
隣人が変死を遂げた。
顔が、引きちぎられたかのように落ちているそうだ。
参考人として、警察に被害者の部屋に案内され、見せてくれた隣人の顔に見覚えがあった。
それは壁のシミと酷似していたのだ。

部屋で捜査をしている警官が、棚を移動させると、そこにシミがあった。
そのシミは、A子の顔だった。




こんなんじゃダメだ…orz

都市伝説としてメジャー化させ、世にも奇妙な物語で放送されたときに、
著作権を主張して大金を頂くには、こんなんじゃダメだ…orz

本当はそんなこと考えてませんよ。
むしろ、今の計画の方が都市伝説……。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-03-15 12:59 | 自作都市伝説

さきたま古墳にいってきた。

今日はさきたま古墳にいってきました。
そうです。あの『埼玉県』の名称の由来にもなっている『さきたま古墳』です。
もちろん自転車です。

実は過去に4回か5回ほど行ったことはあるんですがね…。
今回再び行く理由は、以前TVで紹介されていた(ナニコレ珍百景)
古銭&化石のガチャガチャをやりにいく為です。

道に迷うこともなく、1時間ほどで到着。
向かい風が強くなければ、もう少し早かったかも。

まずは古墳を散策。
a0077869_23431424.jpg

a0077869_23432549.jpg

いやー。
古墳ってコーフンするね♪

……。
…………。
…………スミマセン。
病気みたいなモノなんで、気にしないで下さい。

てか、ダジャレって気がつかれなかったら異常性癖の持ち主って思われそうだな…。

古墳(*´д`*)ハァハァ…みたいな。

でも、古墳って擬人化しやすいフォルムしてるよね、特に前方後円墳。
a0077869_23474292.jpg

ほぉ~ら、だんだん女の子に見えてきた。

……。
あああああ…。
俺、病気だわ。

ためしに ”古墳 擬人化” で調べてみたら、既にありました。
『古墳ギャルのコフィー』
俺の想像とは違いますが、これも面白そうですね。

公園内を散策していると、鳥が集会をしていました。
a0077869_23544283.jpg

ほのぼのしていてイイね( ̄¬ ̄*)。o0(から揚げ食べたい)


すぐ横のベンチでは まつぼっくり が休息を。
a0077869_2358357.jpg

木にぶら下がってるのが疲れちゃったんだね。
……。
あああああ……。
また脳内が勝手に女の子にしている。
お薬を!!先生っ!お薬をっ!!

さてさて、本筋を大きく脱線してしまいましたので、
そろそろ方向修正をして、肝心のガチャガチャの報告を。

まず初めにやったのが化石のガチャガチャ。
軒先には出ていなかったので、店の人に聞こうと思い店内に入ると、ソコにあった。
行田名物のゼリーフライを店の人に注文し、一緒に撮影の許可も頂きました。
a0077869_031680.jpg

これと一緒にあと3種ガチャがありましたが、それは販売元エポックの作り物のおもちゃ。

化石ガチャを2回ほど回して出たのが、新生代のサメの歯×2。
形は違えど、ダブった……orz
俺って、昔から運が悪いからな。

ゼリーフライを食べながら、店の外に出て、古銭のガチャをやった。
a0077869_081654.jpg

外国のお金よりも日本の古銭が欲しかったので、3回ほど続けてやると…。

1回目・・・煕寧元宝(11~17世紀)・渡来銭-政府が貨幣を発行していなかった時代に、主に中国から輸入され、わが国で貨幣として流通した外国貨幣。

出ましたっ!!中国製!!
ヾ(`・д・)ノ<俺は国産のが欲しいのーっ!!

2回目・・・1銭(カラス1銭黄銅貨・昭和13年)

そうそう、こういうのが欲しいんだよ(ノ´∀`*)

3回目・・・1銭(カラス1銭黄銅貨・昭和13年)

そうそう、こういうのが欲し……って、違うっ!!
ダブった…orz
つくづく運が悪い。

ダブったので、もう1回。

4回目・・・10銭(アルミ青銅貨・昭和14年)

(´▽`) ホッ
これでさらにダブったら立ち直れなかったよ。

最後に戦利品の写真。
a0077869_0195668.jpg

綺麗に撮れてませんが、ご了承ください。

次は何処にいこうかな。
また、古銭ガチャをしたい気もする……
[PR]
by nozomi_eru | 2009-03-12 00:22 | 日記

インフォメーション放談

今日、インフォメーション放談様よりノベルティグッズが届きました。

自分の送ったメールが採用されたので、その記念品が届いたのです。

それが、こちら。
a0077869_0265650.jpg


素敵な箸袋がなんとっ!!10枚も!!
これをどうしろと…?

とりあえず今は、嬉しさのあまり机の引き出しに仕舞ってあります。
嬉しいんですよ。
本当に嬉しいですよ。

いや、本当ですって…。


『何故に箸袋?』と疑問に思う方がいましたら、『エイの姿煮』でおググり下さい。
または、ニコニコ動画内で『エイの姿煮』で検索してください。
エイの姿煮の第13回放送を観ればわかります。

こんなブログを覗く暇があるくらいなら、見てみてください。
ツッコミ所が満載で面白いです。

きっと誰かの為になるランキング番組もあります。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-03-11 00:34 | 日記

都市伝説を考えよう~第4回~

『だるまさんがころんだ』

最近、多くの市町村でこの遊びが禁止されている事をご存知だろうか…。
それには、こんな理由がある。

ある所にとても仲の良い父と息子(A男)がいた。
妻を早くに亡くし、男手1人でA男を育てており、A男を溺愛していた。
A男は、ラーメン店を営む多忙な父を思い、家事をこなし、店も手伝っていた。
自慢の息子だった。

しかし、A男は母親がいなことを理由に学校でイジメられていた。
イジメっ子グループのリーダーが「だるまさんがころんだをやろう」と言い出した。
学校が終わり公園に集まる子供たち。もちろんA男もその中にいた。
イジメっ子達はA男の両手両足をロープで縛り、遠く離れた木に移動した。
「そこからココまで来いよッ!!」
「だーるーまーさーんーがーこーろーんーだー」
A男は黙って、砂利に覆われた地面を膝だけで進んだ。
そして何度も転んだ。そのたびにイジメっ子達は爆笑する。

不幸なことにその公園は、A男の父親のラーメン店の側にあった。
その光景を目の当たりにした父親は、頭に血が上り、怒り狂った。
「があああああああああああああああああ」
そして父親には、A男の両手両足が切断されているように見えてしまった。
「ああああああああああああああ」
父親は、イジメっ子たちが「だるまさんがころんだ」を言うまでの間に近づいた。
そして、持っていた包丁でイジメっ子たち全員の両手両足を切断してしまった。

その後、父親は自殺。
A男はこの事件で精神がおかしくなり、病院へ。その3年後に死んでしまった。

しかし今も、この『だるまさんがころんだ』をすると……。



今回ももちろん自作です。
ですが、『だるまさんがころんだ』に至っては、もともと都市伝説があります。

風呂で頭を洗っているときに、「だるまさんがころんだ」と頭の中で思ったり、喋ったりすると……
…みたいなのがね。

一応、話としては自作なんですが…。 ( -`ω-)ウーン
もっと独自性のあるものを考えたいもんです。

できれば、最後に「おまえだっ!!」となるパターンの話をつくりたいなぁ…。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-03-09 00:51 | 自作都市伝説

FEZ後日談

昨日の日記で話していた、
『SNSでのGOLD表示がどうなるのか?』について判明しました。

予想通りですが、金貨が大きくなりました。
a0077869_1443567.jpg

マリオもびっくりの1億コイン。

この金貨のさらに上があるのだろうか……。

ヤバイ気になってきた…。
まぁ、10億なんて集めるの無理だろうな…。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-03-06 14:44 | 日記