<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

四国旅行いってきた。

ちょっと勘違いしてました。
帰宅したのは29日です。

25日の夜に出発。
寝台特急サンライズ瀬戸に乗りました。
部屋はシングルで1.5畳位のスペースしかありませんでした。
寝巻きとエアコン、ラジオ、ライトの設備しかない狭い所。
a0077869_0185022.jpg

ガタガタと揺られながら、景色を楽しんで香川県高松市に到着。

高松に船が泊まってたよ。
a0077869_0221448.jpg

敬礼(`・ω・´)ゝ”

高松から徳島へ。
最初に向かった観光地は『土柱』
こんなのだお。
a0077869_0421011.jpg

うわっ!珍しいモノがいる!!

爬虫類とか平気?
[PR]
by nozomi_eru | 2009-08-31 02:03 | 日記

今日から旅行

ちょっと徳島&香川にいってきます。
単なる家族旅行です。

3泊4日ですので、帰ってくるのは28日。
ブログ更新は29日になるかな……?

それでは、いってきます(`・ω・´)ゝ”
[PR]
by nozomi_eru | 2009-08-25 17:56 | 日記

新型インフルエンザ

新型インフルエンザが頑張ってますね。
弱毒だから安心だと思わせたら、進化してタミフルが効かないものがでてきたり。
日本でも死者が3人だっけ…?
月末に家族旅行で西の方に行くので、自分も気をつけようと思います。

新型インフルエンザの一連の流れを見てると、『.hack』を思い出す。

オフラインのゲームをオンラインゲームに見立てたRPGです。
主人公がバグキャラを使用しているが、ゲーム内のバグを排除してくれてるので、運営は容認している。
そんな感じだった気がする。

そのゲームに付けられているタイトルが、新型インフルっぽい。

感染拡大 Vol.1 ― 世界中への新型インフル拡大
悪性変異 Vol.2 ― タミフル耐性付与・強毒化(?)
侵食汚染 Vol.3 ― 他の病気との併発による死者増大。

今がvol3くらいまでだとして、次に予想されるのは

絶対包囲 Vol.4 ― 外出禁止

実際、外出規制もされてきてますから、もうちょいってとこですね。

これを過ぎれば沈静化して、新型インフルの対策も万全となることでしょう。
ひと安心。

だが!

この『.hack』には更に続編があります。

『.hack//G.U.』

Vol.1 再誕 ― 新型インフルまた流行る(゚Д゚;)
Vol.2 君想フ声 ― 同時期に別のウイルスが蔓延するのだろうか。
Vol.3 歩くような速さで ― ゆっくりと2つのウイルスが流行するのか、ゆっくりと身体を蝕むのか。

まだまだ油断できない新型インフルの恐怖。
東京一帯に広がって、夏休み延長期待。
はい、ぼく不謹慎。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-08-20 01:23 | 日記

暑かった。痛かった。辛かった。

どうも、お久しぶりです。

夏コミに3日間行ってきて、かなり疲れてます。
まだ疲れが抜けていません、もう歳だなぁ…(´-ω-`)

そんな中、今日は部屋の大片付けをして、”疲れ”に拍車をかけました。
積もりに積もった大量の本の山を、全て崩すことに成功。
その上、新たなスペースを生み出すことにも成功しました。
これからもたくさん本を買うぞぉー!(* ̄0 ̄)/ オー!

片付けをしているときに大量に出てきたのが
コミックの間に挟まっているアンケートはがき、広告、そして帯。

アンケートはがきが30枚くらいの束になって出てきたときは焦った。
「俺はこんなものを収集する趣味があったのか!?」と、思わず自問自答。
そして、直ぐに (゚Д゚)ノ⌒゚ ポイッ!

ちなみに、本の帯は収集しているので、全て引き出しに仕舞いました。



それでは、夏コミの戦果報告。

1日目。
a0077869_01574.jpg

自分の目的のモノはこれだけ。
えぇ。
これだけの為に電車賃かけて、行列に並んできました。
だって、イベント限定ストラップ欲しかったんだもん!

ちなみにストラップの裏は、このように。
a0077869_052621.jpg


2日目。
a0077869_055066.jpg

ブログを全年齢対象にするために、画像処理を施しております。
写りこまないように撮影するつもりだったが、そうもいかなかった……。

……って、モザイクかけてもバレバレじゃないか!

3日目。
a0077869_072670.jpg

目的のものが売り切れの為、1冊購入できなかった。
あとで委託購入します。

3日間を通しての感想は、人が多かったということ。
今回は特に2日目が異常だった。
そして、暑かった、熱かった。

サンダルやヒールを履いている人は、何がしたいんだろう。
特にヒールは無しだろう…。
痛いって、マジで……。

あとは、特に女性に多いことで、キャスター付きトランクみたいの。 (ググるのダルい)

ググるのだるい、と言うかググるの怖い。
以前ブログで、結構長い文章を書いて、名前を調べようとググッたら
エラーが発生して、文章が全部消えたってことがありまして、ググるの怖い。

話を戻します。
あの、キャスター付きのトランクは、もっと身体に寄せて歩いて欲しい。
踏まれて痛い、蹴って痛いで、二重に痛い。
人込みの中を、足元見て歩くなんて出来ないし、トランクを蹴ることがしばしば。

他にも色々と愚痴はありますが、省略。



FEZは最近、戦争からは離れ気味です。
戦争にいくと、ヤル気を失います。
おそらく自分が入った戦場が良くなかったのでしょう。

援軍で途中参戦し、銀行さんが召還カウントをしてくれていて、自軍ナイトが8になってました。
「よしっ!レイスいないし、レイスでもやるかっ!」
んで、レイス出陣。

俺  :レイスでます。ナイト護衛お願いします。
誰か:ナイトいないのに、レイスでてどうするの?

前線つくまえに、串刺し解除(´・ω・`)
その後、ナイトになって、自軍ナイト数をカウントして、銀行さんに報告。
自分合わせてナイト数は2、敵は4くらい。

銀行さんがいないときだと、もっとひどい。
召還が出ていない気がして、軍茶漁ったら、そこそこナイトがいるようで
キマやレイス、ジャイで出撃したら、ナイト全然いなかったりとか(´・ω・`)

出撃報告をしても、解除or死亡報告をしない人ばかりだったようだ。
そんなことが何度かあって、戦争行く気なくなった。

エルソードの援軍には、もう絶対に行かない。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに最近になってフェンサーを動かしました。
ストライクダウンがまだないのが残念ですが、フィニッシュ楽しいですね。

まだまだ全然上手く動けませんが、片手イジメ楽しいです。
片手イジメだけは普段やられてますので、立ち回りが分かります。

ちなみに国はホルデイン。
初心者として頑張っています。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-08-19 01:07 | 日記

八王子→秋葉原→渋谷

今日は暇だったので…、
今日も暇だったので、そして久々の晴れだったので、お出掛けしてきました。

今日の目的は『了法寺』
言わずと知れた”萌え寺”です。

まず最初にお出迎えしてくれたのが、こちらの方々。
a0077869_2320524.jpg


境内は広くはないですね。
a0077869_23233854.jpg

写真に写ってる範囲が見て回れるくらいで、広くはないです。
あとは4台分くらいの駐車場とお墓。
ちなみに私は電車で行きました。

お参りのルールは守りましょう。
a0077869_23271555.jpg

a0077869_23293454.jpg

a0077869_23295972.jpg

いくつか撮り逃した場所があるのが心残り。
撮ったつもりが、撮れてなかったよ…。


絵馬は何枚か、「うわぁ……」ってのがありましたが、思っていたよりは大人しい。
片付けられてるのかな…?
枚数自体が多くは無かったです。

何かお土産になりそうなものはないかな?
と思い、販売所を覗いてみましたが、高価なお守りばかり。
一番安くても1500円だったので、諦めました。
ちなみに萌え系は全くありません。

折角なので、おみくじを引いてみた。
『大吉』
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

初詣に行ったときも『大吉』だったぜ。
今年の俺はやっぱりついてるぜ!

ほれほれ大吉
a0077869_23364131.jpg

って、うわあああぁぁぁぁぁぁ……
持って帰ってきちゃったよ!!!!
結びつけるの忘れた!!

※正直言うと、ネタにしようと思って忘れたのではなく、素で持って帰ってきちゃいました。
  折角なのでネタにしてみた。

このあと、coco壱にカレーを食べに行きました。
専門の友人からcoco壱の10辛カレーは辛いよ。と聞かされ、
ネットで調べても10辛は辛いと評判だったので、wktk入店。

5辛以上食べた経験がないと、10辛を注文できないと但し書きがありましたが、
何食わぬ顔をして、着席と同時に注文。coco壱の常連であると臭わせる。

「ビーフカレーの10辛。量は普通で」
「かしこまりました」

他の客がいなかったこともあり、数分で手元にカレーが。
見た目はいたって普通のカレー。辛そうな色でもないし、匂いも普通。

よしっ、食べるか。
もぐもぐ。
うーん、まぁ…。うん、あとから少しくるね。
辛い……のか?
熱さが辛さに力を与えている感じはするが、普通に味わってみても、別に思っていたほど辛くはない。
これならLEE30倍カレー(レトルト)の方が辛い。

激辛度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

正直がっかりだよ。
「ん…?」
俺の目に映ったのは、”とび辛スパイス”と言う名の調味料。
「ktkr!!」

調味料をカレーにかけるが、口が小さくパラパラとしか落ちてこない。
面倒になったので、フタを外して、一気にぶっかけた。
大体、容器の半分くらいのスパイスをぶっぱ!!

カレーの茶色が薄まり、オレンジ色になってきた。匂いも最初に比べればきつくなった。
食べてみたら、結構辛い。
そこに熱さも加わって、舌をえぐるようなダブルパンチ。
これだよ!!俺が求めていたのはコレだよ!!

激辛度:★★★★★★☆☆☆☆

全部食べきり、汗が額にじんわりと。

清算後、店を出たときに思った。
わざわざ10辛とか頼まなくても、とび辛スパイスをぶっかけた方が辛いんじゃ!?
今度からcoco壱で頼むときは、普通に頼んで、
店員の目の前でとび辛スパイスを全部ぶっかけよう、そうしよう。と心に誓った。

その後、秋葉原にいき、何も買わずに立ち去る。

それから渋谷~。
そろそろ生キャラメるも下火かな…?と思い、
じゃあ、そろそろ俺も生キャラメろうかな、と花畑牧場カフェに向かう。

生キャラメりたいけど、目的地がなかなか見つからない。
30分ほど迷って到着。
さくっと買って帰ろうと思い、通常味2個、夕張メロン、ホワイト、コーヒーの合計5個購入。

家に帰って、家族で生キャラメってみた。
確かに美味しかった。
値段が高いだけのことはある。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-08-04 00:25 | 日記

何もかも天気のせいだ!

はっきりとしない天気が続き、
「夏休みは色々と出かけようっ!」と思っていた俺の予定は何一つ遂行されていません。

家にいる時間が長くなったので、夏休みの宿題がほぼ片付きました。
PCに保存されているテキストをプリントアウト、もしくはレポートに手書きすれば終了です。
FEZの片手間で色々と調べて終わりました。

来週からは天気が安定するようですので、
色々とお出掛けしようと思います。
ハイ。もちろん1人でですよ。
本当は友達と出掛けたいけどね……。

平日に暇なのは俺だけなのさ……。


今日の昼食は、自宅の庭でプチバーベQ
a0077869_023415.jpg


いつかの夕飯で、親がとうもろこしを茹でていた時に
俺が「焼いて食べる方が好き」と言ったら、
炭を買ってきて七輪まで引っ張り出してきたっ!!

(;´д`)< なにもそこまでしなくても…

炭火で汗を滲ませ、蚊との壮絶なバトルを繰り広げつつ、とうもろこしを焼き上げた。
a0077869_0282925.jpg

「上手に焼けました~♪」

(゚Д゚)もろこしウマー!!

どんどん焼くぞぉー!! <(o`・Д・´)> うぉぉぉぉぉ!!!
a0077869_0352192.jpg

(´・ω・`)< もろこし焦げた

その後も色々と焼き、どれも美味しく食べました。

a0077869_038920.jpg

(゚Д゚)にくウマー


家にいても暇だったので、扇子を購入しました。
暇=扇子購入は何も結びついてねぇな。

これを結びつけるには、
以前ナイフを購入したお店からカタログが送られてくる話と、
そのカタログに載っていた扇子(鉄扇)が欲しくなってしまった話と、
今まで使っていた扇子が、扇ぐとキコキコと竹が擦れるような音がして気に食わない話、
の3つの話をする必要があります。

( ゚ロ゚)ハッ!! もう3つとも説明してるッ!!

それで、家にいる時間が長く、買うか買わまいかと悩んでいると、
無駄遣いの神様の啓示が!
『買わずに後悔より 買って反省』

買うしかない!!
a0077869_051568.jpg

買いました。大体1万円。

扇いでみた感想 「疲れます」
涼しさは、むしろ寒いくらいですね。おもに懐が。

扇いだときに全くと言っていいほど、音がしません。
その点は自分の希望通りの物が手に入ったと言っていいでしょう。
そして何より、これは鉄扇である。
いざと言う時はこいつを武器に…。な~んてことは考えてませんがね(*´・ω-)b


もうひとつ最近買った無駄なもの。 自分で無駄って言っちゃったよ…orz
a0077869_059926.jpg

読んでみましたが、自分の知ってることばかりで新情報は無し。
これから始めたいって人にはいいかも。
既に、女声を出せるレベルになっている自分には不必要だった。

個人的には”誰かの声マネの仕方”まで書いてあると嬉しかったな。

というか、書いてある内容が”注意事項”が多すぎて、
実際に女声を出す方法のページが少なすぎる。

正直、ネット上で方法を探s……いえ、なんでもありません。

CDで”有名な女声の使い手さま”が実践してくれていたのは、ためになったかな。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-08-02 01:08 | 日記