<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついにフェンサー修正か!?

長々とフェンサーの性能には不満があったし、
自分でフェンサーやってみて、SD無しでもかなり強かった。
フィニッシュが強すぎだったんだよな~。
それも、やっと修正されるんだねー。

さてさて、一体どんな修正がされるのかな?

■「フェンサー」の一部スキルを調整
 訓練場のユーザーテストルールにおいて、「フェンサー」の一部スキルを調整します。
 各スキルの調整内容は下記をご参照下さい。

基本攻撃
  スキルの攻撃力を減少いたします。
  スキルのクリティカル率を減少いたします。

フィニッシュスラスト
  スキルの攻撃力を減少いたします。
  スキルの消費Pwを減少いたします。

ぺネトレイトスラスト
  スキルの攻撃力を減少いたします。

いやいやいやいやいやいやいや‥‥‥。
違うだろ!修正するとこ違うだろ!!

フィニッシュスラストは攻撃力よりも、発動の早さと射程距離の修正だろ!
ペネトレイトスラストは移動手段として使えることと、エンダー状態になることの修正じゃないのか!

どのていど攻撃力が落ちるか分からないが、これでは何も変わらないような気がする。

まぁ、ほとんどFEZをやっていない俺には無関係なことですが‥‥。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-10-12 20:33 | 日記

風強いなぁ‥‥

休みだぜ!

起きたの7時だったから、休みじゃなかったら遅刻だったぜ!
危ない、危ない‥‥。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-10-08 15:58 | 日記

戯言~聞き流すべし~

化学の時間に、宇宙の真理に気が付いた。
原子の周りには電子がある。
これは惑星の周りに衛星があるという星々に似ている。
いや、同じなのだ。

つまり、宇宙そのものが1つの生命で、それらを構成する原子の中で我々は生活しているのだ。
そして、私たちもまた宇宙であり、私たちを構成している原子の中にまた宇宙がある。
私たちが成長するように宇宙も成長しているから、いつまで経っても宇宙の規模を測ることはできない。
仮に宇宙の先を見ることができたら、きっとその先には巨大な世界が広がっているのだろう。
この考えに基づくと、全ての元素に宇宙が存在することになり、宇宙の数は無限大だ。

等々、くだらないことを考えていたら黒板を写し忘れ、大変なことになった。



母親に「仕事先の保険に加入しない理由は何がいいか?」と訊かれた。
そんなことは自分で考えて欲しいのだが、私は「”必要ないから”と書けばいいんじゃね?」と答えたが
納得いかないご様子の母。
加入しない正当な理由でないといけないそうだ。
必要ないから、必要ないと書くのは正当な理由だと思うのだが。

苦心の末、「”加入しないことを選択できるので加入しない”とかは?」と再回答。
どう考えても揚げ足取りのような理由なのだが、母はこれが気に入ったそうだ。
とても正当な理由とは思えない。
しかし、よくよく考えてみると、この理由は万能だなぁ。
どんな時にでも使えそうだ。
ただ、上司など目上の人に対して使うと嫌われそうではあるなぁ…(´-ω-`)

母がクビにされないことを祈る。


明日は待ちにまった台風ですね~♪
東京に大雨・洪水警報がでたら学校休み。電車が運休になっても休み。
私はもう明日休む気マンマンです。

なんてったって、「さいきょう」と言う名の最弱路線、埼京線がある。と思い
胸を高鳴らせてJR運行情報を確認してみた。
詳細: 埼京線は、明日8日、台風の影響で通常の7割程度の運転本数となります。
運休シル!!
それでも埼京線なら‥‥、埼京線なら、きっとやってくれる‥‥。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-10-07 23:13 | 日記

穴のある問題

なぞなぞや頭の体操でよくあることで、本当の答えとは別の答えが考えられる問題がある。

私が、おそらく小学生の頃、バスの中でなぞなぞが出題された。
その問題は、当時の自分が良く知る、使い古されたなぞなぞだった。
「丁寧な言い方にすると”お母さん”になる入れ物はな~んだ?」
(あぁ、袋で『お袋』ね。)
直ぐに答えが浮かんだ私だったが、それと同時に”カン”が浮かんだ。
そして何故か挙手をしていた。
「カン」
カン で ”おかん”
解答の条件は満たしているが、不正解にされた。
何とも不愉快だった。

こういう問題は山ほどあるだろう。
屁理屈や極論などを含めれば、もっと多くなる。

日曜の『アッコにおまかせ』でレイトン教授の特集をやっていた。
そのときに例題として出されていた問題がまさにコレだった。

この中で仲間はずれはどれか?
< 電話 毛布 掃除機 財布> あと1つあったけど忘れた。

正解は「財布」 かける物じゃないから。

この問題に対しての和田アキ子さんの最初の解答は「掃除機」。理由はカナで4文字だから。
あぁ…、確かにそれもありだ。
しかし、当然のように不正解にされる和田アキ子さん。

前もって言っておくと、私はこの問題の真の解答は直ぐに分かった。
だけど、誰にも文句や屁理屈が言われない解答は、和田アキ子さんの「カナ4文字だから」だろう。

財布をフックやハンガーに掛けることは不可能ではない。
「財布を書けるか?」と聞かれたら、「書けるよ」となる。
財布を大量にタライに入れて、誰かの頭にぶっかけることも可能だ。屁理屈を言い出したらキリがない。

そもそも、モノが出来ること出来ないこと、長所短所で仲間外れにするのは良くない。
誰にだって得手不得手はあるんだ!そういうのがイジメに繋がるんじゃないのかっ!!

…っと、話が大きく脱線。
何の話をしていたんだっけ?
あぁ、そうだ。
未だに無くならない人種差別や、男女差別に対して熱く語っていたんだっけか。

違いますね。そうですね。


本日FEZを20分位プレイしたら、キャウスタセットがでた。
勿論、プリズンブレイクを観ながらのプレイだったので、GETの瞬間は撮り損ねた。
プリズンブレイク観終わり画面を閉じたら、いつの間にか持っていた。
経緯はどうであれ、♀セスタスLv40MOBドロップ装備コンプリート!
欲しい人がいればお譲りします。
いないだろうけど……。



今日、世にも奇妙な物語を見た。
『夢の検閲官』を見て思ったこと。

俺が昨日みた夢は、自分の乳首が腰あたりまでビヨーンと伸びて、俺が慌てている夢。

俺の夢の検閲官サボりすぎだろ。

夢診断をしてみると、男性が胸に関する夢を見るのは、母性的なものを求めているらしい。
誰かに頼りたいとか、そういうことらしい。
あたってるのか……?わかんね。

ついでに”乳首が伸びる夢”で検索してみた。

情報 ”乳首が伸びる夢”との一致はありません。 

(キ`゚Д゚´)<そんなことわかってるよ!!

orz
[PR]
by nozomi_eru | 2009-10-06 01:27 | 日記

9月ってあったっけ?

期末試験は思っていた以上に良かったので、追試期間が休みになりました。
シルバーウィークを堪能したあと直ぐに、5連休が入ったわけです。
5連休終わって直ぐに土日で2連休だったり……。

正直9月も夏休みだった気がします。

Q.この連休で私は何をしていたのでしょうか。
A.何もしていません。

Q.本当に?
A.プリズンブレイクを見ながらFEZでMOB狩りをしていました。

トレイター装備を集めようと思いMOB狩りをし、
いつのまにかMOBドロップ装備をコンプリートしように趣旨が変わっていました。
だが、あまりにも無駄なことだと気が付いて、Lv40装備だけをコンプリートに路線変更。

そんな感じでMOB狩りを続けている私にとって、セスタスの実装はあまりにも大きかった。

最初は特に気にもとめず、裏方専門職の位置づけではあった。
しかし、セスタス実装での重要事項は、セスタスが戦場にいることよりも
ホブリンがLv40セスタス装備を落とすようになったことだったのだ。

ゴブリン系は狩りたくないMOB。
短剣の攻撃が早くて避けづらいし、ミートパイとかいらないし。

そんなモンスターをプリズンブレイクを見ながら狩っていたから、さー大変。
しかも、このプリズンブレイクが面白い。
展開が気になって喰いついてみてると、
いつのまにか自キャラがキープにいたり、いつのまにか大陸MAPにいたり(布告されて)。

そんなこんなで狩り続け、キャウスヘッドギア×3、キャウスブレスト×2、キャウスグラヴス×2、キャウスブーツ×1まで集めました。因みにミートパイは250位(過去の蓄積分含め)。

キャウスタセットが出ねー!!
本当に落とすのか!!

まったく……、ホブリンは下半身のガードがきついな(*´д`*)
やばい、変な妄想始まった……。

プリズンブレイクseason1は見終えたので、season2突入だ!
season2の間に落としてくれることを祈るばかり。

セスタスは不遇だとか言われているのかも知れないが
セスタスが他クラスに比べて格段に勝っている所を見つけた。

それはなんと!!
Lv40MOBドロップ装備の売却価格!!


ヲリ、スカ、サラの3クラスの頭装備の売却価格は49073Gなのに対し
セスタスの頭装備の売却価格は64000G!!

セスタス優遇されすぎだろ!修正汁!!

すごくどうでもいいですね、はい。

ヒロイック♂♀/ニンジャ/スティル/ディヴァイン/ホーリー/チャレンジャー/レジェンド/ハウンドはコンプ。
集めた時点で満足なので、欲しい人がいればお気軽にどうぞ。

そして、メイデン/トレイターが揃わない。メイデンはあと2箇所、トレイターは1箇所。
戦争終了直前に、デスパイアで誰かが落ちた所にすかさず入りMOB狩り。
布告されるまでの5分間じゃ、メイデンドレスも出るわけないよ……orz
[PR]
by nozomi_eru | 2009-10-03 11:56 | 日記