<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

レポートの毎日

機動戦士ヤンバダム 第1話 『ヤンバダム建造中止』
と、こんなネタを思いついたけど、旬を過ぎている……。

また随分と長く放置していたもんだ。
放置していたにも関わらず、何人か訪問してくれている。
ありがとうございます。

毎週レポート提出があり、そのうえ授業の予習復習も欠かせないので、
土日はほとんど勉強です(´・ω・`)
あとは休憩をして休日が終わっていく(´-ω-`)

普通に働いていたときのほうが楽だったのかもしれない……、いやソレはない。
なんだかんだいって専門学校生は楽だ。
勉強ができる人なら、楽だと感じているのだろう。

ちなみに前期の成績は結構よかったよ、ホントだよ。
平均86点だよ、ホントだよ。

さて、ブログの更新をしようにもネタがないわけです。

んじゃ戯言でも。
では、私の”歴史上の偉人は全て存在していない説”でも書きましょう。
この説は私が高校時代、日本史の勉強が嫌になったときに自己逃避のため考えていたことです。

江戸以前の歴史上の偉人たちは、その存在を文献や絵画でしか語られていません。
写真が現存している人は存在していたと認められますが、文献や絵画は幾らでも捏造が可能です。
つまり、全ての文献や絵画を捏造だと仮定した場合、偉人は全て存在していなかったと考えられます。
この場合の捏造は、当時を生きた人々の妄想による産物だと考えてください。

例えば、私がFEZの小説を書く。
地球に巨大な隕石が落ち、人類の滅亡の危機になる。
遥か未来に人類が栄える。
俺の小説が発見される。
「昔の人はこんな魔法が使えたのか!」

例えが極論過ぎますが、ありえない話でもありません。
豊臣秀吉も徳川家康も、”こんな人がいたらいいな”的な妄想の産物である可能性もあるということです。
言ってみれば宇宙人のようなものです。
証拠を肯定するならば存在する。
否定するならば存在しない。
歴史上の人物はそういうものです。
果たして、そんなことを必死になって勉強する意味はあるのだろうか。
私は「ある」と断言しよう。

やっぱ、歴史は勉強しないとねー(´-ω-`)


Σ(゚ロ゚ )!!
今、FEZのプチイベントが浮かんだ!
掲示板で『Gold配布』の記事を立てて、トレード要請をしてきた人から順番に、
1G→10G→100G→1000G→・・・と、
桁を増やして配布して、最終的に誰かに1億G配布するのはどうだろうか!?
一度受け取った人はトレード不可にすれば、ちょっとした駆け引きになるんじゃないだろうか。

あっ……。
大勢で計画立てて来られたら終わりか。
FEZにほとんど繋がなくなった今、俺のFEZ資産は激しく無意味……。
[PR]
by nozomi_eru | 2009-11-15 19:29 | 日記