<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

桜を見てきた。

今日は桜を見にいってきました。
桜公園~桜堤~蒲桜の順にウォーキング。

桜公園ではお年寄りが花見をしていたり、桜祭りの設営をしていたりで、
写真を撮ろうとすると必ず人が写り込んでしまうので写真は撮らなかった。

ぶっちゃけ、写真に残したいほど綺麗に咲いてはいなかった。
満開の桜も数本あったが、ほとんどがつぼみ桜。
明日、明後日の桜祭りは大丈夫なのだろうか……。

続いて桜堤。
こっちは桜公園以上に咲いていなかった。
a0077869_344455.jpg

祭りの準備がほぼ完了しているが、涙舞い散る花見になりそうだ。

蒲桜も似たり寄ったり。
a0077869_38192.jpg

ツアー観光客がおり、結構な人だかりができていたが、すぐに人だかりが去っていった。
あと1歩で満開の桜を見せるツアーを計画するなんて、凄くドSな観光会社だ。


結局、桜はどこもかしこもツボミだらけ。
1週間くらいしてから、また行ってみようと思う。


FEZやってきたー!!
知らないエフェクトや知らない攻撃、知らないアイコンが付いたりとスリル満点だった。
話に聞いていた重力と隕石の世界ではなく、それなりに楽しめた。
スコアはこんな感じ
a0077869_3592345.jpg


連携や駆け引きなどの片手の面白みが減ってるので、FEZはたまにやる程度だろう。
でも友軍を助けることに成功したのときの喜びは健在だった。
そのあとメテオで死んでたけど。
メテオってどうやって避けるん?
発動のタイミングが分からず、気が付くと横のほうからダメ喰らってる。
火サラや氷サラが相対的に減ったので、コストに余裕ができ、助かってはいるが。

あと、エロい装備が増えてた。
[PR]
by nozomi_eru | 2010-04-02 04:07 | 日記

4月1日です。

よーし、今日からブログを再開するぞー!
毎週かかさず続けるぞー!

ちなみに3月は春休みでずっと休みでした。
そして、昨日学校から手紙と成績表が送られてきまして
休みが4月11日までであることが判明しました!

ヽ( ̄д ̄;)ノ <休みなげぇ!!

そして、この春休みが終わって3ヶ月学校に行くと夏休み。

(゚Д゚;≡;゚д゚) <こんなに休んでいいの!?

休みでも特にすることもない私。
ただ、体がなまらないようにウォーキングをしています。

土手のほうに向かって歩いていたら野良猫がいた。
野良猫を追いかけていくと、野良猫が5匹ひなたぼっこしてた(^・ω・^)ニャー
a0077869_151484.jpg

カワイイ(*´д`*)

あとは、新しく開通された圏央道の桶川北本ICを見てきた。
a0077869_1122144.jpg

うほっ!マジで出来てるっ!!すげぇ!!

そして周りは何もない。
a0077869_1141719.jpg

まぁ、何もないからICが出来たんだよね。
何もないって素敵だね。

でも、ICまでの道路整備がまだ終わってないから、
今の状態で車通りが良くなると危険だなぁ……。と、真面目に考えてみる。
だけど、危険になる歩行者もそもそもいないな!と、自分に突っ込んでみる。

ちょっと寂しくなった。


さて、これから学校が始まるまで何をしようか。
電車での外出を考えてみたものの、これからの出費を考えると
通学定期を購入してからにしようと思いなおしてしまう。

ICレコーダーを授業で活用しようと思い、購入を決めた。
予定ではサンヨーの [ ICR-PS004M ]なのだが、未だ購入には至っていない。

池袋・秋葉原あたりで値段を見てから決めたいのだが
何故か、この商品の最安値はAmazonなのだ。

このブログを書いている間も、何度も”購入ギリギリの所まで行ってはキャンセルする”を繰り返している。

Amazonと深夜のコンボは危険なのだ。
気分が高揚して、ついつい余計なものまで購入してしまいがちなのだ。
いつのまにかICレコーダー以外に、本が5冊ショッピングカートに入っていることに
気が付かないと言うことも良くあるケースなのだ。

キャンセルをして良かったと改めて思う。
まさか同じ本が5冊もショッピングカートに入っていたなんて……。

一体、俺はいつ
『赤ずきんちゃんが不思議の国に迷い込んだようです(特製ストラップ付きAmazon限定版)』
を5回もクリックしたのだろう。




注)今日は4月1日で、嘘をついても良い日ですが、最初の2行以外に嘘はありません。
[PR]
by nozomi_eru | 2010-04-01 01:26 | 日記