<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

時間の流れが早すぎる件

今年の残暑が厳しく、やっと夏が終わりを告げたかな…と思うや否や
小僧寿しでおせち料理の予約をしているのを目にした。
TVではクリスマスのCMを目にした。

「えっ!?もうっ(゚Д゚;)!?」

もう少しゆっくり過ごそうぜ!!

と言う訳で、昨日さきたま古墳まで歩いて行ってきました。
ちなみに特に目的はありません。ウォーキングのつもりで行きました。……が、
想像以上に時間がかかった……往復7時間。

身体中が痛いッス!筋肉痛でっす!

帰ってきてから数時間で筋肉痛になり
寝る前にブログ更新をしようとしたのですが
あまりの筋肉痛により爆笑してしまい、それどころではなかった。
痛すぎると爆笑するよね…?俺だけじゃないよね。
目的がないだけあって、特に更新するようなネタもないのですが
a0077869_2259338.jpg

タヌキが寝てました。
タヌキ寝入りではないです。    うわっ、ツマンネ(;´д`)
そばに落ちていた藁でつついたり、猫じゃらしで叩いたりしたけど起きなかった。
たまに寝返りをうっていたので、寝ているだけです。死んでません。

道路の直ぐ横で寝ていたので、もしかしたら怪我をしていたのかもしれませんが……。
今となっては分からない。


期末試験が無事\(^o^)/オワタことは報告済みですので、その結果を報告。

現状では追試はありません\(^o^)/ヤッタネ!!
ただ、最も追試の可能性のある科目がまだ発表されてません\(^o^)/オワタネ!!
[PR]
by nozomi_eru | 2010-09-27 23:05 | 日記

テスト\(^o^)/オワタ

今日で期末試験は終了。
いくつか試験結果が出ていましたが、今のところは追試なし。

ですが…昨日のテストの出来がものすごく悪いので追試1個は確実。
\(^o^)/

テストが終わったということで、暫く休んでいたウォーキングを再開。
ブログを読んでくれている方ならご存知のこととは思いますが
私のウォーキングコースには野良猫が数匹集まっている所があります。
まぁ、野良猫目当てでその道を歩いているんですがね(^・ω・^)

そこになんと!!
a0077869_236402.jpg

仔猫がいました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

めちゃくちゃ警戒されてます…(;´д`)
ちなみに直ぐ横に親猫(ボスネコ?)がいます。めちゃくちゃ警戒されてます…。

仔猫は他に2匹いたのですが、少し近づいただけで脱兎のごとく逃げられました。
家族の集合写真が撮りたいのになぁ……。


ガンパレのPSPでのダウンロード販売が始まった!
600円とか爆安!!
明日買うぞ!
[PR]
by nozomi_eru | 2010-09-22 23:03 | 日記

美味しんぼを梯子した。

TV埼玉で美味しんぼを見た1時間後くらいに
東京MXで美味しんぼがやっていたので1日に2話見た。

美味しんぼが面白い。
美味しんぼのキャラのおとなげなさが面白い。

料亭の仲居さんが茶碗を割ってしまった。
「この茶碗は人間国宝の〇〇さんが作った茶碗だぞ!!」
とマジギレし、死んで詫びろの流れに。

Σ(゚д゚lll)

主人公(山岡)が勤める会社にイカを売りにきたお婆さん。
しかし、その帰りに事故に遭う。
イカを売り切らなくてはならないお婆さん。
事情を聞いた山岡は、会社の総務部に社内販売に加えてくれるよう嘆願。
「私はイカが嫌いだからダメだ」

( ゚д゚)

どちらも最終的には山岡が料理で解決するというとんでも展開。

ちなみに次回予告。
△△さんが辛子明太子をバカにされたことで大喧嘩!!
おとなげない(;´д`)

そのあとに千葉TVで機動戦士ガンダムを観た。
スレッガー中尉が登場!!
リュウに続く神風特攻フラグ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうだ!!
TV埼玉とTV千葉でおもしろい現象が起きてた!!
チャンネル変えてもやってる番組がまったく同じ!!
脅威のシンクロ率!!
[PR]
by nozomi_eru | 2010-09-18 10:31 | 日記

期末試験期間中

とりあえず期末試験前半が終了\(^o^)/
今までは追試もなく無事に過ごしていたが、今回はどうも追試になりそうだ\(^o^)/

最近、面白いことないなー。

民主党代表選も結局つまらない結果に終わったし。

mixiとかTwitterの流行で最近はブログの数が減っている気がする。
正確には何でもない日常を綴るだけの、こんなブログが減っている気がする。


昨日はテストの出来があまりに悪くて凹んでいた。
何となくTVをつけてチャンネルを変えていると千葉テレビで機動戦士ガンダムをやっていた。
( ‥) ボー っと見ていると……

リュウ・ホセイが死んだ(ノд・、)
さらに凹んだ。

ガンダムが終わりチャンネルを変えると
『もう~終わりだね~♪』と音楽が流れてきた。
なんか凹んだ。

☆彡 (-人-;) <何かいいことがありますように。
[PR]
by nozomi_eru | 2010-09-17 16:40 | 日記

CMの話

おそらく大半の人が思っていることだと思うのですが…

女性が休暇の申請をして、上司が受け答えをするCMで、
「これだけ休みもらいます」
「そんなに!?」
「そんなにって、どれだけ働いていると思っているんですか!?」
「そんなに少なくてイイの?」といって、休みを増やす。
「やばい、ぐっときた…」
という内容のCMなのですが

どう考えても
(お前がいなくても会社は十分にまわるから、暫く来なくていいよ)
と伝えているようにしか思えない。

リストラ宣告をしているようにも十分に思える。
長期間の休みを貰ったあとに会社にいくとデスクがなくなっていたり、
ネームプレートがなくなっていることもあり得る。

そして、別verのCMもある。
上司「〇〇君、コーヒー」
女性「すみません、今は手がはなせないので…」
上司「淹れました」と女性にコーヒーを渡す。
女性「やばい、ぐっときた」

実はこれにも別の意味が、
(お前の淹れるコーヒーは不味くて飲めないから、俺のコーヒーを飲んで勉強しろ)
(その程度の仕事量でいっぱいいっぱいになるなんて、本当につかえねぇな)
とか、深い意味が込められているのではないかと考えてしまう。

あの遣り取りで「ぐっとくる」なんて、どんだけポジティブなのかと…


どうでもいいけど、古新聞って文字を見ると
「古いの?新しいの?ねぇ、どっち?」と思ってしまう。
[PR]
by nozomi_eru | 2010-09-11 17:59 | 日記

真面目な話

日曜にME2種試験を無事終え\(^o^)/
月曜に学校で自己採点をしたところ、
合格ラインの正答率60%を超える、正答率70.8%でした。
これは受かるのか……(;´д`)

受かるよな(´ヘ`;)

そして来週からは期末試験が始まります。
これも落とさないように頑張らねば(・へ・;)

いつもはカオスな日記やら、駄文を書き綴っている私ですが、
今日は真面目な話をしてみようと思う。

民主党の代表選についてです。
世間では次の民主党の代表選が総理大臣選挙のように言われている節があり、
私はそれに疑問を感じております。

代表選はあくまで代表を決めるだけの選挙であり、
菅さんが総理大臣職を辞さない限り、総理大臣は菅さんだと思うんです。

仮に小沢が代表になったとしても、菅さんが頑なに総理大臣の席を譲らなければ
菅さんが総理大臣を続けられる筈。

菅さんを総理から降ろすために内閣不信任決議を可決させられたら、
衆議院を解散させればいい訳ですし。

代表選で総理がどうこうなるもんでもないと思うのだが……。
まぁ、政治については詳しくないので聞き流してください。
正直、ただの民主党内でのパフォーマンスであったり、
国民の生活に関わるような重要法案を可決させるための目くらましのような気がしてしまう代表選です。


MH3が12/1に発売ですね。
さっそく私はamazonで予約。ついでにGOD EATERバーストも予約。

MH3では新武器で斧が追加されるそうで、ハンマー使いとしてはワクテカせずにはいられない。
まぁ、でもMHP2ndG同様にハンマーオンリーで頑張ろうと思う。
3ヵ月後が待ち遠しい( ̄¬ ̄*)

最近になって金遣いが荒くなって、マンガを十数冊買ってしまい、
商業コミックがそろそろ700冊を超える。既に超えてるかも。やばい( ̄∧ ̄;)
本で考えれば1000冊を超えている。やばい( ̄∧ ̄;)
[PR]
by nozomi_eru | 2010-09-10 00:15 | 日記