<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ばかうけ

私は何かを貶すときは、その何かを一度褒めてから貶すことにしている。
「ばかうけ美味い!!」
というわけで、ばかうけを貶します。

ダイエーで『ばかうけ』が合格祈願グッズとして売られているのを見つけた。
皆さんはどのように感じるだろう。

ばかうけ』+『試験』=『ばかみたいにうける』 or 『ばかうける』
という解答に結びつき、受験に対してマイナスのイメージしか思い浮かばない。
これが合格祈願グッズとして販売されていいのだろうか?

受験シーズン限定で『ばかうか』と商品名を変更し『ばかでもうかる』 or 『ばかみたいにうかる』とするべきだと思う。本当にそう思った。

a0077869_13184129.jpg

[送信]
ポチッと。

本当にそう思ったので、後悔はしていない。
私がそう思ったのだから、他にもそう思っている人がいるはずである。きっと、いや絶対…。
来年、もし『ばかうか』という商品名で販売されていたら私の所為です。
そしたら5袋購入します。


ブログを放置し始めてから2週間経ちます。
LEVEL7カレーを食べてから今日で1週間経ちます。
LEVEL7の力が解放されて地球が壊滅することもなく
俺の身体にLEVEL7の超能力が現れることもなく、平穏無事に暮らしています。
もしかしたら俺の右手が異能な力を打ち消してしまったのかもしれない。
俺は人知れずヒーローになっていたんだなぁ…と妄想し、悲しくなる今日この頃。

ちなみにLEVEL7カレーは結構辛かった。
18禁カレーよりも辛い。
最初は「何だ、こんなもんか…」と残念に思っていたが
食べ進めていくうちに辛さが蓄積していき、後半になるにつれてキツくなった。

辛さもさることながら、量も多く、何より鹿肉の独特な臭みがある。
そのため食べること自体が次第にキツくなっていった。
18禁カレー同様にこの商品も値段が高いため(確か800円位した)
再び購入することはないだろう…。

ドリアンサイダーがまだ冷蔵庫の中で眠っているので、こいつも何とか処理したい。
ドリアンは沖縄旅行の際に一度だけ食べたことがあります。
臭くて、ブヨブヨして、甘ったるいという糖尿病の中年デブのような印象しかない。
このドリアンサイダーを飲むことで、自分もそのような末路を辿ることになるのかも知れないと思うと
怖くて手が出せない。

近いうちに飲みます(`・ω・´)ゝ”ガンバル
[PR]
by nozomi_eru | 2011-01-30 13:34 | 日記

ハバネロ戦隊 ハバカレンジャー

辛い物が食べたいのに、辛い食べ物がない。
一体どうしたらいいんだ‥‥。
「誰か助けてくれ」

「お呼びかな?」
「だれ!?」

「 辛い物が食べたい人にうってつけ!!
ハバネロ戦隊 ハバカレンジャー!! 」


とうっ!!
a0077869_13373211.jpg

「ハバネロレッド参上!!」
「ハバネロレッド参上!!」
「ハバネロレッド参上!!」
「ハバネロレッド参上!!」
「ハバネロレッド参上!!」        ※コピペで行数稼げるなんて楽だなぁ

説明しよう。
ハバネロ戦隊ハバカレンジャーとは
辛い物が苦手な人や、そこまで好きではない人にはばかられ
スーパーの調味料コーナーの片隅で売れ残っている激辛香辛料のことである。

と言う訳で、本日はこの調味料をオススメします。
カレーやチャーハン等、既に完成された料理を少し辛くしたいときに凄く便利。
基本的に料理の味を殺さずに辛くでき、量を加減することで辛さの調節も可能。
そしてハバネロ自体を楽しむことが出来るという
激辛好き歓喜の万能調味料
これまでに様々な料理に加えてきましたが、合わなかった試しがありません。

以前、親がこれを買ってきてから、すっかりコイツの虜。
ヤオコーで申し訳なさそうに陳列されていたコイツらを5本購入してきました。
そのためヤオコーは残り1本。
申し訳なさに寂しさが加わったハバネロペッパーを誰か購入してあげてください。

今更だが、写真の逆光が涙目。
撮り直そうにも、1本は既に使用済みのため撮りなおせない(´・ω・`)

ちなみに写真の左隅で虎視眈々とハバカレンジャー抹殺の機会を窺っているのは
リラックマのぬいぐるみです。家を出て行った妹の置き土産。
[PR]
by nozomi_eru | 2011-01-15 14:04 | 日記

娘は嫁にやらん!!

ここ数年、アニメ化の波が激しい。
自分が好きで買っていた漫画がアニメ化し、一時的に脚光を浴びるのが見ていて辛い。
自分が一生懸命応援していた作品が、
突然他の人の手に渡ってしまうかのような喪失感。
きっとコレが、大事な娘を嫁にやるときの父親の気分なのだろう。

アニメが堕作だからといって、原作まで貶されていると腹立たしくなる。
かと言って、アニメから入り原作を購入している人が「超大好き」と言うのも腹立たしい。

父親と娘、そして娘婿の関係そのままじゃないか!
婿が娘を貶しても、褒めても、俺は腹立たしくなるのか。
俺が娘をもったら、相当面倒な父親になりそうだ…。

まぁ、俺が娘をもつ可能性は99%ないですがね…。
1%位、夢を見たっていいだろ…


今日から学校が再開。
学校に関しては「疲れた」とだけ言っておきます。

学校が再開することで、俺の学校帰りウォーキングも再開。
自宅最寄り駅の1つ手前で下りて歩いてます。
電車は高崎線ですので、1駅でも1時間ほど歩くことになる。
普段は音楽や録音したラジオを聴きながら歩いているのですが
今日はなんとなく無音の状態で歩いた。
すると、昔の出来事が思い出された。

中学校の修学旅行の準備中のこと。
俺たちの班は男3人女2人の班だった。
自由行動中の行き先は決め、あとはルートを決める段階に入った。
地図を広げ、路線を確認していると、

男A「あははははは!やべぇの見つけた」
男B「急になんだよ」
男A「円町駅あるじゃん」
男B「それが…?」
男A「この近くに円町高校とかあったら、略して『えんこう』じゃね?」
男B「ぶはははは!」

それから数分間、2人の下卑た笑いが教室中に響いていた。
俺はそれをただ『くだらない』と思い眺めていた。

そのときは確かに『くだらない』と思っていたのだが
何故か今もそのときのことを鮮明に思い出す。

そのあとは女子2人が怒り始めて、俺までとばっちり喰らう感じだった…。

ん?
ちょっと待てよっ!
もしも円町女子高等学校があって、そこで文化祭が行われたら
略して「えんじょこうさい」なんじゃね!!

ちょっwwwやばいwwww
しかも女子高だしwww

多くの女子生徒や教師、そして一般来場者を交え
皆が一丸となって、えんじょこうさいを楽しむ訳かっ!
こいつはヤバイぜ(* ̄ii ̄) ハ、ハナヂが‥

まぁ、実際には円町女子高等学校なんて無いんだけどね。
勿論、円町高校もね。

くそっ!なんのための円町駅だよっ!

はぁ‥‥。現実を知ると途端に我に返る。
中学生の頃は「くだらない」と思っていたんだけどな。
俺はあの頃と比べ、子供になっているのだろうか‥‥。
[PR]
by nozomi_eru | 2011-01-12 01:28 | 日記

明日から学校が始まる。

昨晩、醤油サイダーを飲みました。
今日、昼食に18禁カレーを食べました。

醤油サイダーはフタを開けた際に醤油の香りが漂い
「これはヤバイ」という香りも同時に漂ってきた。

しかし、私の考えとは裏腹に意外にも飲める味だった。
味はコーラに近い、されど匂いは醤油。
醤油サイダーとして完成されている商品だと思った。
決してオススメはしませんがね。

18禁カレーはそのコンセプト通り結構辛いカレーだった。
"LEE30倍カレーに激辛ソースを加えて40倍にしたもの"よりも辛いと思う。
個人的にはもっと激しい辛さを予想していたのだが
商品として販売するにはコレくらいの辛さが限界なのだとも思う。

肉はとろけるほどに柔らかくなってるし、美味しいカレーでもある。
値段が500円であれば再び購入することもあるだろうが
やはり1000円は高すぎる(;´д`)

世界地図から日本が消えてない所からも分かる通り
LEVEL7カレーにはまだ手をつけておりません。
ドリアンサイダー含め、近いうちに食べようとは思います。


明日から学校が始まります。
冬休みはとても短く感じる。
特に今年の冬休みは色々と出掛けることが多く休んだ気があまりしない。
当初の予定としては、冬休み中に授業の予習復習をするはずだったのだが
全くと言っていいほど手をつけていない。

出掛けて、飲み食いすることが多かったせいか
スボンがキツく、腕時計がキツくなった気がする…。

太ったのか…?
否!
断じて否!!


出掛けることが多かった⇒洗濯頻度が向上⇒ズボンが縮んだ

冬の寒さ⇒金属の収縮⇒腕時計がキツくなる

そうだよ!こういう理由でキツくなったんだよ!
太ってなんかねェーよ!
太ってなんか…

ないよね..ρ(・ω`・、)
[PR]
by nozomi_eru | 2011-01-10 15:38 | 日記

今日も家族でおでかけ

今日は鴻巣の『次念序』でつけ麺を食べてきました。
地元では美味いと評判のラーメン屋。幸いにもそこまで行列はできてなかった。
10分ほど並んで席に着き、しばらく待ってると頼んだつけ麺が運ばれてきました。

頼んだのは つけ麺(特盛り)、味玉子、半肉盛り。
朝食抜きで12時半頃に食事でしたので、結構お腹が空いてました。
そのため特盛りでもいいかな?と軽い気持ちで注文。

Σ(゚ロ゚;)

運ばれてきた麺の量に仰天!!
通常のラーメン屋で大盛りを頼んだときに使われるラーメンどんぶりに
山盛りに盛られている極太のつけ麺。
(;´д`)これを食べろと…?

そして、よくよくメニューを見てみると "特盛り 麺600g" の文字が。
(あ~、ハイハイ。メニューをちゃんと読まなかった俺が悪いパターンね)

評判通りの味で美味しい。
山盛りの山がなくなり平地になった所で、俺の腹は満たされた。

そこで母親が普通盛りを食べ終わり、助っ人に入る。母マジ感謝!!
兄貴が普通盛りを食べ終わるまでの間に全体の1/4ほど何とか食べきった。
母が助っ人に入ったとは言え、食う量は断然俺の方が多く、私も限界に…。
そこで兄貴の一言
「俺はお腹一杯だから食べないよ。」
…(´・ω・`)

再び、母が少し助っ人に入り、俺も食べる。
なんとか底が見えるほどになった所で、つけ汁も底をついた。

特盛り注文の客にのみ つけ汁のお代わりができる為、俺はお代わりを注文。
兄「肉とメンマもお代わりが来たりして・・・」
おい、こら兄貴!! フラグ立てんな!!
こちとら麺を食べるのも精一杯で、肉とかひと欠けらも食べられねェーんだよ!!

店員「お代わりお待ちしましたー」


フラグ回収 キタワー.*:.。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。.:*

最初の量と同じだけのメンマと肉。
見るに見かねた母が少しだけ麺を食べる。
そして俺も麺と肉とメンマを同時に頬張り、何とか飲み込む。
1分休憩→1口食べるを繰り返し、何とか無事完食。

食事が終わり外へ出ると、たくさんの人が並んでいた。
なんか申し訳ない気持ちでイッパイだった。

イッパイの『イ』を『オ』に変えると『オッパオ』だった。
上の1行は余計だった。
[PR]
by nozomi_eru | 2011-01-07 19:48 | 日記

食事に求めるものは恐怖

1月6日に家族で東京にでかけました。
正確には『母親に連れ回された』と表現するのが正しい。

まずは浜松町の『天虎(てんこ)』でラーメンを頂きました。
濃い醤油スープに玉子麺。
私は濃すぎると感じるほど、塩分が強い感じ。
味は美味しかったです。個人的には塩加減を抑えて欲しいが‥‥。

半ライスがサービスで付いきたのですが、
このライスが美味い。
そして、このライスの甘さとスープのしょっぱさが抜群に合う。
(あぁ、スープの塩加減はライスとの相性を考えてのものだったのかっ!!)と思うほど。

何より素晴らしかったのが、客のもてなし方。
入店時に温かいオシボリが手渡され、ラーメンを食べ終わると冷たいオシボリを渡される。
汗っかき歓喜!!

ちなみに、このお店は兄貴のオススメです。
兄貴曰く「チャーシューには当たり外れがある」とのこと。
今回私たちが食べたチャーシューは外れでした。


今回私たち(私と兄貴)が東京に連れてこられた本来の目的は
各県のアンテナショップ巡りです。そして、荷物持ちです。

浜松町・有楽町・新橋周辺に点在するアンテナショップを色々と回ってきました。
徳島~愛媛~和歌山~山形~北海道~沖縄~宮城~島根~‥‥数えだしたらきりがない。
全国の特産品が1ヵ所に集合している『銀座めざまるしぇ』にも行ったので
たった1日で日本全国を旅してきた気分です。

それにしても全国には色々な食べ物があるものだと痛感。
母親の買い物に付き合うだけでは癪なので、自分用にもいくつか特産品を購入。
a0077869_18561269.jpg

醤油サイダー(香川県)
ドリアンサイダー(佐賀県)
18禁カレー(茨城県)
LEVEL7カレー(北海道)

売る気あるのかよ(;´д`)
購入していて何だが、大きな地雷を両足で踏んでいる気しかしない。

LEVEL7カレーは超激辛カレーらしく
その名の通り辛さがLv7。

無能力者:レベル0(例外を除いて全く『無い』という訳ではないが、能力的には所謂おちこぼれ)
低能力者:レベル1(多くの生徒が属し、スプーンを曲げる程度の力)
異能力者:レベル2(レベル1と同じく日常ではあまり役には立たない)
強能力者:レベル3(日常では便利だと感じる程度、能力的にはエリート扱いされ始めるレベル)
大能力者:レベル4(軍隊において戦術的価値を得られる程の力)
超能力者:レベル5(学園都市でも七人しかいない、一人で軍隊と対等に戦える程の力)
絶対能力:レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)   ※禁書Wikiより抜粋

レベル7ということは単純にこれの上。
つまり、このカレーは国を滅ぼすほどの力、神に匹敵する力を有することになる。
(;゚д゚)ゴクリ…恐ろしい力を手に入れてしまった…。

心して食べようと思う。

そして隣の18禁カレー。
女体の形をリアルに模した人参や女性器の形そのままのジャガイモが入っているカレー
ではありません。私は一度もそのような期待を抱いて商品を手にとっていません。

このカレーも超辛いらしい。
超辛い故に18歳未満禁止だそうです。
実際のところ値段がかなり18禁でしたが。
レトルトカレーが1個1000円って‥18禁な値段だよΣ( `皿´;)

どの商品もまだ食べていません。
予定では明日食べるつもりです。
世界地図が塗り変わったら、私がLEVEL7カレーを食べたものとご理解下さい。
[PR]
by nozomi_eru | 2011-01-07 19:17 | 日記

やくみつる って

最近クイズ番組で目にする 『やくみつる』さん。
この名前は実は 『約3.26』 で 『やくみつる』 と読む。
普段 『やくみつる』さん が 『やくさん』 と呼ばれるのは
『約3.26』 をさらに四捨五入して 『約3』 となるからなのである

皆さんご存知の通りである。

TVを観ていて思ったことを、思ったまま書き綴ってみた。

ちなみに本当の名前の由来は
麻雀の 『役満』 をもじって 『やくみつる』 らしい。wikipediaより


東京都青少年健全育成条例が成立したことにヲタクである以上触れるべきなのかと思う。
ただ実際にどのような本が規制され、またどのような本が規制から逃れるかの境界線がはっきりしないので
俺からは何も語ることができない。まぁ、反対ではあるがね。

例えば、掲示板で『To LOVEる 死亡』などといった内容を目にする。
しかし条例で禁止されるのはあくまで”性行為”であるから
本番行為や自慰行為がない『To LOVEる』はセーフなのだと思う。

姉妹の風呂をハプニング故に覗いてしまったり
胸を触ってしまったりしたとして、それを近親相姦だと言う人はいないだろう。
いずれにせよ不当に賛辞しているものではないのでセーフだろう。

この考えはあくまで条例文通りに規制された場合であり
実際はどこまで規制されるのかが分からないため何とも言えず
私は反対の立場なのですがね。

最も、俺が購入している『あきそら』は完璧に規制対象ですが。
近親相姦に乱交とやりたい放題。
でも面白いです。傑作です。
「あっ、傑作だからセーフか。」
本当に都条例は意味不明だ。

宮城県では児童ポルノの単純所持を禁止する条例案がある。
これもおそらく可決するのだろう。
だが、俺はこれにも反対です。
理由はあえて語りません。
宮城だから無関係である のと ぼろを出したくない と言うのが、語らない理由です。

これらの条例が埼玉まで波及しないことを切に願う。
そして否決・改正されるように、明日の初詣のときにお願いしようと思う。

お願いすると言えば神様。
神様をネタに少しだけお話を。

人間をつくったのが神様だとするなら、男は女神が、女は男神がつくったのだろう。
神様も自分の求めるもの、理想のものを作るはずである。
男神なら理想の女性をつくる。
女神なら理想の男性をつくる。
そうして私たち人間の姿形がつくられている。
私たちの見た目がそれぞれ異なるのは
それぞれ違う神様が私たちをつくっているからだろう。

俺が何を言いたいのかと言うと
自分はブサメンなのだが、このブサメンを理想とする女神がいると言うことだ!
俺をつくった女神様が、空高くから俺のことを見守っていてくれてるに違いない!
もしかしたら自分の直ぐ横で見守っているのかも!


‥‥そんなことを考えていると無性に泣きたくなった。

もちろん悲し涙。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン
[PR]
by nozomi_eru | 2011-01-03 23:55 | 日記

普通の日記

早いもので、もう1月2日です。
年が明けたのが昨日のことのように思い出せると言うのに。
twitterなら誰かがツッコんでくれるのだろうなぁ。

改めて書くことではありませんが、12/30・31と冬コミにいってきました。
ヒトゴミの中を荷物を提げながら歩き回っていたので、結構肩や腰に負担がかかるわけです。
31日は、そのあとに友人と買い物に出かけた為、さらに歩きました。
俺はそのときに思った。
(これは筋肉痛必死だな)

しかし、元日に筋肉痛は現れなかった。
学校帰りに1駅歩いたりして、身体が鍛えられていたのかな。と思ったりした。

今日の朝に事件は起こった。
腰と肩がもの凄く痛いのだ。
筋肉痛だ。

俺はこれから毎日、遅刻してくる筋肉痛さんを温かく迎え入れないといけないのか。
いや、もっとポジティブに考えるべきだ。
今年の俺は飛躍するのだ。
どんだけ身体を動かしても、筋肉痛を迎えるための準備期間があると考えよう。

そう、俺は大人になった。
だから、客を迎える準備をしていかなければならなくなったのだ。
[PR]
by nozomi_eru | 2011-01-02 22:59 | 日記

冬コミにいってきました。

皆様新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

定型文で約3ヶ月ぶりの更新であることを誤魔化す。
また久々の更新の割には書くことがないので、とりあえず2行埋める。
完璧だ。

友人に「ブログは更新しないのか?」と訊ねられ、
また別の友人に「冬コミの戦果報告をしてくれ」と頼まれた。

自分の購入したイケナイ本を不特定多数の人が確認できるように
自ら晒す行為は愚行だと思う。今更思う。
という訳で冬コミ戦果報告。
ときに人は愚かだと判っていながら、その行為に及ばないとならない。

今回は2日目と3日目に行きました。
1日目にも2つほど行きたいサークルがあったのですが、今回は保留にしました。

2日目の戦果。
a0077869_17595264.jpg

全て東方系です。
正直東方には飽きてきているのですが、自分の好きな作家さんのは購入し続けていこうと思っている。
初めて東方に触れたのが高校3年のとき、今から7年前ですね。そりゃ飽きも来る。

3日目の戦果。
a0077869_183230.jpg

光の反射の有効利用。
どうしても隠しきれない、しかし隠さないといけない部分を蛍光灯の反射を使い隠しました。

普段は成年向けの同人誌は委託で購入するのですが、
自分が思っていたほど並ばなかったので、全て会場で購入することができました。
安く購入できて良かった!
しかし、戦果報告に加えないといけなくなった…orz

とりあえず今回の更新はこれくらいにしておきます。
冬休み中にあと3回くらいは更新できたらなぁ…と思ってる。
思ってるだけだからね!!
期待厳禁!!
[PR]
by nozomi_eru | 2011-01-01 18:19 | 日記