<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なぞなぞ とか

Twitter上で自分が呟いた『なぞなぞ』をまとめてみた。
解答は白文字で隠しています。
PC以外では解答の確認が困難かも知れません。
もしくは、解答がそのまま表示されているかもしれません。ご了承ください。
いちいち解答を選択して表示するのが面倒な人は『 Ctrl+A 』をすればイイと思います。

◆暗号系

◆「打ち首が叶う梅固い」
一見すると意味不明な言葉だが、私が浮かない顔で読むと、この文の真意が分かる。

『うちくびがかなううめかたい』から「”う” ”か”ない」で「う」と「か」を無くす。
『ちくびがなめたい(乳首が舐めたい)』が正解



◆『キック ロック 必死 ハット』 
とある条件で仲間になった4つの言葉。次の言葉の内、この仲間になれるのはどれ?
『おっぱい 乳首 突起 ヒップ』

仲間になれるものは間の『ッ』をとると別の言葉になる。
キック→菊 ロック→六 必死→皮脂 ハット→鳩 よって『突起→トキ』が正解



◆上野さんが言葉の仲間分けをしています。
『尻 けつ 秘密 ピル』が、とある条件により同じ仲間になるらしい。
『ホモ 肛門 菊 アナル』の内、それらの仲間になるのはどれ?

それぞれの言葉の、50音順で上の文字を読んでも、別の言葉になる。
しり→さら けつ→くち ひみつ→はまち ぴる→ぱり よって『きく→かき』が正解



◆今日、私に加奈ちゃんから手紙が届いた。
『過ち、間違い許さ無い。お前恨む、死ね。鋭利な包丁で絶て。惨殺。』
私はこの手紙を受け取り、かなり興奮した。私は決して、殺されて喜ぶようなドMではない。
では、何故興奮したのだろうか。解読して欲しい。

文中のかな文字だけを読む。
『ちいさいおむねなでて(小さいお胸撫でて)』が正解



◆化学好きな素子さんが、化学の力で様々なモノをつくっている。
『バナナ ちんこ 変態』をつくることが出来た。
次は『インポ 勃起 肛門 真面目』をつくる予定だが、
1つだけつくれないモノがある。それはどれか。

つくれるものは全て、元素記号を並べて作ることができるもの。
バナナ⇒BaNaNa ちんこ⇒TiNNKO 変態⇒HeNNTaI 
よって、『インポ⇒INNPO』 『勃起⇒BOKKI』 『肛門⇒KOUMoNN』は作れる。
『真面目』が作れない



◆家に帰ると暗号文があった。『[ 蟹、多産、多死 ]を買ってきます。』
買いに行ったものは次のうちどれか?
『 葉書 切手 便箋 判子』

蟹⇒カ行の2段目「キ」 多産⇒タ行の3段目「ツ」 多死⇒タ行の4段目「テ」
よって『切手』が正解



◆『イタチは、ロンドンにもいる。半世紀ほど前、西ドイツで、捕獲されたものを輸入した。変な話である。』
この文章の、次の文の最初に来る動物はどれか。
『オットセイ セイウチ クジラ トド』

文章中の文節の最初の音を順に読んでいく。
すると「いろはにほへ」となり、続く「と」が頭にある動物。よって『トド』が正解



■なぞなぞ系

■東京23区の中で、ロリコンが興奮できない区はど~こだ?

『豊島区』 としま=年増


■社長が各役員を呼び出して、買い物を頼んだ。部長は肉屋へ、課長は八百屋へ、
平社員はスーパーマーケットに買い物に行くよう命令した。社長に、はむかえなかったのは誰?

ハム買えなかったのは、八百屋へ行った『課長』


■『自慰 英知 愛 自衛』と言葉が並んでいる。
『自衛』の次に来る言葉は『恋 恵 変 態』の内どれか。

G H I J と並んでいる。次にくるのは K 。よって『恵』が正解


■次の文章に足りないものは何か?
『いちいち兄さんがやかましい。本を読んでいる時に、ろくでもない質問をしてくる。
返答すると、斜め上の質問が蜂のように飛んで来る。そのため、急遽、居住環境の改善をした。』

1 2 3 4 6 7 8 9 10 が文章中に隠れている。よって足りないのは『 5 』

■るろうに剣心のキャラクターの中で、『赤羽』を『屍』に変えてしまうのはだれ~だ?

小太刀二刀流!蒼紫さまが正解。『"あ"を"し"』に変える。


■『春麗』 『不知火 舞』 『シャルロット=クリスティーヌ=ド=コルデ』 の3人のAV出演が決定した。
しかし、そのうち1人は「服を着たまま」を条件としている。それは誰か?

正解は春麗。理由は「“ヌ“がない=脱がない」


■『時雨沢恵一』 『鎌池和馬』 『有沢まみず』 この3人の中で、
静かにライトノベルを書き上げたのは誰? (敬称略)

正解は鎌池和馬。理由は「”沢”がない=騒がない」


■恐竜や魔獣には勝利できるのに、サイ・サル・ムササビに対しては
不戦敗してしまうのは次のうち誰?
『ヤムチャ クリリン ベジータ ピッコロ』

サイヤ人のベジータが正解。「サ」が嫌。


■『相田さんはコーチを務め、レベルが下のモノにも分けへだてなくコーチしていると云った。』
こう話した直後に雨が降り、6日間の合宿に出発した。
合宿2日目の天気は何でしょうか?

文中に6個しかない漢字に『雨かんむり』をつける。
すると 霜 雷 霧 雫 雰 雲 となり、2日目(2個目)は『雷』となる。



■『水 木 人 玉』
この中で、口の中に入れられないものな〜んだ?

正解は水。困 囚 国 と他の3つは口の中に入れることができる。


■銀行強盗に男性と女性が人質として捕まった。
強盗のリーダーが、逃走防止の為に男女どちらかの骨を折るように命令した。
折られたのはどっち?

男は折っとこー。女は折んな。よって男の骨が折られた。

■毎日どんなにダイエットしても痩せない人が乗ってる電車は何線でしょうか?

日比谷線(日々痩せん)

■うどん粉をとあるコーヒーショップで練っていたら、排泄物ができた。どこのコーヒーショップで練っていたのでしょうか?

ドトール = 『ど』取ーる 。うどんこ→うんこ

■両親の離婚を経験したタカシ君は、本物の母親と血の繋がりのない偽物の父親と暮らしている。タカシ君は母の日に贈り物をしようと考えている。そんなときにタカシ君の本当の父親と偽物の父親それぞれから「一緒に贈り物をしよう」と誘われた。タカシ君はどちらと贈り物をしたでしょうか。

義父とギフトを購入したタカシは帰路についた。
「お母さん喜んでくれるかな?」
「僕とタカシ君が選んだ物だよ。必ず喜んでくれるよ。」
「タカシでいいよ、・・・お父さん。」
「タカシ・・・、初めてお父さんと呼んでくれたね」




■医療なぞなぞ

■冠状動脈造影検査中に僧帽弁開放音が聴取された。
さらに、下腸間膜動脈にも異常が見られた。
さて、この患者さんの出身地は何処の都道府県でしょうか。

正解は鹿児島県。
『冠状動脈造影検査=CAG』 『僧帽弁開放音=OS』 『下腸間膜動脈=IMA』
全ての略称を繋げると『CAGOSIMA』となり、『鹿児島』となる。





※全て自分で考えた「なぞなぞ」ですが、何処かで同じような「なぞなぞ」があるかもしれません。
 その辺はご了承ください。
[PR]
by nozomi_eru | 2012-02-26 17:15 | なぞなぞ

来週は国家試験

来週の今頃は、臨床工学技士国家試験を必死こいて解いていることでしょう。
試験に受かる未来しか考えておりませんので、来週は必死こいて合格をもぎ取って来ます。


先日は、巷で「辛すぎてヤバイ」と評判の『激辛ペヤング』を食べました。
a0077869_15562661.jpg

食べ進めていく内に、辛くなるとの声があったのですが
2口食べて辛さに物足りなくなった為、ハバネロペッパーをかけまくりました。
そのため、激辛ペヤングそのものの辛さは、ほとんど堪能していません。
ただ一言、激辛ではないです。

最低限、LEE×45カレー並の辛さを期待していた私にとっては
非常に残念な辛さだった。
a0077869_1557388.jpg


激辛に大して随分な大口を叩いている私ですが
宇宙一辛いラメーンと謳われている『やぐら亭の”ほたる”』5辛に挑戦し、惜敗しました。
麺を食べ切ったものの、スープを飲むことができなかった。
あの辛さは、もはや食べ物ではなかった。
次に伺うときは、店内で注意された通り、2辛から挑戦します。

国家試験の勉強をしているときに、食道癌のリスクファクターとして、刺激物の摂取という項目があった。
私はおそらく食道癌で亡くなることだろう。


3/23~3/25に家族旅行へ行ってきます。
今回の旅行先は白川郷です。言わずと知れた世界遺産です。
満喫してきますぜ。
[PR]
by nozomi_eru | 2012-02-26 13:36 | 日記

何も書くことがないです。

金曜日までは「ブログに書こうかな」と思ったことがあった。
しかし、いざ更新となった今では、何も覚えていない。
金・土・日と、だらだらと勉強をしていましたので、”どうでもいいこと”は直ぐに忘れてしまうのです。

金曜日の出来事はというと、特に何もないのです。
と言うわけで、テレビを見て思ったことでも。

ミヤネ屋で『合格祈願の代行』という商売が横行していると報道していた。
それについて、神主や番組内、俺の親までもが批判していた。
「神への冒涜だ」とか、「信仰心がない」とか。
皆が批判一辺倒だったので、あえて俺は擁護したくなった。

批判している人の中には、受験生の母親がいた。
「代行しても意味がない。ご利益がない」と言っていたのだが、そもそも母親はどうなのだ。
母親が息子の合格祈願することも代行なのではないか、と俺は思う。
『母親は、自分の息子のことだから一生懸命祈る』でも『代行業者は適当に祈る』
そのように考える人もいるだろうが、果たして本当にそうなのか。

世の中には、子供を私立に行かせなくて第1志望の私立ではなく、
公立に行くように祈る母親もいるかもしれない。
代行業者の中には、神様の力を本気で信じていて
少しでも多くの人が幸せになるように本気で祈る人もいるかもしれない。
一体、代行の何が悪いのだろうか。

神主は、元々800円前後のお守りを3000円近い値段で売ることに文句を言っていた。
「ボッタクリだ」と暴言を吐いていた。
俺は問いたい。そもそも、そのお守りの原価はいくらなのだと。
刺繍のついた布切れの中に、板を入れただけのものを800円で売ることは「ボッタクリ」ではないのか。
代行業は、交通費や手数料を含めて値段に上乗せしているだけに過ぎない。
どっちがボッタクリなのかは火を見るより明らかだ。

神への冒涜や信仰心云々の話をするのなら
お守りに値段を付けること自体が、神への冒涜だと思う。
お賽銭同様に、お守りの値段決めない方がいいのではないか。
原価+手数料を最低金額に定めて、あとは貴方の信仰心を上乗せしてください。
と、このようにすれば代行業者も減るだろう。

最終的な神社側の意見としては「代行業をやめてほしい」というものであった。
しかし俺は、いっそのこと神社側がネット販売をすればいいのではないかと思った。
現地販売よりも料金を上乗せすれば、賽銭が減る分も賄えることができるし、何も問題はない。
違法性のない代行業を食い止めるよりも、ずっと平和的な解決だ。

時間に追われる受験生を救うために生まれた代行業。
今の時代を考えたら、別に不思議なことではない。
結局のところ、神頼みは安心感を得るためのものだ。
実際に自分で参拝をしないと安心感を得られない人。
母親であれ、代行業であれ、誰かに参拝して貰えれば安心感を得られる人。
御守りだけで安心感を得られる人。
それは人それぞれ。
誰かに否定されるものではない、と俺は思った。

例の如く、長々と書き綴ってはいますが、これが私の意見と言うわけではないです。
代行業に対して反対意見ばかりだったので、天邪鬼っぷりを遺憾なく発揮したまでです。


土曜・日曜は先週も伝えたように、新勉強法を頑張っていました。
変わったことと言えば、音楽ユニット『Daisy×Daisy』(現在ソロ)にハマッたことくらい。

あとは…うーん…何もない。

通学定期が切れたので、学校には行きませんが、
2/22~2/27まで毎日、購入予定のコミック発売日なので
その何処かでコミック購入のついでに、学校に行こう。
[PR]
by nozomi_eru | 2012-02-19 23:45 | 日記

今日は簡単に更新。

今日の俺は本気です。
かなり本気で勉強をしています。おそらく6時間は勉強をした。

何故こんなに勉強をしたのかというと
国家試験に向けての勉強として、自分で国家試験風の問題を作っているからです。

勉強を一通り終えて「これから何を勉強しようか」と思ったのが始まりで
ただ過去問題を繰り返し解くよりも、自分で問題を作る方が勉強になるのでは、と思ったのだ。

過去問を解いても、統一模試でも合格点を叩き出している自分にとって
これから重要になってくるのは平常心を保つということ。
自分の場合、必ずと言っていいほどに、問題の読み間違いやマークミスなどのケアレスミスがある。

自分で問題を作ることで、問題の読み間違いを無くす。
そして、問題作成者の心理状況を読むことで、全く分からない問題の解答を予想する。

この勉強法はきっと流行る!!
俺の中で!!

出来上がった問題は、折角なので学校の友人に解かせたのですが、それも面白い。

きっとこれが、同人誌を販売するときの喜びに近いのだろうな。

問題を作りつつも、同人誌を作ってみたいな。と妄想に耽る日曜の私でした。
[PR]
by nozomi_eru | 2012-02-12 23:19 | 日記

重大発表!

「鬼は外ー!福は内ー!鬼は外ー!福は内ー!」
「ちょっと、キミッ!!」
「なんでしょうか?」
「ふくは?」
「福は内ですが‥‥」
「そうじゃなくて、服は?」
「服はウチです‥‥」
「どうして裸で外にいるんだ」
「鬼のお面してるので大丈夫かと思いました」
「顔は隠れてても、下が丸出しじゃないか。鬼だってパンツは穿いてるでしょ。とりあえず署まで来てもらうから」
「はい、分かりました」


久々のオープニングドラマで始まりました。本日のブログ更新です。
前回の更新から、皆様の温かい「だったらやめれば?」コメントをお待ちしていたのですが、全くコメントが付いておりません。
そのため、不本意ながら続けてみようかと思います。

とりあえず今回は重大発表があります。
内定とった!!
正確には、これまで補欠内定だったものが、正式に内定へと進化を遂げました。
しかも大学病院です。第一希望です。驚きです。

学校に通いつつも、本当にコレでいいのか?臨床工学技士に本当になりたいのか?
などと何度も自問自答することが多かったですが、無事に内定を頂き、私の選択に間違いはなかったと確信しております。

私のこれまでの夢は
幼稚園のときは『新幹線の運転手』
小学生のときは『マンガ家』
中学生のときは『教師』
高校生のときは『教師』
高卒後になると『何でもいい』
と、何度も挫折を味わいつつ、これまで過ごしてきました。

そして初めて、自分が抱いた夢を叶える1歩手前まで来た。
あとは国家試験に受かるだけです。

最後の1歩も確実に踏んでみせます!!

他にも書こうと思っていたことがあったのだが忘れてしまった。

内定通知と共に、大量の書類が送られてきたので、これから処理に追われます。
専用の健康診断書もありますので、健康診断も受けないといけない。各種抗体検査などなど。
提出期限に間に合うのか。結構不安だったりもします
[PR]
by nozomi_eru | 2012-02-05 23:06 | 日記