<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

国試合格確実祭り継続中

国家試験の合格が確実!!
他に更新するようなことが何もない!!

3月14日に内定先の病院を見学してきます。
「何故、今更見学に行くのか?」と、疑問をもたれた方に説明をします。

就職試験当初は、本院での採用予定だったのですが
いざ、内定を頂くと、所属が分院になっていた為です。
分院は行ったことがないので、3月14日に見学してきます。

そして、実際の業務内容や、最初の所属部署などを伺い、
就業前に専門分野の勉強を少しでもしておきたいのです。
正確には、直属の上司となる方に、そういうヤル気を見せておきたいのです。

あとは幾つか物件を見に行きます。
ネットで調べた限りでは、3件ほどに絞ってはいるのですが、
こればかりは実際に見てみないと何とも言えない。

家賃。
広さ。
近さ。
新しさ。

何を基準に選ぶかで大きく変わってきます。

とりあえず現状は、1LDKで家賃4万6千円の物件が第1候補。
駅および職場から遠くはなりますが、自転車で通うことを考えれば苦痛ではない。

オタクという性質上、圧倒的に広さが必要なわけで、
やはり何よりも広い物件を求めに行ってしまう。

広い部屋を手に入れたら、更にマンガの購入量が増えるだろう。
フィギュアに手を出したりもするだろう。
歯止めが効かなくなった自分の将来に、不安を抱かずにはいられない今の自分。

寂しくなった自分用に『ペット可』だったら、もっと嬉しいなぁ。

欲を出したらキリがない。
[PR]
by nozomi_eru | 2012-03-11 22:55 | 日記

今日は日曜日じゃないか!!

今日が日曜だと言うことを忘れてました。
何故って?国家試験だったからです。

結果発表は3月28日と、まだまだ先ですが、恐らく合格です。
自信満々で書き綴った後に不合格だと、相当凹んでしまうので
程ほどにしますが、恐らく合格です。
まず間違いなく合格です。
絶対に合格だーー!!

最大フォントを使わないあたり、まだ不安な部分も残っている証拠。

とりあえず1つだけハッキリと言えることを宣言しておきます!!
もし、万が一、不合格だった場合は
今年一杯、毎日ブログ更新をします。
そして、引き篭もります。
駄目人間になります。


追伸:2chでの解答速報で自己採点をしました。
156 / 180 点でした!
100%合格点だぜ!
ウホホーイ!

はぁ…働かなくちゃか…。
[PR]
by nozomi_eru | 2012-03-04 23:04 | 日記