人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生が前を歩いている。

今日は学校が早く終わったので、小学生の下校時間と帰宅が重なった。
目の前で女の子2人がバレンタインに誰にチョコをあげるか、という話をしていた。
「コスモは格好いいから、チョコあげるー」
「レオンは太ってきたから、どうしようかー」

DQNネームの小学生が誕生してた(´・ω・`;)

しかもレオンが太っているとは…。
俺の中のレオン像は髭面でグラサンかけた殺し屋なのだがそれとはかけ離れている小学生のようだ。
(最も、↑のような小学生がいてもドン引きですが)
俺が『レオン』って名前だったら確実にグレてると思う。人は殺さないが。

『コスモ』という名前もお断りだ。
汗をかいていたら「コスモ石油湧いた!!」とか言われてイジメられそうだ。皮脂なら尚更だ。

コスモと付き合っている女性に対しては
「君はコスモを感じたことがあるか」と、エロトークを強要させられることだろう。

改めて、自分の名前が今の名前で良かったと思った。
そして両親と社会に感謝した。


早く帰れたということもあり、以前に購入して美味しかったうどん屋でうどんを購入。
うどんにヨモギが練りこまれており、日を置くと黒く変色する。
その変色をしてきた辺りで食べるのが抜群に美味い、と言われたが以前は普通に食べた。

店主の言いつけを守らなかったものの、凄く美味しかった。
今回は店主の言いつけ通り、日を置いてから食べようと思う。

本日が2回目の訪問だったのですが、前回色々と話を伺ったこともあり顔を覚えられていた。
「覚えてますよ~」と言われ、上機嫌になった私。
近いうちにまた買いに行こうと思います。
by nozomi_eru | 2011-02-09 21:32 | 日記


<< 色々あったんだけどね… はみ出し丸 >>