人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度始まった!

4月1日です。
本日から新年度が始まり、私も専門学校3年生となりました。
今年は就職試験&国家試験&卒業試験等々、試験が目白押しで試験勉強に明け暮れる毎日となるでしょう。
1つたりとも失敗のないよう、今日から勉強を頑張ってきます。

4月1日ですので、今日だからできる豆知識特集。

『おっぱい』は漢字で『乙杯』と書く。
甲・乙・丙・丁とランク付けがあるように、いわゆる美乳は『甲杯(こうはい)』と言う。
ちなみに丙杯と丁杯は存在しない。

豊臣秀吉は、かつて織田信長にサルと呼ばれていたことを真似して、徳川家康のことをタコと呼んでいた。
やがて秀吉と家康は対立し、戦が始まる。
そのとき秀吉は勝利への願掛けとして、世界で始めてタコを食べた。
そして、タコのあまりの美味さに感激した秀吉は、家康と和解した。

ドミノ倒しに使われるドミノの寸法は46×23×8mmであり、それ以外のドミノは認められていない。
テレビで様々なものをドミノ倒しに用いているが、公式記録としては認められない。

ティッシュ配りを宣伝として最初に行ったのはアダルトビデオメーカー。
「使ってください」と言うこと。

パソコンのマウス。
名前の由来はネズミに形が似ているからだと言われているが、実は違う。
本当の由来は口( くち )。パソコンへの発信源であるから。

取り調べで出される食べ物としてはカツ丼が有名だが、実際にはカツ丼は絶対に出されない。
取り調べで出されるのは、おにぎり、ハンバーガー、サンドウイッチ、ピザ等の手で食べられる物に限る。
これは食事の際の箸やスプーン、フォーク等を武器として使用されることを防ぐため。
そのため、警察署の近くにはマクドナルドがある事が多い。



エイプリルフールのネタとして色々と書いてみたかったが、なかなか思いつかない。
この2行と最初の2行以外は全部です。
by nozomi_eru | 2011-04-01 22:34 | 日記


<< 5月1日らしい。 今の自分にできること >>