人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月1日らしい。

前回の更新から早1ヶ月。
カテゴリ設定を日記から月記に変更しなければならないと考えております。
だが、落ち着いて考えて欲しい。4月は30日までしかないことを。
つまり、今日が4月31日だと考えれば、月に2回の更新があったことになるんだよ!

更新が少ないことに変わりありませんが…。


野良猫が庭で仔猫を産みました。
5月1日らしい。_a0077869_154114.jpg

写真では分かり辛いですが、5匹います。
親猫がいなかったので、暫くの間、眺めていることができました。

ジョギングに行こうとしていたことを思い出し、渋々ジョギングに出発。
適当に切り上げて、また仔猫を見ようとしたら、親猫が覆い被さっていた。
そして、鋭い眼光と唸り声で威嚇をする親猫。
泣く泣く退散する俺。

猫は夜行性。
「夜になったので親猫もいなくなってるかな」と思い、再び覗きにいく。
案の定いなくなっていた、親猫。
そして仔猫も。

(´;ω;`) ブワッ

数ヵ月後、またウチの庭で元気な姿を見せてくれることを願ってます。


話を変えます。
カップ麺のスープ、皆さんどうしてますか?
5月1日らしい。_a0077869_129401.jpg

おそらく『飲む派』と『捨てる派』の二極であろう。
今日までの自分は、『少し飲んだ上で捨てる派』と、どっちつかずな態度を表明していた。
そして今日、私は更に、どっちつかずなことをする。
『使う派』だ。

カップ麺の残りスープで味玉を作ります。
玉子を7分茹で、半熟ゆで玉子を作った。
5月1日らしい。_a0077869_1364780.jpg

手にした瞬間に判るほどの半熟。
そして、これをタッパーに移し、スープを注いだ。
5月1日らしい。_a0077869_1383675.jpg

本当はもっと別の形状のタッパーが良かったのだが、他にいい大きさのものがなかった。

とりあえず2日ほど漬け込もうかと思う。
上手くいけば完成画像もUPする。
1週間経過しても、何も更新がなければ……そういうことだ。
by nozomi_eru | 2011-05-01 01:46 | 日記


<< 昼食にピザ 新年度始まった! >>