人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も書くことのない日

今日はとらのあな大宮店まで買い物に行きました。
購入したのは『恋糸記念日』『めいなのフクロウ』『コミティアカタログ』の3点。
QB一番クジがあり、しかもA賞とB賞共に残っていた。他に残っていたのはE賞のみ。
A賞とB賞、E賞のどれかが当たるQBクジ。
しかし私は、持ち前の疑心暗鬼っぷりを存分に発揮。
E賞を処分するためだけにA賞とB賞が残っていると偽装しているのでは、と思ってしまった。
そう思ったら最後、一番クジをする気にはなれなかった。

そして帰り際に思う。
一番クジを全部まとめて購入されたら、そんな偽装すぐにバレてしまうことに。
「そうか!!本当にA賞とB賞が残っていたんだ!!」
せめて1つ位はクジを引くべきだったのかもしれない。
しかし、私はクジ運の悪さには定評がある。
クジを引いていたとしてもE賞確定だ。
私は間違った選択をしていない、と思いたい。

さてさて、本日購入した『めいなのフクロウ』
この作品は当初の購入予定には含まれていなかった。
この作品の購入を決めたのは、コミティア帰りの友人から貰った同作者の同人誌を読んだから。
同人誌を気に入ってしまった為に、商業誌にも手を出した次第であります。

私は基本的に天邪鬼である。
「面白い」と言われて進められる程に、その作品を倦厭する。
そんな私の良き理解者でもある友人は、作品に対して別段語ることなく、
ただ「あげる」と私に同人誌をくれる。
友人の術中にまんまとハマり、現在購入に至る。
『してやられた』という感じだ。

ちなみに本日購入した『恋糸記念日』は、成年コミックですので、良い子は検索しないでね♪
by nozomi_eru | 2011-08-16 23:57 | 日記


<< 何もしてない。 爺ちゃんチにいってきた。 >>